1541. スペシャリスト(1994)
なんというのか、適当でご都合主義の脚本ですな。 オープニングで車で移動中の麻薬王を橋梁に仕掛けた「時限」爆弾で暗殺するなよな・・・ ダブルMの爆発で船でどうやって逃げたの? 角度を変えたら爆発するシュガーレットケースの処理が投げるだけ? etc. シャロン・ストーンは綺麗だから1点プラスして上げます。 [DVD(字幕)] 3点(2008-10-04 21:34:08) |
1542. DEATH NOTE デスノート(2006)
《ネタバレ》 話題になっていたので観てみた(俺も結構ミーハーだなw)。 死に神ってのが昔からいるなら、デスノートも昔からあるだろう。 なのに、犯罪者を一方的に裁こうとする人間が今現れて、一連の事件を引き起こすのが謎だ。イントロからつまずいた・・・orz 更に言うと、FBIが日本国内で秘密裏に捜査活動を行い、元捜査官(南空ナオミ=間木照子)が拳銃で誘拐事件を起こし、自殺するというリアリティのかけらもない展開にがっくりした。 ちなみに、原作は未読。 [DVD(邦画)] 3点(2008-09-23 22:21:11) |
1543. サウスバウンド
ぶっ飛んだ親父さんなど、濃いキャラが多く、原作が面白かった分だけ落胆も大きい。 本作からは、登場人物のバックボーンが見えてこない。だから、薄ぺっらい雰囲気になってしまう。 [DVD(邦画)] 3点(2008-07-12 23:35:42) |
1544. エクソシスト2
記憶(or思考)をシンクロする機械等疑似科学とオカルトのオンパレードw まぁ、オカルトと言ってもイナゴじゃ怖さに限界があるだろ。 [DVD(字幕)] 3点(2008-06-01 22:13:20) |
1545. バタフライ・エフェクト2
続編として観ちゃいかんなw 前作はエヴァンの狂おしいほどのアンドレアへの愛を感じたのだが、本作はニックの独りよがりだけが目立って幻滅した。 なんだか3作目が作られそうなエンディングだったが、やめた方が良いよ。 [DVD(字幕)] 3点(2008-05-12 00:15:08) |
1546. キャプティビティ
なんだかよく分からないうちにモデルが監禁されます。中盤までは、延々とグロイ拷問シーンが続きます。 で、お約束の展開になってめでたしめでたしとなるのだが・・・ あの大量の砂はどこから持ってきたのか、住宅街で地下室とはいえショットガンを何発もぶっ放して誰も気がつかないのか等興味あるシーンが目白押しですwww [DVD(字幕)] 3点(2008-04-30 00:33:04) |
1547. ウィッカーマン(2006)
《ネタバレ》 CMに騙されたかな? あの流れであのオチは納得できない。 しかし、一人の男をはめるのに10年近くも掛けるとは気の長い話ですなぁ・・・ [DVD(字幕)] 3点(2008-04-03 15:36:57) |
1548. ファンタスティック・フォー:銀河の危機
前作は荒唐無稽のストーリーもそれなりに楽しめたが、それにも飽きた・・・ 結婚式を日本でやる理由がわからないのと、浴衣で出席はありえへんだろう・・・ あと、邦題は「地球の危機」位にしておけよw [DVD(字幕)] 3点(2008-03-30 22:09:03) |
1549. オーメン2/ダミアン
前作と全く変わらない展開に飽きた。 [DVD(字幕)] 3点(2008-03-30 00:39:59) |
1550. シークレット・パラダイス
どこが『異色のサスペンス』なのか? ゴーギャンの半生を描いただけではないか。ちょっと期待はずれ。 [DVD(字幕)] 3点(2008-02-15 19:30:31) |
1551. ラストラブ
《ネタバレ》 この映画を一言で表現すると↓ 田村正和の田村正和による田村正和のための映画w 映画云々というより、行き当たりばったりのご都合主義の原作がぐだぐだでしょう・・・ それと人が死にすぎるし、末期ガンの患者が元気なことこの上ない。もう少し医学考証をきちっとやった方がよいと思うのだが。 [DVD(邦画)] 3点(2008-02-03 23:29:22) |
1552. ブラック・ダリア
テレビCMに騙された。 サスペンスとしみたら全然つまらん。 スカーレット・ヨハンソンとヒラリー・スワンクの色気で持っている映画です。 [DVD(字幕)] 3点(2007-11-11 21:49:00) |
1553. 天使の卵(2006)
