1. バック・トゥ・ザ・フューチャー
最高の一言です! 10点(2003-02-17 20:41:09) |
2. 天空の城ラピュタ
ジブリで一番好きです。 10点(2003-02-03 20:32:25) |
3. モスキート・コースト
傑作でした。前半の部外者3人を殺すまでは凄く楽しく見れたし、後半は凄く考えさせられる作品でした。 9点(2003-03-23 23:41:10) |
4. ドラえもん のび太の恐竜
F先生はほんとにすばらしい!最近のドラえもん映画はまったくの子供だましですが、のび太の恐竜~竜の騎士までは最高です! 9点(2003-02-18 01:08:59) |
5. ラストエンペラー
私が中学生の頃、めずらしく親父がビデオを借りてきたのが、この映画でした。当時の私に歴史映画は重たく感じましたが、すぐに虜になりました。映画を観るまで溥儀の事はほとんど知らなかったので、とても勉強になりましたし、おもしろくて何度も観ました。 9点(2003-02-18 00:26:27) |
6. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
幼い頃、3部作の中で一番印象に残らなかったので、記憶が薄く、大人になって見ると、Part1とPart3はばっちり覚えていたので、Part2が一番新鮮だった(^^;)なにはともあれこの3部作はどれも最高! 8点(2003-02-17 20:48:37) |
7. ツインズ
ダニー・デビートおいしすぎ! 8点(2003-01-19 04:01:26) |
8. コマンドー
シュワちゃん強くてかっこいい!! 8点(2003-01-19 03:56:47) |
9. 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
TV版を観るのは時間がかかるからダイジェストは最高です。ギャンが出てこないのは残念ですが・・。マ・クベの壺の話を聞きたいですからね(笑) 8点(2003-01-03 17:58:12) |
10. ブレードランナー
20年経ってもまったく風化していない映像。素晴らしいです!そして渋すぎます。 7点(2003-03-23 23:52:16) |
11. レインマン
兄弟愛に感動しました!ホフマンはどんな役をやっても最高ですね! 7点(2003-03-02 23:14:46) |
12. 戦場のメリークリスマス
戦メリは音楽を先に知りました。この音楽にあてはまる映画というのはどんな映画なんだろうと思って観ましたが、とてもマッチしていました。確かに解釈が難しい映画ですが、そこがいいですね! 7点(2003-02-18 00:40:29) |
13. グーニーズ
グーニーズは、冒険、探検が大好きな小学生の頃。ワクワクしながらこの映画を観ました。でもあまり覚えてないんです!小学生の頃観た映画でも、インディージョーンズや、バック・トゥ・ザ・フューチャーは凄く覚えてるんですけど・・・。シンディ・ローパーの曲や、ファミコンはよく覚えてます。ファミコンはCMで4面が流れてた事まで覚えてます。すごく面白そうに見えて親父が買ってきてくれたんです。でも4面はワープで飛ばしてしまえるし、しかも買ってきたその日にクリアー出来てしてしまったんで、超簡単なゲームってのを記憶してます・・・。さて、最近DVDで大人になってから観ると、断片的に覚えてました。大人には少し厳しいかもしれませんが、子供には必ず観せてあげないといけない映画なんじゃないでしょうか!とても楽しい映画です! 6点(2003-03-05 20:44:35) |
14. 火垂るの墓(1988)
2度と観たくない映画の一つです。後味が悪すぎてたまりません。それが狙いだとは思いますが・・。 6点(2003-01-03 17:04:24) |