261. サウスポー
《ネタバレ》 ストーリー自体はよくあるボクシング映画。雑な描写も多かった。ただ奥さんが不慮の事故で亡くなるシーンがリアルで秀逸。J・ギレンホールはナヨナヨのイメージだったがマッチョな体づくりは、さすがプロ。奥さんのヤンキー度合いとレイラちゃんのおへちゃ加減が、いい味を出していました。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2016-11-12 06:43:41) |
262. インデペンデンス・デイ: リサージェンス
《ネタバレ》 何十万人、何百万人が死んでる展開でコメディタッチの描写が鬱陶しい。相当な制作費をかけていると思われるが、この「軽さ」で台無し? いや、大衆受けで意図的に狙ったんでしょうね。中国市場を意識した配役も引く(でもあの女優さんは綺麗!)。総論、ぼちぼちでした。 [インターネット(字幕)] 6点(2016-10-30 03:16:38) |
263. 神様メール
《ネタバレ》 これまでの人生で「神様はそんな聖人じゃない。ほんとはすんごく意地悪なんじゃね?」と思った人は自分だけではないと思う。といった着想が最高なだけに中だるみはちょっと残念。トゥーマッチな部分も気になりました。が、なんといってもアイディアの勝利ですかね。 [インターネット(字幕)] 7点(2016-10-29 01:37:46)(良:1票) |
264. 10 クローバーフィールド・レーン
《ネタバレ》 タイトルからそう感じていましたが、事前の宣伝パブでは触れられていないからモヤモヤで鑑賞。やっぱり「クローバーフィールド」のスピンオフでしたか。前作は大好きでした。今回も良い意味で説明不足な部分が最高。 [インターネット(字幕)] 9点(2016-10-23 03:05:50) |
265. ボーン・スプレマシー
《ネタバレ》 最新作「ジェイソン・ボーン」を観てからの復習第2弾。「アイデンティティー」を1週間前に観たのに、マリーが誰だか分からなかった。。。老化です。それでも大体のあらすじが繋がり、3である「アルティメイタアム」で個人的に完結するのが楽しみです、てか過去に全て観たんですけどねえ。。。1週間前に観たことが分からないのだから十数年にわたる繋がりなんかわかるはずもないです。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-10-15 00:51:06) |
266. ボーン・アイデンティティー
最新作「ジェイソン・ボーン」を観てからの再鑑賞。過去に観ているがすっかり内容を覚えていませんでした。。。しかしながら抑制の効いた良作! 変なハイテクが跋扈しない骨太なサスペンスにワクワク。あとの2作も観ているが、おそらく覚えていないのでこれから観るのが楽しみです。これって怪我の功名? [インターネット(字幕)] 9点(2016-10-10 00:48:20) |
267. ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years(2016)
《ネタバレ》 リマスターされた映像は素晴らしい。音はリマスターというより、ちょっと盛っている感じか。内容はドキュメンタリーなのでファンであれば目新しい事実はない。ロン・ハワード監督なので少し期待したが、家でゆっくりDVD鑑賞で良かったかも。 [映画館(字幕)] 6点(2016-10-09 20:12:46) |
268. ジェイソン・ボーン
良くも悪くも想定内。決して貶しているわけではないですよ。 [映画館(字幕)] 7点(2016-10-08 21:35:20) |
269. マネーモンスター
ぼちぼちですかねえ。決して悪くはないのですが。内容は予告編で分かっていたし、その後の展開も予想通り。安定の「ぼちぼち」でした。 [インターネット(字幕)] 7点(2016-10-07 23:51:18) |
270. リリーのすべて
《ネタバレ》 終始奥さん目線で鑑賞。結婚して6年後にこんなじゃ奥さんがかわいそうすぎる。エディ・デッドメインの演技は良かったが時にコメディ、いやコントに感じた。性同一性障害は現代では一般的だが当時は大変だったんですねえ。にしてもあんまり共感できない内容。全編を通しての美しい映像は素晴らしかったです。 [インターネット(字幕)] 7点(2016-10-02 06:09:20) |
