1. ニキータ
リメイク版のアサシンよりこちらの作品の方が気に入っています。アンヌ・パリローという役者のおかげで映画に現実味を与えているからだと思います。 [ブルーレイ(字幕)] 10点(2007-01-09 00:31:38) |
2. スピード(1994)
終始スピード溢れる展開に退屈することなく最後まで観れます。とぼけたような表情のサンドラ・ブロックが魅力的でした。 [ブルーレイ(字幕)] 10点(2007-01-02 19:53:30) |
3. アメリカン・ビューティー
面白いけど、アカデミー賞を受賞するほどの内容かなと思う。ミーナ・スヴァーリは魅力的な女優ですね。 [DVD(字幕)] 10点(2007-01-01 21:39:36) |
4. マトリックス
映像と世界観に衝撃を受けました。弾丸を避けるシーンは何度みても爽快ですね。 [ブルーレイ(字幕)] 10点(2006-12-28 16:52:10) |
5. レオン/完全版
レオンとマチルダの微妙な関係がとても印象的だ。レオンを真似て一時期は牛乳をよく飲んだものであるw。オリジナルより完全版の方がよくできてると思う。 [ブルーレイ(字幕)] 10点(2006-12-23 21:49:19) |
6. トイ・ストーリー2
前作に続き、この作品も面白い。3が待ち遠しいです。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2010-09-15 18:43:32) |
7. トイ・ストーリー
大人でも十分に楽しめる内容でした。続編も見てみます。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2010-09-11 22:50:44) |
8. ミザリー
足つぶしのシーンがトラウマになるくらい怖いよー。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2009-12-14 21:04:32) |
9. コン・エアー
色んなキャラクターがいて面白かった。何も考えずに見るには最適な映画だと思います。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2009-12-06 15:23:59) |
10. レッド・オクトーバーを追え!
ショーン・コネリーが格好いい。潜水艦映画は本当に面白いものが多いですね。最後まではらはらさせられました。 [DVD(字幕)] 9点(2009-09-24 02:58:16) |
11. 沈黙の戦艦
セガールの作品は4作品ぐらいしかみていませんが、一番面白かった。無敵なのである意味、安心して見ていられます。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2009-09-20 21:46:32) |
12. 逃亡者(1993)
最後までどうなるのかわくわくさせられました。かなり面白い映画でした。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2009-09-07 04:19:51) |
13. ギャラクシー・クエスト
ばかばかしい映画ですが、そこが面白かったですね。シガニー・ウィーバーの胸についつい目がいってしまいました。。 [DVD(字幕)] 9点(2007-05-28 01:14:50) |
14. エグゼクティブ・デシジョン
《ネタバレ》 セガールがあっさり死んで意表をつかれてしまった。主役ではなかったのね。まあいなくなって正解だろうけどね。 [DVD(字幕)] 9点(2007-01-04 03:28:54) |
15. スターシップ・トゥルーパーズ
これでもか、これでもかと迫り来るバグに圧倒されました。あんな虫と戦いたくないよー。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2006-12-24 23:17:45) |
16. タイタニック(1997)
この映画は歴史に残る超大作でしょう。不覚にも見た後、涙してしまった。しかし二度は見る気がしない。なにしろ時間が長すぎる。もう少し短くならんのか。 [DVD(字幕)] 9点(2006-12-24 10:33:54) |
17. トゥルーライズ
《ネタバレ》 シュワちゃんがハリアーに乗ってテロリストを攻撃するシーンがとても格好良い。ひとつ気になるのは核爆発してるときにキスしてる場合ではないだろう。軽く扱いすぎ。 [DVD(字幕)] 9点(2006-12-24 01:52:53) |
18. ターミネーター2
この映画は映画館で観れてよかったです。今から観るとCGが少ししょぼいけど、当時は驚きの連続でした。続編の映画としては大成功でしょう。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2006-12-24 01:17:12) |
19. ザ・ロック
いい役者が揃ってて、文句のない映画でした。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2010-04-06 01:32:53) |
20. 交渉人(1998)
素直に面白いと言える。しかし、現実にはあんな展開はありえないでしょうね。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2009-12-15 23:32:16) |