161. ハリウッドにくちづけ
メリル・ストリープが初めてかわいいと思った作品。一見コメディタッチですが、仕事でのストレスや母娘の問題など、結構重い内容でもある。だけど、母と娘の会話が騒がしいのがあまり好きではない。 [地上波(字幕)] 5点(2011-12-16 06:42:12) |
162. プリティ・ウーマン
今となってはストーリーはたいしたことないかもしれませんが、この後トップスターへとなっていくジュリア・ロバーツのキラキラ感は凄かった。 [DVD(字幕)] 9点(2011-10-30 19:52:53) |
163. ノッティングヒルの恋人
脇役、特にスパイクは最高ですね。ヒュー・グラントの良さが全開です。 [DVD(字幕)] 8点(2011-10-30 19:42:34) |
164. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐<特別篇>
シリーズ自体それほど好きではないので・・・こんなもんでしょうか。 [地上波(吹替)] 5点(2011-10-29 20:16:40) |
165. グリーン・カード
良質な大人の恋愛映画です。セリフ以外で状況や心境の変化を見せるのがうまい。見せ場も多いです。 [DVD(字幕)] 8点(2011-10-03 15:55:16) |
166. マチルダ(1996)
校長先生最高ですねー。子どもたちも可愛らしい。後半ちょっと超能力メインのお話になってしまうのがちょっと残念。 [地上波(吹替)] 7点(2011-09-03 22:54:55) |
167. ヴァイラス(1999)
完全なB級ですが、結構好きです。よくわからんメカ生命体VS人間っていいじゃないですか。 [地上波(吹替)] 6点(2011-08-17 23:17:26) |
168. 白銀に燃えて
犬ぞりレースが結構本格的に描かれてます。ライバルとの戦い、リーダー犬との関係などいい感じにエピソードもちりばめられてる。ちょっと途中主人公がわがままというか、依存的になるシーンが気になります。 [地上波(吹替)] 6点(2011-08-14 11:12:14) |
169. ハックフィンの大冒険
テンポよく話が進んでダレません。このイライジャ・ウッドは子どもながらカッコイイです。 [地上波(吹替)] 6点(2011-08-13 22:05:15) |
170. 海がきこえる<TVM>
人物、友情、恋愛、すべてにおいて描写が薄くて感情移入できない。ノスタルジーもなし。 [地上波(邦画)] 4点(2011-07-16 23:42:06) |
171. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
よくある麻薬ネタ。最初は登場人物が多くてどうなるかと思いましたが、うまく集約させましたね。映像も好きです。 [地上波(字幕)] 8点(2011-06-12 23:44:03) |
172. ポイント・ブランク
ジョン・キューザックにしては新鮮な役柄だったけど、殺し屋モノ、コメディ、恋愛すべて中途半端な感じは否めない。 [地上波(吹替)] 4点(2011-05-25 18:19:30) |
173. スターゲイト
古代文明好きなので何となく何度も観てしまう作品。ゲイトを通り向こうの人達と接するあたりまでの高揚感がよい。 [DVD(字幕)] 7点(2011-04-10 07:58:15) |
174. トータル・リコール(1990)
結構好きで何回も観てます。いろいろな道具やミュータントのチープさがいい感じです。 [ビデオ(字幕)] 7点(2011-04-05 17:08:41) |
175. オンリー・ユー(1994)
ちょっと自分勝手に動き過ぎな主人公ですが、なぜか憎めない。それにしてもあっさり恋に落ち、あっさり婚約解消された相手がかわいそう。 [地上波(字幕)] 6点(2011-03-05 17:24:20) |
176. ディープエンド・オブ・オーシャン
だいたいこういう内容だと離婚ということになるんだけど、この夫婦はよく頑張ったなあと思う。子ども時代も含め、お兄さんの心理描写がもっと上手く出来てると良かったかな。 [地上波(吹替)] 6点(2011-03-04 21:43:47) |
177. あなたに降る夢
約束したって言うけど、ちょっと約束とも違う気がします。あと宝クジに当たった後の慈善活動がちょっと唐突に感じられるし、あの使い方はあまり好きになれない。 [地上波(吹替)] 5点(2011-03-02 23:36:27) |
178. ホワイトハンター ブラックハート
たいした盛り上がりもなく、つまらない作品。でもイーストウッドの癖のある役とセリフは印象的。 [地上波(字幕)] 4点(2011-02-28 23:24:29) |
179. アンドリューNDR114
人間らしくなってからポーシャと一緒になるまでの展開がちょっと強引。子ども時代のリトル・ミスはかわいらしい。 [地上波(吹替)] 4点(2011-01-03 17:50:33) |
180. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白
もう少し50年後の世界に戸惑うシーンがあってもいいかと思う。恋愛モノとしては普通かな。 [地上波(字幕)] 5点(2010-12-25 00:37:23) |