1701. CUBE ZERO<OV>
《ネタバレ》 CUBEを見たとき、ものすごく衝撃を受けた。なんだこの映画は!!と。CUBE2を見たとき、ものすごく衝撃を受けた。なんだこのCUBEのアイデアをぱくったクソ映画は!!と。そして本作を見て、ものすごく衝撃を受けた。意外なほどに見れるじゃないか!!と。そもそも、CUBEの存在意義とかが判明せずにずーともやもやしていた種類の人間ですので、本作で原作者の意図したものでなくても存在意義をある程度説明してくれたのでスッキリしました。そしていちおうCUBEにつなげる結末を持ってくることでうまくまとめたなって感じですね。みなさんの評価は厳しすぎるほどに厳しいですが個人的には悪くないと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-10-29 03:32:23) |
1702. デイジー
《ネタバレ》 あまりにも悲しい物語。韓流映画にはもっとコメディタッチな作品を求めているのですが。シリアスな中にも軽い感じがあったり。本作はそれが皆無です。空気が重たいです。が、素敵な作品だと思います。音楽も映像も美しく、ストーリーもベタベタですけど悪くはなく、アンドリュー・ラウって感じでした。ただ、最後がちょっと冗長な感じでした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-10-27 23:36:55) |
1703. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
《ネタバレ》 ちょっと期待が大きかったかもしれないです。特に大きな話の転回もなく淡々と最初から最後まで引っ張るので少し飽きました。ただ、バブルの時代にサラリーマンとして働いていたかったと思うのは確か。でも、その頃に大人であったならバブルがはじけると同時に株で大損してるんだろうな。今でも大損してるんだから。 [DVD(邦画)] 5点(2007-10-22 23:49:46) |
1704. レジェンド・オブ・ゾロ
《ネタバレ》 ヒーロー一家の家族愛を描いたお話。物語はヒーローの嫉妬から始まる?なんだかスケールの小さなお話だが、最終的にはアメリカを救うことになる。まぁ、ありきたりなストーリーにありきたりな結末。前作は斬新さもあって楽しめたのだけど、今作はいまいちな感じが否めない。正義側のメンバーがやけに強い。神父様の強さには目を瞠るものがある。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-10-22 02:13:40) |
1705. 連理の枝(2006)
《ネタバレ》 韓流純愛映画。ストーリー展開もベタベタです。だけど、嫌いじゃない。割と引き込まれながら見入ってしまいました。最後男の人がどういう結末を辿るのかが描かれていないので尻切れ感はありますが、そこは見る人それぞれの結末ということで。命の限りに人を愛するっていうのは素敵なことですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-13 14:23:25) |
1706. デンジャラス・ビューティー2
《ネタバレ》 まさに普通の評価しか下せない映画。前作からの流れを無難にまとめた感じかな。おそらく数日後に思い出そうとしたら大まかなストーリーくらいしか思い出せないであろう映画。だからといって楽しめないわけではない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-10-02 22:49:24) |
1707. クラッシュ(2004)
《ネタバレ》 前半は人種差別やら銃社会やら格差社会やら現在のアメリカの(アメリカだけに限らないが)問題点を描いていて、見るものを不快な思いにする。不快な部分を見せているので見るものを不快な思いにさせるということは素晴らしい映画なんだと思う。後半はそんなどうしようもない社会であっても少しくらいは良いことはあるんだよ、心から悪い人はそんなにいないんだよって感じを描いている。アカデミー賞も獲って完成度はきっと高くメッセージ性も高いのでしょう。ただ、不快な部分が耐え難い。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-09-29 12:59:56) |
