1461. ライオン・キング(1994)
《ネタバレ》 邪魔者は排除という図式が正当化されている時点で子供向け映画としてはいかがなものか。 [地上波(吹替)] 4点(2012-04-14 23:36:46) |
1462. ライアーゲーム-再生-
《ネタバレ》 ライアーゲームが戻ってきましたが、神崎直ちゃんは戻ってきませんでした。やはりライアーゲームは神崎直ちゃん抜きでは厳しかったようです。ストーリーもいまいちでしたし、何よりヒロインが戸田恵梨香さんに比べると申し訳ないですが、華がなさ過ぎます。 [映画館(邦画)] 5点(2012-04-06 21:55:09) |
1463. 手紙(2006)
《ネタバレ》 原作はずいぶんと前に読みました。内容なんてほとんど覚えていないんだけど、そのときの感想は「重たいテーマ。薄い内容。淡々と出来事を語ってるだけ」と感じました。今回映画を見て重たいテーマを受け止めて丁寧に作っているなと感じました。原作より良かったのではないかなと個人的には思います。それにしても沢尻エリカさんはやっぱりかわいいと思います。なんていうかもったいない。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2012-03-24 20:31:47) |
1464. ベンジャミン・バトン/数奇な人生
《ネタバレ》 ベンジャミン・バトンは人とは少し変わった歳のとり方をしたけども、普通の人生を普通に全うしました。その普通の人生でいくつかの出会いと別れがあり、その一つ一つがかけがえのないものであるということを淡々と日記になぞって語られる物語です。つまり自分の人生にもこれからもまだいくつかの出会いと別れがあり、その一つ一つが奇跡であり数奇であるということ。 [地上波(吹替)] 6点(2012-02-18 22:55:46) |
1465. X-ファイル:真実を求めて
《ネタバレ》 あれ?UFOは?宇宙人は? [地上波(吹替)] 5点(2012-01-29 00:30:36) |
1466. 蛇にピアス
《ネタバレ》 何よりもまず、吉高由里子さんが頑張っています。それは素直にほめてあげたいし、皆さんもほめてあげてください。評価してあげてください。そして、この作品、一部の特異な趣向の若者のリアルを描いているのでしょうが、うまく言葉で表現はできないけど、何か違うような気がします。芥川賞といえども原作を読むことはないのでしょうね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-01-28 01:46:54) |
1467. 選ばれる女にナル3つの方法
《ネタバレ》 婚約相手の女性と元恋人。どちらにも魅力を感じないのが致命的。結婚式直前にケンカを吹っ掛ける親友が信じられません。そもそも、そんな直前までずるずるずるずる引きずってはいけない。結婚することが決まった時にきれいに清算しないとダメです。 [地上波(字幕)] 4点(2012-01-27 22:17:26) |
1468. アサシン(1993)
《ネタバレ》 全編を通じてコマ割を見せられているようだ。つぎはぎだらけで場面場面を切り取っただけのイメージ。繋がりが見えてこない。また、ミッションの筋書きが雑すぎます。もうちょっと緻密に組み立ててほしいものです。 [地上波(吹替)] 5点(2012-01-22 11:18:08) |
1469. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
《ネタバレ》 4作目でこのクオリティは素晴らしい。スパイグッズにワクワクし、ミッション中にはドキドキする。続編を作るなら、このクオリティをぜひ維持してほしい。まさにエンターテイメントに特化したアクション映画である。それにしてもあの砂嵐はドバイでは日常なのでしょうか?旅行に行ってあんな砂嵐に出くわしたら腰を抜かしてしまうに違いない。 [映画館(字幕)] 9点(2012-01-20 18:01:53) |
1470. 借りぐらしのアリエッティ
《ネタバレ》 特に大きな事件が起こるわけでもないので、終始地味に終わってしまいますが、人間の世界にひっそりと小人が暮らしているというのはやっぱり夢があるし、実際にいるかもしれないって思わせることがたまに起こるのが現実です。昔、朝起きたらメガネが分解されてた以来、小人はいるんだって確信してます。 [地上波(邦画)] 6点(2012-01-15 01:37:12) |
1471. 劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段
《ネタバレ》 時間も短く、飽きも来ず、暇つぶしに見るにはちょうど良い作品ですが、子供向けという点を鑑みれば、ちょっと設定が複雑過ぎます。幼児ではおそらく理解できないでしょう。対象年齢は小学生高学年以上といったところでしょうか。 [地上波(邦画)] 6点(2012-01-10 18:26:18) |
1472. THE LAST MESSAGE 海猿
《ネタバレ》 ドキドキ感が全く伝わってこない致命的な欠陥があります。感情移入できず、盛り上がることなく最期まで行ってしまいました。 [地上波(邦画)] 4点(2012-01-02 21:17:17) |
1473. ランボー/最後の戦場
《ネタバレ》 残虐な描写がたくさんある映画です。メッセージも何もないとは思いますが、ミャンマーおよびカレン族に関心をもってちょっとだけでもインターネットで調べた人間が少なくともここに一人いることは大きな大きな意味があるのではないかとも思えるのです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-12-24 00:36:42) |
1474. ぼくは怖くない
《ネタバレ》 風景は素晴らしく、あの抜けるような青空の下でバカンスを過ごしたいと思うが、ストーリーはすぐに忘れ去ってしまいそうだ。ヨーロッパ映画の芸術的な画にこだわる映画はあんまり好きになれません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-11-08 20:14:09) |
1475. ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON
《ネタバレ》 個人的には犬と再会するシーンに心を打たれ最高潮に達しました。犬の体全体で表現する喜びに幸せだったんだなって思えます。 [映画館(邦画)] 7点(2011-11-06 11:07:09) |
1476. 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
《ネタバレ》 NOと言えるチンパンジー。毛利元就の3本の矢。日本人に対する揶揄でしょうか。面白かったですけどね。 [映画館(字幕)] 7点(2011-10-29 20:19:55)(笑:1票) |
1477. 友へ チング
《ネタバレ》 バイオレンス映画です。嫌いではないけども、やっぱり韓国映画はラブコメが良いなと思ってしまいます。たぶんコロコロと変わる韓国の女優さんの表情を見ているのが楽しいのでしょう。その点、この映画は男優さんの渋い表情ばかりだったので。 [地上波(吹替)] 6点(2011-10-27 18:52:13) |
1478. ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島
《ネタバレ》 3Dでの鑑賞ではありますが、メガネ over the メガネはやっぱりしんどい。3D鑑賞のときはコンタクトをして行くようにしようかな?早くメガネなし3Dになってほしいものです。作品の感想?いつも通りという感じですよ。ナルニアの象徴ってアスランくらいしか思い浮かばないという、その他の印象っていかがなものか。ナルニアにこだわる必要もなさそうな感じです。 [映画館(字幕)] 5点(2011-10-22 01:40:49) |
1479. コララインとボタンの魔女
《ネタバレ》 自分的にはダメでした。魅力を感じるところがひとつもなく、物語にも引き込まれず。子供の頃に観たら楽しめたかどうかを想像してみてもやっぱり楽しめないと思う。目がボタンの人形がトラウマになると思う。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2011-10-22 01:29:16) |
1480. アンフェア the movie
《ネタバレ》 加藤ローサさんは絶対に生きてて、黒幕なり救世主として後で登場すると最後まで思っていました。まさかあの一瞬の出番で終わってしまうなんて。ある意味大どんでん返し。 [地上波(邦画)] 3点(2011-10-19 18:54:16) |