1561. 北京原人の逆襲
まったくしょーもない事なんですが(とは言っても実は大事な事なのだ) 要は見えてるのか、見えていないのかというのが大問題なのです。ほっておけない問題なのです。 あ、つまりはポッチの事です。赤いのとかピンク色だとか、時にカレーライス色なんてのもたまに見かけますが、あと黒いのとか。つまりはそんなわけなのです。しかしそこんところの確認作業ははやっぱり肝心な事でしょうよ、しかしこの監督、かなり撮り方が精巧で上手いものだから、とても瞬時には確認できませんの。いちいちコマ送りをしなくてはなりませんの。まったくいちいち面倒っちいの。しかし、色形がしっかり左右揃って確認出来た時のその達成感っていったらそりゃあもう・・ ってことなの。そんな訳なの。 っで、最終的には一応ピンク色って事で認定させてもらいましたの。以上です。。 [DVD(字幕)] 7点(2005-07-11 21:32:43)(笑:2票) |
1562. ザ・リング2
前作1が意外と日本版に忠実な作りだっただけに 2でもそうなってんのでしょうかって想像してましたんですが、実は全然違うのです。(日本版では主演が中谷美紀に替わっていましたが)その中谷美紀の役って今回全然いなければ、深田恭子の役だって柳ユーレイの役だっていないのです。そうです、今回からは全くのアメリカ版オリジナル2的なストーリーへと行っちゃっているのです、つまりは今回ナオミとあの薄ら気味悪い息子の親子二人で勝手にストーリーが進んじゃっててしまうのです。そしてあれです、要はサマラが息子のダミアン、いやエイダンでしたか、そいつに乗り移っちゃっててしまうのです。 ってことはあれです、つまりはもうビデオテープがどうのこうっていうミステリアスな部分は一切無くなってしまってて単にエクソシストのノリとなってしまっちゃってるのです。 そんなわけで いやあ、だめでしたね、やたらと夢やら幻覚やらでサマらの出番を増やしちゃったのもとことんマイナス要素になってしまっていますね、んでもまあ、適当には面白いかったからなのかなあ、まあ8点。公開早々だってのに一人貸切状態にされてしまったという優越感もあってのことからなのかなあ、、まあ8点。 あでも、いや、7点・・ [映画館(字幕)] 7点(2005-06-25 23:55:30) |
1563. ナチ女収容所/悪魔の生態実験
悪魔とは・・ イルザ女所長の事なり(←前知識)、ならば、そのイルザとは・・ 人にはいろいろ好みってものがあろうから 彼女がセクシーなのかどうかって事は見てる側次第なの、ちなみに私は好みではないの、ちょっと乳がデカ過ぎるの、圧迫感があるの。(私はどっちかってーと脇役の方のほうが好みなの、大体全ての映画においてそうなの ←超個人的) ならば生態実験とはどんななの・・ ナチ軍に捕まってしまった女捕虜たちが実験台なの、でもちろんみんな素っ裸にされてしまってるの、でいろいろいたぶられるの、でいろんなところに実験器具をぶっこまれてるの(←ぶっ刺されてるの←標準語で申せばね) で痛々しいの、しかしそれは軍の指令外の事であって、実はイルザの全く個人的な研究だったの、捕虜たちにとっては全く傍迷惑な話だったの、でもそれがまかり通っちゃうの、だからさ、結局みんなで反乱起こしちゃうの、逃げを企んじゃうの、で逃げちゃうの、 でもさ、助かっちゃうひとって少なかったの って、うわあ ひょっとしたらほぼ全てのあらすじ言っちゃってるのかも、。 ちなみに題名、“ナ”チ女収容所なんですが、一文字違ってたとしても大して変わりはないのかも、一緒のことなのかも、 チチ女収容所だったとしても全然構わないのかも。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-12 22:57:51) |
1564. 2000人の狂人
2000人っつっても実際のところは4~50人なわけでして、つまりは4~50人の狂人ってところでしょうか、しかし実際のところは本当に狂人らしかったのは村長も含めてせいぜい4~5人だったわけでして ほんとのところは4~5人の狂人ってところでしょうか、以上。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-12 22:04:09) |
1565. アマゾネス
