1621. 沈黙のテロリスト
沈黙シリーズを名乗っちゃダメだろw セーガルを全面に押し出し、アクションシーンオンリーにするとか、ブローン・アウェイのような感じの映画にすれば、多少は観られる映画になったと思うのだが。 [インターネット(字幕)] 2点(2008-04-12 22:31:50) |
1622. THE ROOM 閉ざされた森
観ていて痛々しくなる映画だ。はっきり言って気分が悪くなった。何のために作った映画なのかさっぱりわからん。まぁ、視聴者の気分を悪くするために映画を作ったのなら成功だろう。 [DVD(字幕)] 2点(2008-04-12 21:18:07) |
1623. オーメン/最後の闘争
《ネタバレ》 なんだか1作目のプロットと整合していないような気がするのは俺だけか? 1作目では、聖なる場所(教会)でメギドの剣(7本)をある配列で突き刺すことでダミアンを滅ぼせるとなっていたはずだが、本作ではメギドの剣ただ1本でダミアンは終わってしまいます。なんだかなぁ・・・ そんなんだったら、もっとガキの時に始末できただろうに。 [DVD(字幕)] 2点(2008-04-05 23:07:36)(良:2票) |
1624. 聖なる予言
タイトルにだまされるなw 副題に注目せよ!(これだけと何を言っているのかわからないだろうから解説すると、某レンタルサイトにおいては「ワールド・トレジャー 聖なる予言」と言うタイトルでレンタルしていたのです。) 見ているのが辛くなるほど痛々しい映画です。ただし、最初の20分位はそれなり楽しめますが、それ以降はご都合主義のオンパレード。 [DVD(字幕)] 2点(2008-03-06 11:00:48) |
1625. クロウ 復讐の翼
《ネタバレ》 やった! 一番乗りだ! 冤罪で死刑にされた若者が復讐のためよみがえるのだが・・・ そもそもこの程度の証拠で良く判決が出たなぁ・・・ しかも未成年に対する死刑判決が。 最後のシーンだが、黒幕の警部さんを刑務所内で処刑するのだが、どうやって侵入したのか。 突っ込みどころ満載ですw [DVD(字幕)] 2点(2007-01-09 00:29:51) |
1626. ソウル(2002)
《ネタバレ》 この映画のどこが面白くないんですか! 突っ込みどころ満載で面白すぎ! ご都合主義の脚本と「ダイハード」「踊る大捜査線」「ホワイト・アウト」等のパクリは止め欲しい。 一つだけ言わせてもらえば、大胆な犯行も結構ですが逃走ルートが現金輸送車ってどういうこと? [DVD(邦画)] 2点(2006-12-02 19:10:03) |
1627. ドラゴンハート 新たなる旅立ち<OV>
あ~酷い・・・ ストーリーは薄ぺらいっし、キャストもいまいち、セットに至っては芝居に毛の生えた程度でどこを誉めたらいいのでしょうか? [DVD(字幕)] 2点(2006-11-06 23:19:45) |
1628. スターシップ・トゥルーパーズ2
《ネタバレ》 前作も酷かったが、本作も負けず劣らず酷いです。 単なるスプラッタ映画になってしまっている。 [DVD(字幕)] 2点(2006-06-11 20:50:12) |
1629. REX 恐竜物語
気になったところ ・爬虫類ぽっい描き方(現代の動物では,鳥類に最も近いと言われているはずですが・・・) ・細菌がどうのこうの言っている割には,まったく対策しないこと ・「犬や馬じゃないんだから」って言っている割には,REXの行動は犬そのもの ・ティラノサウルスという割には,野菜食っているし・・・ ・自閉症という割には,平気で広告マンなどと話しているし・・・ ・内閣調査局って何?(内調だとしても逮捕権はないでしょ) しかも,局員の名前が近藤,土方,沖田,坂本www 結論: 監督が角川春樹じゃ期待しちゃダメ.ジュラシックパークと比べると,お花畑が過ぎるでしょwww オカリナ(というか笛の音)と映画で,『幻の湖』を思い出してしまった. [DVD(邦画)] 1点(2021-05-16 11:33:10) |
1630. マザー!(2017)
聖書の暗喩だと書いている方がいましたが、意味が解らない。 俺が馬鹿なのだろうか? それとも無知なだけ? アブラハムの宗教は、俺には理解しがたいです。 [DVD(字幕)] 1点(2021-02-22 20:50:57) |
1631. 希望の国
