ガメラ3 邪神<イリス>覚醒 の watson さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > カ行
 > ガメラ3 邪神<イリス>覚醒
 > watsonさんのレビュー
ガメラ3 邪神<イリス>覚醒 の watson さんのクチコミ・感想
作品情報
レビュー情報
「怪獣映画の怪獣の足元って、こうなってるにきまってるじゃんね」
これをやってしまったのが平成ガメラの3作目イリス。
まさしく屋根の下に屋根をかけるやつで、心あるクリエイターが「それはしちゃだめなやつですよ」と必ず言うことなんじゃないか。

おジャ魔女どれみが「人々の魔女への憎しみガー」を徹底的に突き詰めて、アニメになるわけないじゃないですか。
御巣鷹山で奮闘する自衛隊員にテレビカメラが「どけー!」とわめく時代に作られた84年版ゴジラのように、押井の劇場版パトレイバー2が911を境に過去の遺物になったように、この映画は阪神淡路の経験をなにも拾わず、後年の311になんの示唆も与えなかった。

そしてそんなガメラ3に映画界の皆が出たがった。これが悲しい。
戦後日本の実写映画につきものの、ヤマンバの人から、新時代のツキモノになったオタクの人から三谷のお友達からみんな出た。日テレのアナウンサーなんか全員出てる。もう出てないのは真田広之だけだ。
こんなにワッセワッセと人が押しかけると、仕切る人はしらける。

押しも押されもしない会心作となった平成ファースト、理系の美意識でクールに佇立したレギオン編、信頼あるコンテンツに育っていた平成ガメラを寄ってたかって叩き潰した、日本映画界の不健全の確認である。最後!しめて下さい!の津川さんでホントに〆た。これしか取り柄がないのが日本の映画産業なのだな。
watsonさん [地上波(邦画)] 1点(2023-09-03 14:13:52)
watson さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2023-10-2313時間 ベンガジの秘密の兵士7レビュー6.23点
2023-09-03ガメラ3 邪神<イリス>覚醒1レビュー5.23点
2021-03-14Fukushima 501レビュー5.75点
ガメラ3 邪神<イリス>覚醒のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS