1. 玩具修理者
映画で見たわけではないので評価は甘く。何気にみててけっこうネタが好きでした。童話のようで子供心には怖い話だろうなっておもいます。 6点(2002-12-22 23:35:29) |
2. カサノバ(1976)
校半からみてなかった・・でも早くコメントかきたくてかいちゃいます。(^^;これから見るし。数人の女性と恋をして、挙句の果てに人間ではないものとの恋・・・カサノバがたどりついたのはそこだったのか、人形からの愛が本物であったからなのか、なぞなぞなぞ・・・ 9点(2002-12-22 23:30:07) |
3. 時計じかけのオレンジ
ようやく今日みました。絶大な評価だけど、さすがに作られた時代が何十年も前だし・・・と、なめてかかってました。現在見た私がこれだけの衝撃なんだから、当時これを見てたら人格変わってたんじゃ??前半と後半は徐々に世界観がガラリとかわっているとおもう。前半はイカレ具合に愉しく、後半はアレックスが見る側の視点にだんだんと重なってくるのがわかる。ラストは結局考えても謎・・・完璧に治ったっていうことは、元の狂乱したアレックスにもどったってこと?? 10点(2002-12-13 23:13:16) |
4. CUBE
今まで見てきた映画の中でもっとも感情移入してしまった映画。というのも、よく夢で同じような経験をしていたから。どっぷり恐怖につかりました。 10点(2002-12-13 17:09:10) |
5. バック・トゥ・ザ・フューチャー
ぜ~ったいおもしろい!子供の頃みて、多分何歳になってもわくわくどきどきさせられるとおもう。これはあれこれ評論の必要なし! 10点(2002-11-27 00:05:31) |
6. スリーピー・ホロウ
CMではものすごい期待がよせられた。でも中盤あたりから、もしかしてこれ以上は期待できないのでは・・・(@@;という感じになってきて、やっぱり終盤もかなり物足りなかった。意外性に欠ける。 5点(2002-11-26 23:57:33) |
7. マイ・ライフ(1993)
単純なお涙ちょうだいものには感動しないはずなのに、自然と涙がだくだくでした。無意識なのが一番に感動した証拠。子供がビデオを見るラスト、ジェットコースターで光の中へとびこんでいくところ、あ~号泣。 9点(2002-11-26 23:53:58) |
8. マトリックス
ははは・・・このばりばりのアクションシーンに苦笑・・・(汗)かっこいいのはわかったよ~となだめたくなる。ネタは好みだったために残念。 3点(2002-11-26 23:49:30) |
9. けものがれ、俺らの猿と
おもしろかったあ・・・このテンション、ノリ、不可解な出来事に笑いと恐怖が入り混じった感覚になる。猿がかわいすぎ。 9点(2002-11-26 23:45:24) |
10. 死の王
これは個人的に大絶賛ですよ。恐怖という感情を求めて最近マンネリだった私にはビンゴでした(^^)和製ホラー独特の不気味なかんじに似てるかな。「自殺のススメ」なんてとんでもない。ますます死が怖くなりました。そして最後には自殺者達に対してせつなささえ感じました。深いです。 9点(2002-11-26 23:40:35) |