61. ハケン占い師アタル
《ネタバレ》 綺麗に平均7点だった作品でした。 前期の平均が5点台とか4点台がやたらあったドラマでしたが 今期は非常に優秀です。 このドラマもちゃんと水準を超えていたドラマで、 1時間近くある割に体感が短く感じていました。 この作品の巧妙さは最初に駄目な部分を描いていて それの印象が1話ずつ変わって行くので その過程に違和感がなく 特に上野と田端さんという印象が底だった二人が 最終的に一番応援してしまう現象になってました。 こういう展開は好きです。 個人的にはあと数話見たかったですが ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-03-25 09:31:18) |
62. 私のおじさん〜WATAOJI〜
自分が求めるドラマのクオリティは これだよなぁって思ってしまったドラマであります。 名作であれば嬉しいですが この作品のように気楽に見れて それなりに楽しめる。っていう希望をきっちり応えたといえます。 今期はこのクオリティのドラマが多くて素晴らしい。 で、内容的には「そこそこ面白い」的なドラマではあるのですが それをエンケンさんの存在で評価がしっかりと引き上げていて 誰にも見えないからこその笑いが生まれていました。 居酒屋娘の玉田志織が地味に好きでしたが ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-03-13 09:45:06) |
63. ゾンビが来たから人生見つめ直した件
カメ止めの影響と思わざるおえないゾンビものでしたが ゾンビものとしてのポイントはしっかり踏襲しつつ この作品独自の作風である 人物ドラマの背景にゾンビがいるシュールさが 妙にマッチしたドラマでした。 よって通常のゾンビものより 命の危険性が比較的少ないゾンビものであるのですが その中で生きる意味というテーマに向き合ったとも言えます。 地味に関心したのは ゾンビが人を食べるという行動は 脳が本能部分だけが残った状態で活動を停止する為と 個人的に思っていましたが その本能部分に人間だった部分が多少残っていても おかしくない部分が描かれている事により そこになんともいえない感動があったという部分です。 あと、主人公の友達でアホそうな役を演じた土村芳さんが 3年A組の文香先生を演じていたのはなかなかびっくりしてたりします(全然違うので) 平均は6.8でしたが。7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-03-12 10:05:44)(良:1票) |
64. ウォーキング・デッド
《ネタバレ》 相変わらず展開が読めなかったシーズン3。 今回シーズン3で刑務所編は終わるのかなぁって思っていただけに 結構予想外の展開でありながらも 悪くない終わり方でした。 今回のシーズンはそれぞれで 盛り上がりがあり、全体的にクオリティが高いシーズンだったと思います。 主人公がだいぶやばい奴で愛着が全然ないですが 愛着がある人が死んでいくのはなかなか来るものがあります。 個人的にお気に入り度合いは 1. ダリル、2.ミショーン、3.グレン、4. マギー、5. キャロル です。 とりあえず、AmazonPrimeで鑑賞可能なシーズンまで見てみたいと思います。(色々片付いてから) ってことで、これは7点で [インターネット(字幕)] 7点(2019-02-25 11:09:51) |
65. おっさんずラブ
《ネタバレ》 BLが素材な珍しいドラマで そこに目がいきがちですが 明らかに「はるたん」のリアクションが逸品すぎました。 テーマがテーマだけに正直先が読めなかったです。 そのへん含めてもなかなか面白いドラマではありました。 なお、 林遣都がどんどん可愛くなっていく謎現象はなんなのだ(新しい世界) ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-02-06 09:38:39) |
66. ハラスメントゲーム
トータルすると結構楽しめたドラマでした。 記念ドラマだけあって 出演陣がやたら豪華で 最初は若干もったいないかなぁって思いましたが 後半キャストの豪華さに脚本が追い付てきた感じがしました。 1話完結タイプのドラマなので 面白くない話があってもおかしくないですが 最終話までちゃんと工夫がある脚本だったと思います。 この続きも作れそうなドラマなので 是非シーズン2を見てみたいです。 主演の3人は特に好きになったドラマでした。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-12-16 22:21:32) |
67. ソースさんの恋
《ネタバレ》 エピソードレビューはしてましたが、 通常レビューしてなかったレビューしてなかったですが、 終わりが非常に良かった為8点でしたが やっぱり途中のストーカー男が不快すぎたので そのあたりがシーズン通していやーな気分になりました。 そこを含めて出演者の演技が非常に良かったと思います。 ってことで7点 個人的にはもっとミステリーよりになってればよかったです [CS・衛星(日本ドラマ)] 7点(2018-07-23 14:31:17) |