271. キャロル(2015)
いい映画、だと思うのですが、個人的にはとても苦手なテーマでして。。。平均点を下げてすみません。50半ばのオヤジが観る映画ではないのでしょうかね。反省。 [インターネット(字幕)] 6点(2016-09-30 23:31:43) |
272. ハドソン川の奇跡
20数分間の出来事、それも結末が知れ渡った実話をここまで映画として構築できるイーストウッド監督はやっぱり凄い。トム・ハンクスの演技も完璧。 [映画館(字幕)] 10点(2016-09-24 16:17:32) |
273. ホワイト・ゴッド 少女と犬の狂詩曲(ラプソディ)
《ネタバレ》 雑誌のレビューで高得点だったので鑑賞。出てくる人間が全員悪党か不機嫌顏。ワクワク気分の金曜深夜に観たが、正直萎えた。犬好きなので凶暴になっても可愛く見えちゃうし。タイトルの「ホワイト・ゴッド」はどういう意味でしょう? [DVD(字幕)] 5点(2016-09-23 23:53:55) |
274. スーサイド・スクワッド
意外に評価が低いようですが、悪くはない。ちょっとオカルトチックな展開は予想外。マーベルに負けてられないDCの一手。でも今のところはマーベルがちょっと先をいってますね。 [映画館(字幕)] 7点(2016-09-18 22:23:50) |
275. ズートピア
安定のディズニーアニメ。良かった!! [インターネット(字幕)] 9点(2016-09-18 04:22:56) |
276. レヴェナント 蘇えりし者
《ネタバレ》 過酷でグロテスクな描写が続くが大自然の映像がそれを凌駕して決して嫌悪感だけを抱かせない。ディカプリオはここまで追い込まれた演技を求められればアカデミー賞も取れるだろうよ、というぐらい監督の演出が素晴らしかった。「ギルバート・グレイプ」で初めて彼を観た時は天才俳優現る!と感じたが、その後世間の評価はジリ貧に。でもついにやってくれましたね。ただ息子役がお父さんにもお母さんにも似ていなかったのはちょっと残念でした。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2016-09-17 00:11:10) |
277. ボーダーライン(2015)
《ネタバレ》 余計なドンパチを排した上での緊張感ある映像が良かった。女主人公がそれほど活躍できないところもリアリティあり。最後デルトロが親分(?)家族を。。。賛否両論あると思うが、怒りの連鎖とはこういうことだということを描きたかったのでしょうかね。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2016-09-02 23:09:37) |
278. ドリーム ホーム 99%を操る男たち
《ネタバレ》 機上で、あらかじめDLしたパソコンから視聴。テンポがいいのであっという間に見終わった。大金を動かしているようだが、よく考えるとスケールの小さいお話。映画館で観る映画ではないですね。 [インターネット(字幕)] 6点(2016-08-30 15:33:04) |
279. トゥームレイダー
《ネタバレ》 10年以上前に観ているが、撮影現場となったアンコールワットに今月行くので再び鑑賞。冒頭部分と滝に飛び込むシーンだけうっすら覚えていたが、あとは新鮮な気持ちで観られた。D・クレイグが出ていたのも親子共演だっとことも、今回初めて気がついた。アンジーはとても綺麗。且つ今も全然変わってない。CGはチープでストーリーもイマイチだがとても楽しんだ。 [DVD(字幕)] 7点(2016-08-12 22:45:37) |
280. バットマン vs スーパーマン/ジャスティスの誕生
《ネタバレ》 マーベリックがアベンジャーズならDCはこれってことですね。最初は期待したが、怪獣を出しちゃダメよ! 台無しでした。それに長いよ。アベンジャーズの勝ちかな。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2016-08-11 00:08:17) |