園子温監督作品は苦手だし、嫌いであることを忘れてましたorz 監督のマスターベーション以外の何物でもない。 [DVD(邦画)] 1点(2019-07-06 22:38:35) |
1632. プロジェクト・ゼロ
大晦日に最低の映画を観てしまった・・・ ジャンキー共がお互いに殺し合おうがどうでも良いが、スプラッターは勘弁して欲しかった。 [DVD(字幕)] 1点(2016-12-31 21:54:23) |
1633. 東方見聞録
井筒監督の作品を面白いと思ったことはないが、本作は極めつけに面白くない。ゴチャゴチャしていて見るに耐えない。撮影中に事故があって非公開になったらしいが不幸中の幸いだったと思います。 [DVD(邦画)] 1点(2016-11-03 01:22:56) |
1634. R100
100分我慢した自分を褒めてあげたいwww お笑いの才能と映画の才能は全く違うのを証明してしまった作品ですね。悪いことは言わないから、お笑いだけやっていなさいよ。松本さん。 [DVD(邦画)] 1点(2014-06-28 22:25:00) |
1635. バトルアース
この映画マジでつまらない。 最後まで観ることができた自分を褒めてあげたい・・・ [DVD(字幕)] 1点(2014-02-14 23:43:27) |
1636. 弟切草
《ネタバレ》 『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』を意識したハンディカム撮影やマルチエンディングなどの実験的な映画といえば、聞こえは良いがはっきり言って駄作以外の何者でもない。 奥菜恵が弟を演じるのは無理があるぞ・・・ [DVD(邦画)] 1点(2013-05-11 20:19:26) |
1637. デビルマン
原作は読んだことがない、アニメは見た記憶はあるが詳しい内容までは憶えていない。 つまり、デビルマンにそれほど思い入れがない俺でも本作に憤りを感じざるを得ない。原作の永井豪も怒った顔でカメオ主演(神父役)するわ。 ・明と了を演じる伊崎兄弟の棒読みはなに? 学芸会の方がましだと思うけど・・・ ・エピソードがぶつ切りになっており、ストーリーを何となく知っているからわかるけど、全く知らない人が見たら?マークがいくつも出てくるだろう。 ・ついでに言えば、時間展開(シーン展開と言った方がよいのかな?)が無茶苦茶だろう。昼間だったのが夜になるし、室内で土砂降りだったのが外に出た瞬間に快晴になるなんてありえへんやろう。 ・小錦やボブ・サップ等のキャストはギャグにもなっていない。 [DVD(邦画)] 1点(2011-08-20 17:29:08) |
1638. 幻の湖
『シベリア超特急』、『北京原人 Who are you?』に並ぶ日本屈指のカルト映画という評判に偽りはありません。 言葉で説明しようとしても出来ないであろうストーリー展開、あまり意味がない(と思われる)シーンの羅列であり、全く理解できない。橋本忍監督などのスタッフ達は、「宇宙パルサー』とやらの影響をもろに受けてしまったのだろうか・・・ 橋本忍監督が本作以降、映画界から干されてしまったのは仕方のないことだろうね。 [DVD(邦画)] 1点(2011-07-11 02:11:32)(笑:1票) |
1639. 北京原人 Who are you?
怖いもの見たさで観てしまったが、観ない方がよかったなぁ・・・ 多少、辻褄が合わない映画はあるけれど、ここまでは滅多に無いだろう。(というよりか、作成陣は『辻褄』という言葉を知っていたのかどうか、はなはだ疑問だ) ついでに言うと、おっぱい見せてた片岡礼子さんって、大学の先輩なんだよなぁ。出演作を選んだ方がよいよ、先輩。 ということで、『北京原人 What is it?』と改題した方がよい。 [DVD(邦画)] 1点(2011-06-14 13:00:03) |
1640. 模倣犯
《ネタバレ》 伏線が張られ、登場人物の内面を丁寧に描いていた原作をことごとく破壊してしまった本作はある意味凄い。 それでも、最後のピースの爆死シーンさえなければ、もう少しましな評価だっただろうけどね。 本作の試写会で原作者の宮部みゆきが途中退席したという噂があるが、退席する気持ちも分かる。最後まで観ずに済んだことを感謝しているだろうね。 [DVD(邦画)] 1点(2011-04-06 00:52:35) |