1708. GOAL! ゴール!
《ネタバレ》 ストーリー展開が手に取るように分かってしまうほどの王道中の王道サクセスストーリー。サッカーシーンなどは突っ込むところもあるのだけれど、それは映画なので気にしない。ただ、ベッカムもジダンもレアル・マドリッドを去ってしまったんだと思うとわずか数年の間にレアル・マドリッドもずいぶんと変わってしまったんだなぁと感慨深い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-09-24 04:00:41) |
1709. サウンド・オブ・サンダー
《ネタバレ》 アイデアと展開は斬新ではないかもしれないけど面白いと思う。が、内容はいろんな映画からちょっとずつシーンを頂いてありきたりなパニック映画になってしまっているのがもったいない。車はあまりにもひどかったよ。。。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-09-24 00:14:29) |
1710. 墨攻
《ネタバレ》 もう少し攻防戦を魅せてほしかったです。少が多を圧倒する痛快な描写をもっとたくさん期待していたのですが。その分、個々人の心の中などのドラマティックな部分が描かれているかと言えば、それほどでもないように感じました。誰に感情移入することもなく淡々と話が展開していきます。愚かな君主の下だと国は簡単に滅ぶのだなということと、アンディ・ラウがかっこいいなということくらいしか印象に残りません。 [DVD(字幕)] 5点(2007-09-23 12:00:57) |
1711. シリアナ
《ネタバレ》 理解が難しい。背景や人物相関関係が頭に入っている状態で再度見たら少しは理解できるのかもしれない。が、一度見終わった時点では背景や人物相関関係がいまいち曖昧。とりあえず、現実世界でも映画の中でも石油をみんなで仲良く分け合うことはできないってことですね。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-09-20 23:26:21) |
1712. ナショナル・トレジャー
《ネタバレ》 単純明快でお気楽に観て楽しめる映画。頭を使わないといけないところは登場人物の賢い人たちがサクサクと謎解きしてくれるから観てる側はふーんとかへーとかって感じで垂れ流してたら良いです。ただもう少し謎解きに悩んでる姿を見たかったですね。姿を見たかったというより一緒に考える時間を少しでも組み込んでほしかった。ただ、それをしてしまうとダラダラと観てたら分からなくなってしまうんでしょうね。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2007-09-10 01:40:08)(良:1票) |
1713. 美しき運命の傷痕
《ネタバレ》 全編を通して暗いですね。いかにもフランス映画な感じ。フランス語ってなんであんなに眠気を誘発するのでしょうか?全くといって良いほど私は楽しめませんでした。それどころか苦痛ですらありました。このタイプの映画が好きでない人は見るべきではないんでしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 1点(2007-09-08 22:20:42) |
1714. スチュアート・リトル2
《ネタバレ》 スノーベルがかわいくて存在感がある。スノーベルがいなければ評価はもっと低いはず。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-08-25 12:01:12) |
1715. デュエリスト
《ネタバレ》 映像はキレイ。とても美しく眺めてるだけで楽しめます。ただ、いかんせんストーリーが注目すべき点がないどころかおもしろくないので、眺めて楽しむ方法しかありませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-08-21 06:45:36) |
1716. 十二人の怒れる男(1957)
《ネタバレ》 50年も前に製作されたモノクロ映画である。それでいて古さを感じさせることなく夢中で見てしまう。多くを語る必要はない。ただただできるだけたくさんの人に見てほしい。近々、日本において裁判員制度が導入されるが果たして彼らのように熱い議論を繰り広げることができるのだろうか? [DVD(字幕)] 10点(2007-08-12 04:48:30) |
1717. スチュアート・リトル
《ネタバレ》 設定にかなりの無理がありまして、ネズミとヒトの会話。ネズミとネコの会話。この二つがあるのに、ネコとヒトの会話がないのは如何なものかと。ネコはペットなのにネズミはファミリーとなんとも納得のいかない設定。それで最後まで突っ走ったのはさすが。個人的にはネズミに魅力を感じることなくネコに魅力を感じました。ネコ派です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-08-11 20:55:52) |
1718. Mr.&Mrs. スミス
《ネタバレ》 思っていた以上になかなか楽しめました。二人の掛け合いがお洒落でかっこいい。単純明快なストーリー展開で分かりやすい。しかし、こんな夫婦が隣の家に住んでいたらたまったもんじゃないですね。家だけじゃなく、ビデオまで半壊したよ。。。カラカラカラってテープが絡まった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-08-10 00:56:16) |
1719. スカイ・ハイ(2005)
《ネタバレ》 いろいろな映画を盛り込んだ感じで、どのシーンもどこかで観たシーンに感じる。話の展開的には王道で最後もハッピーエンド。クライマックスの赤ちゃんいっぱいがかわいかった。とまあ、こんな風に単純に楽しむ観方もできるのですが、勝ち組と負け組の問題も盛り込まれています。奥が深いよディズニー映画。しかし、コスチュームのセンスがかっこ悪いよ。。。ヒーローの絶対条件としてかっこいいことって必要かと思うんですけど。。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-08-05 00:31:12) |
1720. 奥さまは魔女(2005)
良くもなく。悪くもなく。重たいテーマもなく。短い時間でお手軽に楽しむにはちょうど良い感じの映画。最近、二コール・キッドマンに対するイメージが徐々に変わりつつある。好きではない女優から好きな女優へ。魔法が使えたら良いのに。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-08-04 22:06:43) |