年に一度の種付けかい サラブレッドと一緒ですやん 雄鶏 雌鶏 仲良くしてよね でも男要らずの組織を確立してゆく精神は尊敬に値するけども 実際外部からの身を守るにはもっと武器の向上計らなやっていけんでしょうに。それかもしくは男の子として生まれた赤子 言っちゃなんだが去勢して(小声) アマゾネス軍の体力の増強に勤めるべきじゃないのか 我が 頭だったとしたならきっとそういたす。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-12 21:26:59) |
1566. チャップリンのゴルフ狂時代
そう、あなたにはロバがお似合いチャップリン^^ [ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-06 22:11:06) |
1567. CUTIE HONEY キューティーハニー
う~~ん、今さら言ってもしょうがないんだろーけど、私だったら井川遥を使いますけどな~ いや、サトエリはサトエリでオモシロかったのよ がんばってるのがわかったのよ 適当にはかわいらしかったのよ しかしさ、うーーん、好みじゃないんだな~ [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-05-10 01:07:41) |
1568. 穴/HOLES
確かに・・、HOLDS、複数形ですなあ。でもさ、あの穴ぼこ上から一気に見せつけられたら気色悪いんだけどさ、&かゆくなってきますんですがあ(××)、 まあいいや、ディズニーなんだから何でも許してあげるさ あの山登りの件も何事も。 そんなことよりジョン・ボイト、あんた大変だね、なんや両目に接着剤でも付けられてたんかあ?(≧∇≦) [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-04-30 21:58:55) |
1569. ロスト・イン・トランスレーション
【ミッドナイトベロシティー?】 なんじゃそりゃ??アンナ・ファリスの映画発表記者会見は、最“狂”絶叫計画にすべきだ 嘘はだめだよ。あなたが出演してんのはそんなたいそうな作品ではないでしょが。そんな立派なカンフー映画じゃないでしょが~。正直言ってお気の毒だけども、絶叫計画レベルでしょでしょが~~(≧▽≦) えっ?ビル・マーレー?正直どーでもよかったかな、そのひとは・・ なんせアンナが目当てだったもんでさ、でもさ、結局はスカーレットの為の作品だった訳だしさ・・ でもさ、最後くらいはちょびっと切なかったわけだしさ・・。 [DVD(字幕)] 7点(2005-04-24 22:25:49) |
1570. エッチの国のアリス
えっと、例えるなら“キャンディ” 例えるなら“夢のチョコレート工場” 例えるなら“サウンド・オブ・ミュージック?” あらま、そもそも原型ってなにだったかしら、え?不思議の国のアリス?うーん、そーゆーことにしておきましょうか。モザイクバンバンかなり結構見苦しい点が多々ありますけども それもこれも だって仕方がないでしょ70年代なんだから・・ ご愛嬌ってことに致しましょうよ・・。 そんなこんなでアリスって、めっちゃめちゃ不純な動機で大人へとなってしまってました。って、めでたし、めでたしか?(><) [ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-16 12:25:15) |
1571. いかレスラー
えびでさえまだ見てないっつーのに、先にイカのほうを見ちまったっていーのだろーか いいーんじゃないか、どーせ何でもありの世界なんだから。 [DVD(字幕)] 7点(2005-04-12 00:50:28) |
1572. 大魔神
こら佐々木!出て来るのが遅すぎなんじゃて もちょーっと早く出て来てあげなよ。ほら見てみい、もさーっとしとるもんだから、婆さん殺されちまったじゃないかー! [ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-12 00:37:56) |
1573. ウィークエンド・ラブ
うわあ、あなたたちって何処からどう見たって明らかに不倫なのでしょ?イケナイ事なのでしょ~?しかしまあ、それをよくもまあオモシロおかしくコメディーしちゃってますねえ、面白いですねえ^^ ジョージ・シーガルって憎めないですねえ、もう引退しちゃったのかな、寂しいな~ 7点(2005-03-09 00:59:46) |
1574. ザ・ドリフターズのカモだ!!御用だ!!
