141. マルサの女
う~ん7.5点。たいへん興味深い話でした。 [DVD(邦画)] 7点(2009-03-22 21:59:42) |
142. 千と千尋の神隠し
《ネタバレ》 両親の借金を返すために、風俗で働く女の子の話ですね。DVDで再見しました。やっぱりおもしろいです。 [映画館(邦画)] 9点(2009-03-21 14:48:00) |
143. 恋と花火と観覧車
う~ん、ありえない話でした。もし映画館で観ていたら、もっと悪い点をつけたかも。 [DVD(邦画)] 5点(2009-03-20 10:42:32) |
144. もののけ姫
DVDで再見。やっぱりおもしろいです。 [映画館(邦画)] 8点(2009-03-20 01:51:02) |
145. ごめん
ちょっと期待が大きかったですね。 [DVD(邦画)] 5点(2009-03-14 22:46:01) |
146. 手紙(2006)
この映画を観るまで、犯罪者の家族に思いを至ることがほとんどありませんでした。最後のオフコースの歌がとてもはまっていて良かったです。 [DVD(邦画)] 7点(2009-02-28 21:30:47) |
147. おくりびと
映画館で観賞した映画でこれだけ泣けたのは久しぶり。いい映画でした。広末のカメラを意識し過ぎな不自然な演技に-1点。これはミスキャストだったと思います。 [映画館(邦画)] 8点(2009-02-22 20:18:55) |
148. ベンジャミン・バトン/数奇な人生
ある意味、全然「数奇」じゃない普通の人生でした。そこが良かった。 [映画館(字幕)] 8点(2009-02-12 08:22:20) |
149. マンマ・ミーア!
ターゲットとなる世代の方には、とても楽しい映画ではないでしょうか。 [映画館(字幕)] 6点(2009-02-07 23:03:02) |
150. ザ・ムーン
私はそこそこ楽しめましたが、ヨメは上映開始10分後に爆睡。何度か起こしたけど、そのたび直後に爆睡再開。鑑賞前に「まんがサイエンス2巻」をヨメに読まるべきだったかも。。 [映画館(字幕)] 6点(2009-02-06 16:28:26) |
151. 黄色い大地(1984)
《ネタバレ》 悲しい映画でした。 [DVD(字幕)] 9点(2009-01-31 22:35:29) |
152. 天空の城ラピュタ
自分にとって特別な映画のひとつです。久しぶりにDVDで見返しましたが、やっぱりおもしろいです。 [映画館(邦画)] 10点(2009-01-31 20:42:17)(良:1票) |
153. スクール・オブ・ロック
うーん、おもしろいです。 [DVD(吹替)] 7点(2009-01-30 10:13:49) |
154. ナイト ミュージアム
安心して観られる家族映画でした。博物館に行きたくなりますね。 [DVD(吹替)] 6点(2009-01-19 00:17:34) |
155. ターミナル
《ネタバレ》 最後、みんなにあんなに盛大に見送ってもらったのに、またすぐ空港に帰るのはなんだか恥ずかしくないですかね。 [DVD(吹替)] 6点(2009-01-03 22:49:48) |
156. ガール・ネクスト・ドア
べらぼうにぶっとんだバカ映画でした。そのわりに最後はきれいにオチがついたのがすごい。 [DVD(吹替)] 6点(2009-01-01 22:57:48) |
157. Kids Return キッズ・リターン
人生が怖くなりますね。こういう映画は好みじゃないです。 [DVD(邦画)] 6点(2009-01-01 20:57:01) |
158. ワールド・オブ・ライズ
うーん、なんだかさっぱり意味がわからなかったです。 [映画館(字幕)] 2点(2008-12-30 22:16:12) |
159. ジャック・フロスト/パパは雪だるま
途中、え!ファンタジーにも程があるだろ!とツッコミを入れてしまいましたが、短くまとまってとても良い映画でした! [DVD(吹替)] 8点(2008-12-29 22:12:02) |
160. レインマン
ひさびさに映画らしい映画を観ました! [DVD(字幕)] 9点(2008-12-29 18:39:56) |