661. レボリューション6
T社推薦DVDということで鑑賞。期待が高かっただけにちょっと微妙。テンポがよくわかりやすい展開だが、反面大事な部分を端折りすぎのような気もした。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-12 00:35:48) |
662. ニューイヤーズ・イブ
《ネタバレ》 まあ豪華な出演陣で、予想通りの展開。ただ最後のカップルだけは意外。M・ファイファーはすっかり老けましたね。役作りだと思うけど、かつてのセクシー・アイコンだったころが懐かしいです。そして突然のJ・ハイアットの曲(HAVE A LITTLE FAITH IN ME)にはちょっと涙。いい曲だ。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-04 17:50:31) |
663. ウォール・ストリート
前作も観たけれどよく覚えていない。M・ダグラスもS・ラブーフも好きではないので今まで敬遠してきたが、レンタル店で他に観たいものが見当たらず本日鑑賞(失礼)。まあまあか。ウィニーが可愛い。D・バーンの音楽はいまいち映画に合っていないが、曲は悪くはない。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-03-18 01:27:30) |
664. リミットレス
面白いテーマだと思い序盤は引き込まれたが何となく尻窄み。何はともあれ、リンディが可愛い!! [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-03-16 23:24:03)(良:1票) |
665. 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
《ネタバレ》 ちょっと駆け足ぎみでディテールを端折っている部分もあり、物語をうまく描けていないところが気になった。またCGにお金をかけすぎたためか、映画全体の作りがとてもチープに感じる。人間の開発した新薬が事の始まりだったのは、ある意味長年の謎が解消した気もするが、あの名作である第一作のエンディングにつながる発端がこれだとするとちょっと興ざめか。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-03-10 01:27:57) |
666. アリス・クリードの失踪
悪く言えば低予算映画のよくある展開か。面白くはあるけど手垢がついた手法。まあ楽しめました。 [DVD(字幕)] 6点(2012-02-18 21:24:25) |
667. ザ・タウン
《ネタバレ》 B・アフレックがあまりに善人顔で、且つR・ホールがいまいち日本人(俺?)好みではなく、とうとう最後まで感情移入が出来ませんでした。盛り上がる箇所が少ないのに長すぎでは? まあ全体的に悪くはありませんがね。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-01-07 00:03:54) |
668. 世界侵略:ロサンゼルス決戦
《ネタバレ》 地球全体が侵略されているのにLAの話で終始していていいのですかね? 大体地球に攻め込む力があるエイリアンと人間が互角に戦っているのもかなり無理がある気が。。。と言いながらも、まあまあ楽しめました。。。ただハリウッド映画は「引退直前」の主人公が否応なく事件に巻き込まれて、結果大活躍するストーリーが多すぎですよ。そこには必ずエリートだけど経験不足の年下上司がいるのも一緒だし。個人的にエイリアンものでは「未知との遭遇」が未だに最高。これに比べると、ほとんどの作品は「品」に欠けるような気がします。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-12-22 23:46:43) |
669. ロビン・フッド(2010)
イメージしていたロビン・フッドとは違うなと思って観ていたが、所謂「ロビン・フッド・ジェネシス」ということですか? 映像が素晴らしいので映画館で観ればもう少し感動したかもです。ただ、洋邦問わず時代劇は苦手です。長いし。。。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-12-16 23:44:00) |
670. マイティ・ソー
んー、微妙。悪くはないけど入り込めなかった。物語の設定はよく出来ているけど演出に難ありか。浅野忠信は貧相。ハリウッド向きではないのでしょう。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-10-29 01:08:04) |
671. ザ・クリーナー 消された殺人
E・ハリスが悪人顏だけに犯人がバレバレ。且つ些細なことが殺人のきっかけでガッカリ。洗剤の前に血液反応があるだろう? 主人公の潔癖さをあそこまで描く割にはストーリーに生かされていないし。と、文句ばかりですが、そこそこ楽しめました。 [インターネット(字幕)] 6点(2011-08-20 00:46:53) |
672. ソーシャル・ネットワーク
フェイスブックの世界的な普及は、国家の体制まで動かすおおきな影響力をもっているらしい。ただネットに匿名性を求める日本ではいまいち普及しない。個人的にもそれほどまでに人とつながり合いたいのかが理解出来ない。よって主人公もカリスマに映らないし、ストーリーにも入り込めない。日本人の私には、展開が予想通りで、ただただ悲しいオタクの物語でした。J・ティンバーレイクがちんちくりんでかっこわるく、本人と最後まで分からなかった。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-06-11 00:07:21)(良:1票) |
673. 13F
《ネタバレ》 正直よくストーリーが分からなかった。舞台は大企業のはずなのに、登場人物が少ないのは低予算の証か。でも悪くはなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2011-05-27 23:45:27) |
674. ナイト&デイ
2大スターの「お気楽」ムービー。決して貶している訳ではなく、いい意味で予想通りの映画でした。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-02-11 18:44:39) |
675. イカとクジラ
ダメな親を持つ子供はきつい。でも飲酒は笑えない。 [インターネット(字幕)] 6点(2011-02-06 05:30:01) |
676. アリス・イン・ワンダーランド
日本人の男で「不思議の国のアリス」のあらすじを理解している人は少ないと思うが、知っていればもっと楽しめたのかも。想像通りのT・バートン映画。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2010-12-12 00:48:33) |
677. クレイジー・ハート
期待して観たが、ちょっと肩すかし。ストーリー展開・描写が淡白で、二人の出会いと別れに感情移入出来なかった。BDの未公開シーンをうまく使えばもっと良くなったのでは? M・ギレンホールは美人ではないが男好きのする女優さんで個人的に好きです。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2010-12-11 00:20:45) |
678. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
特段これまでのあらすじ無しなので、ここまで長いシリーズ物だと、正直設定が分からない。次が最後みたいなので、今度は予習をして観に行こう。でも初期のお子様向けファンタジーから、かなりダークなテイストになってきているので違う映画に見えるね。 [映画館(字幕)] 6点(2010-12-07 19:45:41) |
679. ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女
前半は分かりやすい展開で期待したが、後半はグダグダで疲れた。30分以上は短縮出来たのでは? 内容が良かっただけに残念。 [DVD(字幕)] 6点(2010-11-07 03:57:29)(良:1票) |
680. ザ・プレイヤー
《ネタバレ》 正直、面白いのか面白くないのかわからなかった。大映画会社の重役ならハガキの脅迫ぐらいよくある話で、なにもあんな行動を起こさなくても、と考えるとストーリーに無理があるような気がしてならない。 [DVD(字幕)] 6点(2010-10-16 21:04:32) |