1. 神様の愛い奴
凄いです!本物ですから…この言葉に釣られてみんな見ないように…危険です!これはコレで笑ってみる事出来る人以外ありえません!CRAZYです。「ゆきゆきて神軍」見てからどうぞ!普通の方はかなり不快になる映画間違い無しです。 本物であることに満点 10点(2004-02-06 04:38:26) |
2. 真実の行方
エドワードノートンにやられた… 10点(2004-02-05 02:15:28) |
3. マイ・フレンド・フォーエバー
文句なし!血も涙もない自分だと思ったがこの映画でメから水があふれ出た!気丈に振舞う親!ラストシーン子供が泣かないところが凄いリアル!こっちはボロボロやけど… 10点(2004-02-04 23:24:48) |
4. 星願 あなたにもういちど
久しぶりに、イイ泣ける映画見ました~ 始まりは、あぁ~ゴースト系やなって思ってたけどこれが、なかなか見れるんです!!丁寧に作りこまれているのか、どんどん引き込まれて行きます。映画見て、泣く事なんてほとんど無いけどこの作品はイイです。お勧めです。 9点(2005-01-04 23:42:56)(良:1票) |
5. ライフ・イズ・ビューティフル
惜しい!前半がもう少し…しかし描かれているテーマも良く、後半からはかなりMUST!!歴史に名を残す名作!イイ映画見たって浸れました… 9点(2004-02-04 23:42:18) |
6. ワンダーランド駅で
劇中に溢れるボッサ 嫌味でなく 町や会話と溶け合い。非常に気持ちのいい映画でした。恋に飢えてるのか?なんか気分的にピッタリきました。日常のようで自然体な所もよかったです!!! [地上波(字幕)] 8点(2005-06-10 05:23:03) |
7. インディアン・ランナー
いいねぇ~~哀愁が漂う。ショーペン初監督作品らしいが、いかにもショーンペンらしいって言うか… ブロンソンが髭ないから分からへんやん!!モースもいい演技するし。家族って?幸せって? 愛って? いろんなもの無言で語りかけてきます。 不器用でも熱いな!!イイ映画やわ~ 8点(2005-03-19 03:26:02) |
8. 逃亡者(1993)
トミー・リー・ジョーンズ最高!!脚本からしてイイんだろうね~~特にどうって言うのはないけど、テンポがいいのでしょうか?楽に見れます、時間も短く感じます。ハリソンって結構大柄なんですね~~ 8点(2004-12-14 01:21:14) |
9. ターミネーター2
面白いね~いまさらどうこう言う事ないでしょ~ エイリアンとターミネーターは大作で2も傑作。 こんなアクション映画なら何時間でも見れるわ~ 8点(2004-12-08 01:18:17) |
10. 交渉人(1998)
良く話も練れていて面白かったです!交渉人同士の交渉!黒人白人の構図も出来てるし抜かりがないね~キャストもハマり役で!!文句あえて言うなら観終わった後、イマイチ来るものがないねんな~でも面白いです! 8点(2004-07-03 01:25:45) |
11. 恋愛小説家
久し振りにイイ恋愛映画見ました!!なんてことない話だけど、さすがアカデミー受賞しただけあります。ニコルソン、ヘレンハントの演技に魅せられます!クライマックスにもっと説得力があればと思いますが… ジャックニコルソンつくづくイイ俳優だと!!恋愛映画苦手な人もオススメです。 8点(2004-02-26 20:23:38) |
12. ミザリー
キャシーベイツ怖すぎ…どの映画見てもいつミザリーの時みたいにって思うほど…それだけこの演技が脳裏の焼きついてます。 ニコルソンVSキャシーベイツ 観たい… 曙VSサップよりは面白いはず! 8点(2004-02-07 03:50:42)(笑:1票) |
13. ゲーム(1997)
引き込まれました…ちょっと無理ありすぎる感も…でもヨカッタです。あぁだこうだ言う前に「おぉぉ~~」って思いましたので少し高得点! 8点(2004-02-05 20:07:57) |
14. 不法侵入
レイリオッタはまり役!!役者冥利に尽きるだろうな~~マデリンストウも綺麗し…役者の演技がイイ!結構見せられる!! 8点(2004-02-05 01:21:58) |
15. レザボア・ドッグス
男詰まってます!ハーベイカイテル渋っ!会話一つ一つ凄い面白い!カッコイイ!一つのハードボイルドか? 8点(2004-02-04 23:29:07) |
16. ミュージック・オブ・ハート
音楽映画。しかも実話というエッセンスは卑怯です…それを思うとどのシーンもぐっと来ますわ~メリルストリープがどうこうとか問題ちゃうし… でも実話…。 アーティスト、カーネギーホールを貸したお話など。 音楽はこうでなくっちゃ?お金にまみれた音楽の社会に身をおくもの、心して見ろ!! [地上波(吹替)] 7点(2005-06-10 05:27:12) |
17. ブレインデッド
ある意味期待外れ…鬼恐いと思ってみたのに…大爆笑 ずるい…おもろ過ぎ ちょっとダレルけど、まだやってるんって?真面目に見てはいけない… 7点(2004-10-25 03:29:20) |
18. ディープエンド・オブ・オーシャン
いいですね~~兄貴の不器用な所が、リアルな感じがしていい。いろんな人の気持ちの交錯がきちんと描かれていて面白いです。しかし、タイトルどうにかならん? 7点(2004-10-15 01:16:26) |
19. 橋の上の娘
なんかモノクロ感がとても、活かされてて、ヴァネッサパラディのコケティッシュなエロさが、いい雰囲気で、これぞフィルムの映像美です。 7点(2004-10-07 04:57:55) |
20. L.A.コンフィデンシャル
糞B級な、何の捻りもない内容。でも面白いんだよな~~それぞれの役をきちんと描いていて、それに甘んずることない演者達。役者の力はこれほどかと思いました。かなり過大評価されてる気がしますが…、このストーリでって思うとやはり凄いかも…役者もこれ、台本読んで話受けるか~~(笑) 7点(2004-09-20 02:51:28) |