68. 侠飯〜おとこめし〜
このレビューしてなかったです。 まさか食事部分の描写ではなく ドラマ部分に意外性をもってくるとは思わなかったです。 全体通しての違和感もなく 構成が上手かったと思います。 あと、子分親分コンビが実に良かった。 綺麗に終わったので シーズン2はさすがにないかなぁ ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-07-19 00:43:27) |
69. モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-
《ネタバレ》 ツッコミどころが色々あるものの 後半から面白さが加速した感じでした。 物語的に種を植える段階で本人と知られたらまずいとはいえ 思いっきり顔一緒なので 暖が分からないってがだいぶ無理がありました、 1,2話を全然違う人がやればよかったんですけどねぇ。 あと、シンガポールにいけたのもまた謎でした。 ここが海外原作を日本用に変えた影響ですねぇ。 それ以外は個人的には結構楽しめました。 1、2話で演技が気になっていたディーンフジオカも 騙す側になると、あの演技が逆に味がでて 胡散臭さが増してました。 個人的に良かったエピソードは 実は親子でしたあたりは最初の衝撃から 後半の微笑ましさに切り替わるのは なかなか意外な展開でした。 あとは瑛理奈関係。 狂気があふれすぎていてインパクトが非常に良かったです。 ってことでシーズン評価としては7点って感じになりました。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-06-19 09:35:21) |
70. ヘッドハンター
新しいジャンルのドラマでした。 江口さんが主演なので 時折進藤先生が見え隠れします。 構成次第じゃワンパターンになりかえない突飛なジャンルでしたが 毎話アプローチが違う脚本がこのドラマでは特に良かったです。 そのため一定の水準をずっと保っていたと思います。 特に第一話が印象的かなぁ。 2話が高嶋さんのせいで、ギャグパート感でてましたが。 キャストは地味に小池栄子が上手いなぁ。 起用ですねぇ。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-06-07 10:39:30) |
71. 救命病棟24時
《ネタバレ》 救命病棟という良い素材の上の 大地震という良いテーマなので ものすごく面白くなりそうだったのですが 今ひとつ活かしきれなかった感じがします。 というのも治療シーンが少ないのと チームワークが第二シーズンに比べたら良くないのが微妙でした。 配役陣だと、個人的に小島先生の手際の悪さと 仲村トオルの過剰演技と 研修医がウザい事以外は結構豪華で良かったです。 個人的には10話の伊崎充則くんと河野先生が良かった。 でも、全体的に面白良いので7点です。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-10-12 09:16:37) |
72. 勇者ヨシヒコと導かれし七人
《ネタバレ》 結果全シリーズ同じ点数になりました。 この手のはシリーズが進むにつれ 飽きてしまうのですが インパクトはこのシリーズが一番ありましたねぇ。 特に3話のゲームと5話のテレビ局の話とルパンの回は強烈でした。 逆に響かない回もあり 結果的に7点になりましたが、 最期の締まり方はこのシリーズが一番いい気がいます。 でも7点かなぁ。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-04-22 03:42:27) |
73. 嘘の戦争
《ネタバレ》 行動原理が納得いかないドラマが最近多いなぁって思ってた所に しっかりとしたドラマだなぁという印象でした。 復讐というテーマな割に 人がほとんど死なないというのがまた良かったです。 頭文字が数値なのは覚えやすくする為の工夫なんでしょうねぇ。 配役陣もしっかりと演技できていて良かったです。 さらに後味も良く8点に近い7点って感じでした。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-04-04 23:32:30) |
74. 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵
《ネタバレ》 前回のテイストを損なわず 一定水準で保たれていたと思います。 ※微妙な回もありますが 基本ふざけた話ですが ぐっと来る話や 色んな驚きのある仕掛け(仏が現れるなど)が 今回も楽しめました。 個人的にの良かった話は 有村架純が出てた回が特に良かったです。(こういうベタなのに弱い) 次シーズンも録画済なので 継続視聴したいと思います。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-03-24 18:44:31) |
75. 勇者ヨシヒコと魔王の城