加トチャンと いかりやのアホな関係 (≧∇≦)アハハハハ! 7点(2005-02-10 00:32:01) |
1575. パペット・マスター/悪魔の人形伝説
どうやら今回の作品をもって終わってしまうらしい、このシリーズも。なんだか哀しい。各キャラクターの活躍シーンを集めた総集編でした。ストーリーなんて実はあって無いようなものでした。なので、この作品についてどうのこうのという事はないのですが、個人的には過去の5作品、なんだかんだと言ってもやっぱり好きでした。そして今回ここにご登場されてました出演者というか、出演パペットのご紹介なのですが、ご安心くださいませませ。あなたの好きだったキャラはきっと全て出て来ますよ、ガリガリ博士をはじめ、ピエロ・ザ・キッド、ジャイアント・コテツ、ディープ・スローター、ドリラー将軍、シックスシューター、はもちろんの事ですが、なんとあの幻の強力な武器を持ちすぎてたが為に一回きりのご登場で終わってしまってた あの鉄人バーベQだってちゃんと出て来ますよ^^ あとさ、トーテム、デカピトロンとかも・・^^; 7点(2005-01-30 00:30:12)(良:1票) |
1576. 超能力だよ全員集合!!
しっかし、相変わらず顔が悪いね いかりやわ~≧∇≦ いんちき易者の役柄だったよ 今回わ~(≧∇≦) 加トちゃん記憶喪失になってしまってウィックション! 7点(2005-01-24 23:12:16) |
1577. キラータクシー<TVM>
来た!来た!キラーシリーズだーー!なんて安直に思いすぎてたらちょっと肩透かしを喰らってしまうかも。キラコンやキ ラトマなんかとはちょっと違うんだな(ちょっとというか、かなーり違うけど)例のアホアホ路線とは全く違いますよ。こ ちらは一応、ちゃんとしたサスペなのだ。笑うところはないのだ。別にタクシーの形をしたモンスターが暴れ狂うってわけ ではないのだ。ちゃんとした犯人は人間なんさ。真面目なんさ。教科書どおりのサスペって感じなんさ。遊び心がないのさ 。なんか想像してたキラータクシィィィーッ!!ってものとは なんか、なーーんかちょっと違うのさ。でもさ、いいのさ 、少しくらいはなんちゅうだか面白かったのさっ。ドイツもなかなかやるのさ。妹役のヴァネッサのジタバタぶりだってさ 、なんだか面白かったのさっ。でもさでもさ、最後は正直やらかしちまったかなって感じだったよ 最後はあまりにもしょ ぼ~いTHE ENDだったしさー。信じられないほど謎解きも何もないまんまにサラッと終わってしまいましたしさー。 でもさ、何も文句は言えないんだよねー。所詮どーせアルバトロスの配給なのだからー。それにしちゃー意外とまともだったからー。 7点(2005-01-20 00:24:41) |
1578. ガールズ・ルール! 100%おんなのこ主義
モニカ・キーナが安達祐美なので10点。それに場合によっては宮沢りえにも見えてしまっちゃうのだからアラ不思議。しかし、あんだけ女子がようけウジャウジャおったのに、あとはみーんな芋コロみたいじゃないか。マイナス2点で計8点。それにあの女校長、意外と頼りなかったから、マイナス1点なんで計7点。 7点(2005-01-12 23:54:35) |
1579. エンパイア・レコード
しかし、リブう~ せめてブラとパンツの色は上下揃えておこうよ あれではまずいよ ダッサイよ~^^; 7点(2005-01-12 23:41:59) |
1580. ビューティフル・クリーチャー
あはは≧∇≦ 頭に包帯巻かれた犬なんてさ初めて見たよ かわいーやんけー あのワン公!^^; あとは音楽良いよ。テーマミュージックで最後が“ぱらっぱっぱぱあ~♪”ってやつだよ。いやあこれって後で何べんもリピートして聴いたよ。 良いな、これって 作曲者ってマーレイ・ゴールドってひとなのかなあ? 7点(2005-01-10 23:59:43) |