《ネタバレ》 原作が好きな人は見ない方が良いでしょう。どちらかと言ったら、「天使の卵」と「天使の梯子」の一部をつなげたような作品ですので。 何と言っても『天使の卵』が出てこないのは納得できません。出てくるには出てくるのですが本来の『天使の卵』ではない。たぶん、商標か何かの関係なんでしょうが・・・ それと舞台を勝手に京都に変えるなよ。原作での舞台は東京だろう。 春妃のイメージに小西真奈美がとてもマッチしているのに残念な作品ですorz [DVD(邦画)] 3点(2007-09-09 23:18:09) |
1554. UDON
長い、長すぎる! もっとコンパクトにまとめられるだろう? 小西真奈美ファンじゃなかったら飽きて、寝てしまうぞw 長いのも欠点だが、熊のシーンでちょっと引いてしまい、キャプテンUDONでドン引きだよ~ [DVD(邦画)] 3点(2007-09-07 00:34:07) |
1555. 姉のいた夏、いない夏
《ネタバレ》 キャメロン・ディアス、主演のくせして影が薄い。 フィービー(妹)の行動はともかく、フェイス(姉)が何がやりたかったのかが判らない。 父親(大企業の部長)が白血病で亡くなる→父親は会社・社会に殺されたと思いこむ→ベトナム反戦運動→ヨーロッパ旅行→過激派(ドイツ赤軍?)に加わる→爆弾テロ(犠牲者1名)→後悔し自殺 単なるDQNじゃねかwww 結局、美味しい思いをしたのはウルフ(小心者のジャンキー)だけだな。 20世紀最後の年に赤軍によるテロを題材に映画を撮る必要ないでしょう。 ただ、映像は綺麗だ。それだけは認める。 [DVD(字幕)] 3点(2007-06-16 23:37:45) |
1556. ブレイブストーリー
原作を読んでから映画を観るのか、映画を観てから原作を読むのかは人によって異なる。私は、後者の方がよいと思っている。本作は、前者の順番で鑑賞した。 原作を読んでいるからストーリーをある程度追えたが、原作を読まずに本作を観たら?マークが沢山出てきただろう。 大体、原作の分量に対して112分では短すぎるだろう・・・ [DVD(邦画)] 3点(2007-06-07 23:18:07) |
1557. ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
《ネタバレ》 『指輪物語』と比べるのは間違っていると思うけど、所詮、ガキ対象のファンタジーでしかない。突っ込みどころ満載でご都合主義のストーリーですね。 どうにも我慢できないのが、数で劣り、練度で劣る軍隊で戦争を挑むピーター君。ピーター君は『孫子』を読んでから出直してこい。そして、そんなピーター君の誘いに乗って、谷まで追撃する白い魔女。オマエは『戦争論』でも読んでこい。 もう一つ言わせてもらうと、剣の構えかとも知らないピーター君。突然、師匠気取りでエドマンド君に剣を教えないように。そんなピーター君を仕留められない白い魔女とその仲間たち、オマエらは1000本素振りを1年間やれwww 最後に続編を作る必要なし! [DVD(字幕)] 3点(2007-05-18 00:06:24)(笑:1票) (良:2票) |
1558. スチームボーイ STEAM BOY
《ネタバレ》 単なる親子喧嘩でロンドンの街を壊してくれますw 行き当たりばったりのストーリー展開、浅いテーマであり、話題先行のしょぼ映画です。 科学者と言うとマッドサイエンティストか、科学オタクしか出てこないことについて、小一時間問いつめたいw さらに言うと主人公の女の子の名前が気にくわない。こんな子にスカーレット・オハラの名前を使うんじゃない。もっと言うとこの子に小西真奈美の声は合わないorz [DVD(邦画)] 3点(2007-04-22 00:30:59) |
1559. レジェンド/光と闇の伝説
ロード・オブ・ザ・リングを観てから観たので陳腐ですね。映像は綺麗ですけどね。 スケールも小さいし、魔王はファザコンだし、ボスキャラのくせに弱すぎorz どうでも良いですが、魔王のアップがピッコロに見えてしまったw [DVD(字幕)] 3点(2006-10-23 23:43:34) |
1560. 戦国自衛隊1549
いやぁ~、酷かった。 むちゃくちゃな設定で歴史を変えないで下さい・・・ どうでも良いですけど、キャストやらスタッフやらはどんな思いで映画を撮っているんでしょう。最高の出来だと思っているならセンスないし、最低だと思っているなら撮り直せよ! [DVD(邦画)] 3点(2006-10-22 23:31:12) |