《ネタバレ》 全編コントのようなドラマでした。 安い制作品という部分を逆に生かした 演出が効果的に現れていたと思います。 その中で良く山田君でてくれたなぁ。 話的には大筋の目的はあるものの、1話簡潔みたいなものなので エピソード毎に良し悪しがあったものの 全体的に良いクオリティだったと思います。 個人的に良かったエピソードは2話と4話(特に小池栄子)です。 全体的に楽しめたので7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-03-23 09:30:10) |
76. 地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
《ネタバレ》 あたり前のように品質が保たれると認識されているものの そこには色んな人の努力が注ぎ込まれている部分がフォーカスされたドラマでした。 職人よりな話ですね 肝の部分がしっかり決まっているので 多少気になった点はなくはなかったですが 基本楽しく鑑賞できてました。 校閲テクニックはどれも新鮮で楽しかったですよ。 出演者の中では 石原さとみの演技はクセが強めなのが数話ぐらいから気になった分(可愛いですが) 男性陣(+藤岩さん)が全体的に良い味だしていて 菅田将暉君のドラマは初めて見ましたが 自然体で良かったです(ダウンタウンなうで号泣してたのを先みていて好感はもってました) 編集の人は本田翼にぞっこん部分を除けば1番気に入ってました。 脚本も奇をてらいすぎる方をメインにもっていったおかげで 辻褄が全然合わないようなドラマに比べて 王道を行ってたのが予測はしやすいですが、 このドラマ的にはあってました。 1番頑張っていたのは随所に見られる編集で ここは時間掛けていたなぁという印象で バラエティちっくではありますが これもこのドラマに合っていて良かったです。 ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-02-02 09:00:21) |
77. ノーコン・キッド 〜ぼくらのゲーム史〜
序盤は懐かしさを楽しみ 後半は話を楽しんだドラマでした。 キャスト一覧だと田中圭がTopに表示されるほど 主人公格ですが、ダメ男っぷりが一貫されていて 恋愛要素が最小限に留められていて良かったですし 何よりKID役の浜野謙太が良かったです。 今売れっ子になった波瑠もこの時は 救命病棟に出てた人だ。ぐらいの認識でしたが オープニングが凄く可愛かったですし サバサバした感じも良かったです。 ってことで、なんやかんやで主要メンバーの3人が良く さらにゲームの歴史を遡っていく感じが ゲーム世代の自分にとって楽しかったです。 またゼビウスしたくなったって事で7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-01-17 09:18:22) |
78. プリズン・ブレイク
《ネタバレ》 これ、当初の予定通り13話できっちり終えていたら多分8点だったかなぁ。って感じです。 先が読めない話だったり、丁寧に脱獄までのプロセスを描いているあたりだったり それぞれの出演者を掘り下げている感じは凄く良かったんですが、 伸ばしたことによる無理のある話の展開がやはり気になるので7点。 ※特にゼルダ的方法と所長を脅す力技 個人的には第二シーズンも見てみたいと思います。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2016-09-20 23:08:07) |
79. 五つ星ツーリスト〜最高の旅、ご案内します!!〜
深夜枠のドラマです。 でも内容的には早い時間でも大丈夫くらい 毎話、最後いい感じに終わります。 「放送禁止」の長江さんが演出してるので 細かいネタがちらばってるかと注意深く見てみましたが 特になく、全体的にテンポ良く演出されていました。 内容的には 1) 扱いづらい客がくる 2) トラブル発生 3) 渡辺直美が知恵を絞って解決する 4) みんな良い気分 という展開が基本になります。 個人的にこのドラマが結構好きだったのは 前半頭にくる客にも事情があって それがちゃんと解決される。のと(つまり鑑賞後の後味が毎回良い) 舞台が京都。 って所が大きいです。(大の京都好き) 話的には6点ぐらいかもしれませんが、その点がたされて7点になりました。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2016-03-11 09:41:36) |
80. のだめカンタービレ
《ネタバレ》 主演がジャニーズになっていたかも。みたいな噂がある本作。 自分は原作を読んでないので 先入観を持たずに鑑賞できました。 クラシック自体そんなに聞く方ではないですが これでクラシックに興味でる人がだいふ増えたんじゃないかなぁ って思えるほど効果的に使われていて 楽しく鑑賞できました。 特に演奏シーンに相当力入れていたと思うんですけど それがこのドラマを底上げしているように思えます。 また主演の二人が良い味だしてまして、 結構自分は玉木宏がツボかもしれません。 そういえば、のだめの衣装がやたらオシャレだったですねぇ [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2015-12-15 21:47:19) |