1601. ネバーランド
《ネタバレ》 心温まる楽しく美しい作品です。やや地味な雰囲気だけど温もりを感じました。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-01-26 23:02:27) |
1602. カットスロート・アイランド
《ネタバレ》 女海賊船長が主役という発想はよかったけど、ストーリー展開に盛り上がりがなかった。 [地上波(吹替)] 6点(2007-01-26 22:53:21) |
1603. 僕の彼女を紹介します
《ネタバレ》 韓流にしては上出来です。ストーリーに奥深さはないけど純粋な感動をもらいました。テーマ曲のXJAPANには驚き。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-01-26 22:44:37) |
1604. マイアミ・バイス
《ネタバレ》 この映画の良さを充分に理解できなかった感じです。ベッドシーンは興ざめ。コリン・ファレルワイルドだけどイカつい。ジェイミー・フォックスはいい味出てる。美しいマイアミのビーチ、ファッション面のこだわり、銃撃音どれも最高! [映画館(字幕)] 6点(2007-01-26 00:02:40) |
1605. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
《ネタバレ》 いろんな能力のキャラがいて楽しめたけどちょっと印象が薄いかな、Xメンやスターウォーズに比べて…。アメコミは合う、合わないの差が大きい。岩男おもしろい。 [映画館(字幕)] 6点(2007-01-25 00:35:17) |
1606. 皇帝ペンギン
《ネタバレ》 十数年ぶり二度目観賞。続編観賞に向けての復習。ほのぼのほんわかだけど、厳しい自然の中で懸命に生きていくペンギンたちの姿を切々と綴ったドキュメンタリー映画。白銀世界に佇むアタシとおいら。みんなでぴょこたん大行進。「ギャースカ」…アタシとおいらの求愛活動。ペンギンはメスの方が積極的なのね。ヒナを喰わすため、命がけの旅に出るアタシたち。過酷な冬において、体を寄せ合い亀の甲羅のような形でガードを固め、妻の帰りを待つおいらたち。元気に誕生したヒナたち、動き回ってうまくまとまらねえのがおもしれえ。続編も観るわ。 [映画館(吹替)] 6点(2007-01-25 00:27:21) |
1607. 宇宙戦争(2005)
《ネタバレ》 前半の迫力、緊迫感はとてもすごかった。それだけに後半の失速感がかなり目立ってしまいました。この上なく惜しい映画です。 [映画館(字幕)] 6点(2007-01-25 00:11:11) |
1608. アビエイター
《ネタバレ》 ハワード・ヒューズの半生が熱く描かれていました。全体的に地味な雰囲気だけどそれなりに味が出ていました。ディカプリオ演技すごいけどちょっとヘン…。期待がちょっと大きすぎました。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-01-23 00:36:16) |
1609. Mr.インクレディブル
《ネタバレ》 3度目観賞。新作公開に向けての復習。過去の栄光を忘れられないお父ちゃんについてっちゃったヒーロー一家。能力がそれぞれファンタスティック・フォーにカブってるんじゃない? [映画館(字幕)] 6点(2007-01-23 00:21:53) |
1610. 火垂るの墓(1988)
《ネタバレ》 戦時中の厳しい現実、生活を痛々しいほどリアルに描いています。観るのがつらい映画だけど戦争を知らない我々は観るべき物語です。 [地上波(邦画)] 6点(2007-01-23 00:14:13) |
1611. おもひでぽろぽろ
《ネタバレ》 ほろ苦い、懐かしい雰囲気がこみ上げてくる作品です。心が温まりました。 [地上波(邦画)] 6点(2007-01-22 23:17:15) |
1612. もののけ姫
《ネタバレ》 人間と自然の共生をテーマに描いた壮大なファンタジーです。自然の営みがリアルすぎてわかりにくくなってるのが残念…。 [映画館(邦画)] 6点(2007-01-22 22:56:29) |
1613. 平成狸合戦ぽんぽこ
《ネタバレ》 歌が楽しいほのぼのした映画だけど、人間と動物の共生をテーマに取り上げた深い意味のある作品です。 [地上波(邦画)] 6点(2007-01-22 22:44:29) |
1614. ドクトル・ジバゴ(2002)<TVM>
《ネタバレ》 4時間に及ぶ恋愛大作だがちょっと無駄が多い印象。キーラの演技もイマイチ…。延々と一人の男の人生を描いている点は好感がもてた。 [地上波(吹替)] 6点(2007-01-21 22:04:47) |
1615. 耳をすませば(1995)
《ネタバレ》 実写版公開に向けて久々に観賞。中学生青春ドラマで、オトナが観るとちょっとションベン臭えな。登校時に団地街を移動する様子などはよく描けてると思う。やはりオンガクは素晴らしい。だけどラストの「ケッコンしようよ」はやっぱり唐突だよな。 [DVD(邦画)] 6点(2007-01-21 00:48:10) |
1616. 紅の豚
《ネタバレ》 豚だけどハードボイルドでイカス。 [ビデオ(邦画)] 6点(2007-01-21 00:26:03) |
1617. 風の谷のナウシカ
《ネタバレ》 二度目の観賞。前回観賞時より物語のスケールの大きさを感じることができました。女性の強さと優しさが伝わる作品ですね。 [DVD(邦画)] 6点(2007-01-20 23:48:36) |
1618. インサイド・マン
《ネタバレ》 4年前に映画館観賞以来。犯人と人質交渉人による決死の心理戦、名作「交渉人」を連想しました。犯人から人質への暴力シーンは鬼気迫るような迫力がありました。背後に旧ナチスの陰謀が渦巻いているようですがしっくりこない結末でした。テーマ曲で“テンヤワンヤ”連呼しすぎ(ソコハツッコンドカナ)。 [映画館(字幕)] 6点(2007-01-20 00:34:16) |
1619. アレキサンダー
アレクと共に闘い、アレクと共に泣き笑い、その果てにアレクと共に疲れた長編大作。本能にまかせて闘い続けた先にあったのは途方もない虚無感だったのでしょう。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-01-19 23:59:20) |
1620. ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
噴水でのケンカシーンおもしろすぎ!特にコリン・ファースがヒュ-・グラントを追いかけるところが☆ [DVD(字幕)] 6点(2007-01-18 23:14:45) |