161. 雨あがる
全体的に淡々とこざっぱりし過ぎて物足りなさが残った作品。主人公が人を斬っちゃったところも違和感ありましたし。けど日本の風景描写はとても綺麗。最初の宿場のシーンも当時の雰囲気が伝わってくるようでした。そこそこ。 6点(2004-03-17 03:29:26) |
162. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
《ネタバレ》 シリアスの間に親子コントを挟んでいるせいもあってか、テンションが後に続いかなかった。いや、コント自体は楽しいんだけど。二作目を超える事には失敗してる。結局、ジョーンズ親子は不死身になっちゃったの?? 6点(2004-03-13 22:19:23) |
163. スリー・キングス
後半、前半のテンションは何だったんだっていう程に正義に目覚めてから普通の映画に。悪くないけど微妙。馴染み易い戦場のヒューマンドラマでした。 6点(2004-03-12 00:22:15) |
164. シュレック
《ネタバレ》 吹き替えでは藤原紀香はハマってたけど、浜田雅功はかな~りミスキャスト。姫がシュレックと同じ種族だったのはめちゃめちゃショックを受けた。あの悪い公爵がちゃんと生きていて良かった。 6点(2004-03-09 03:46:43) |
165. メリーに首ったけ
下ネタに免疫ない人はタブー。でもキャメロンが好きなら見るべき。ちなみにメリーが髪を上げるのは終盤。 6点(2004-03-09 03:30:40) |
166. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
前作よりあほあほなのは楽しい。アクションも格好いい。が、物語はかっ飛ばし過ぎでなんだかぼへ~としてるうちに終わっていた。ビル・マーレーはどこに?バリモアの前に現れたあの幽霊はダレ?関係なさげなとこで事件が繋がりすぎでない?…と不満はあるものの嫌いじゃないシリーズ。それにしても三人とも老けた。三作目はキャスト変えかなぁ。 6点(2004-03-09 03:07:27) |
167. 劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王
ボケーと見ていた一本。パーティから抜けたリザードンが友情出演してくれたり、おいしいところは押さえてある。 6点(2004-01-04 18:41:05) |
168. ミート・ザ・ペアレンツ
主人公の駄目っぷりは見ていて本当に可哀そうになってしまった。お幸せにw 6点(2003-12-30 17:59:27) |
169. 少林サッカー
前評判が良かったので見てみたら、中途半端に面白かった。フィールドに血を流しすぎ。ギャグとやり過ぎの一線を超えているんじゃないかと自分は感じた。GK(だったかな)がブルース・リーにそっくりw 6点(2003-12-28 20:59:54) |
170. 千と千尋の神隠し
寄り道し過ぎて、大事な講義に出損なったような感覚が。顔ナシはいる意味があったのかな?と思えてしまう。その他にも各エピドードが今一つ噛み合わず、まとまりに欠けていました。でも千尋の成長していく様子がはっきりと見て取れたのは良かったかな。今の日本の子供達に具体的に必要なものを言葉には出来ませんが、千尋に教えて貰ったような気がします。 6点(2003-12-18 19:22:56) |
171. シンドラーのリスト
小学生の時に父親と見たんですが、映像一つ一つが物凄くショックでした。 6点(2003-12-18 13:36:48) |
172. エアフォース・ワン
狭いエアフォースワンの中でよくここまでハリソンを動かせたな~、と驚きました。娯楽映画として十分な魅力を持っているので、アメリカ至上主義だと決めてしまうのはちょっと勿体無いと思います。 6点(2003-12-18 13:08:36) |
173. スパイ・ゲーム(2001)
《ネタバレ》 地味に面白いので注意。ビルの中での会話と電話だけでブラピを救い出したレッドフォードにプロフェッショナルを感じた。まさにスパイゲーム。 6点(2003-12-16 11:29:19) |
174. 猫の恩返し
珍しく見終えた後に何も残らなかった。話に5点。丹波哲郎ファンなんでプラス1点。ギブリーズにマイナス2点。ジブリのお家柄上ギャグの表現には限度はある。けど、内輪ネタはやめてけれ。 6点(2003-12-10 14:32:25) |
175. 名探偵ホームズ1/青い紅玉の巻
NHKの教育でやってそうな感じ。というか今からでもやって欲しいw 6点(2003-12-10 13:50:19) |
176. ザ・インターネット
無難な出来。有りがちな男女関係を話に盛り込んでる上に、ネットが戦場なので非常に地味ジミしています。つまらないと言い切るには勿体無く、面白いと一概に言える程の話でもないです。総じて普通。 6点(2003-12-10 12:09:36)(良:1票) |
177. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
《ネタバレ》 続編の中の話しという事で、気になる複線は持ち越し。ただ長く感じたフロド・サイドとは違い、アナゴルン方面は熱かった。ガンダルフの帰還は嬉しく、物語に引き込まれている自分を発見。 6点(2003-12-04 14:32:39) |
178. Coo/遠い海から来たクー
ゆーみんの『ずっとそばに』が印象的。子供の時は気付かなかったが、言われてみると「のびと恐竜」だったんだな。納得。 6点(2003-11-19 00:47:29) |
179. 水の旅人 侍KIDS
小学生の時に見て、かなり感動した気がします。ただ今見たら、どうなのかな。 6点(2003-11-19 00:38:32) |
180. オーシャンズ11
実際11人の中で活躍したのは半数くらい。キャスト負けしたのか、ハナからこうなのか。これと言って悪い気はしないけど、何も残らなかった。 6点(2003-11-15 13:55:13) |