| 作品情報
レビュー情報
さすがに映像は迫力はあるんだけど、さて何が良かったかと言われると全く「薄い」作品でしたねー。やっぱりコナーにはエドワードを使って欲しかったですよね。役者がしょぼい。始めから終わりまで「どこかで観たような」場面の連続で全くひきつけられるものがありません。続編を感じさせるラストは減点でしょ。お金を払って映画館に行った人にあれは失礼だと思います。もし彼が救世主なる存在だとしても、世間の人と交わりをもたないあんな人格じゃぁ、運命だとか能書きたれても私は彼をリーダーとして尊敬する気持ちにはなれません。むしろ私は、かれは自殺した方がええんちゃうか?って感じましたよ。だって彼もそれをしようとした場面があったし、結局は運命だとか言って、自分の力で未来を切り開く意思すら全く感じさせないし。あとこの映画、「2」では安易に人を殺すななどと言っておいて、今回はまた安易に人を殺しすぎです。これでは、2のヒューマニズム(ちょっと)に泥を塗る行為でしょう。そして彼女の方にしても、恋人が殺され、父親が殺されてるのに悲しくないんでしょうか?私はこの映画は好きになれませんでした。これは全く目新しさのない、何のために作ったか理解に苦しむ作品でした。ちょっと厳しいけど商売目的に作ったんじゃないかと思ってしまいました。
【たかちゃん】さん 5点(2003-12-28 21:34:01)
たかちゃん さんの 最近のクチコミ・感想
|