曲がれ!スプーンのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 マ行
 > 曲がれ!スプーンの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

曲がれ!スプーン

[マガレスプーン]
2009年上映時間:106分
平均点:5.35 / 10(Review 26人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-11-21)
コメディファンタジー戯曲(舞台劇)の映画化
新規登録(2009-11-03)【アングロファイル】さん
タイトル情報更新(2022-10-23)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督本広克行
キャスト長澤まさみ(女優)桜井米
三宅弘城(男優)小山
志賀廣太郎(男優)早乙女
松重豊(男優)
甲本雅裕(男優)
ユースケ・サンタマリア(男優)(友情出演)
升毅(男優)(友情出演)
寺島進(男優)
平田満(男優)
木場勝己(男優)
佐々木蔵之介(男優)(友情出演)
ムロツヨシ(男優)
原作上田誠(ヨーロッパ企画)
脚本上田誠(ヨーロッパ企画)
音楽菅野祐悟
作詞YUKI「COSMIC BOX」
編曲YUKI「COSMIC BOX」
主題歌YUKI「COSMIC BOX」
製作亀山千広
島谷能成
杉田成道
阿部秀司〔製作〕
東宝
ROBOT
フジテレビ
博報堂DYメディアパートナーズ
制作ROBOT(制作プロダクション)
配給東宝
特撮石井教雄(視覚効果)
編集田口拓也
その他吉川威史(キャスティング)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 サマータイムマシン・ブルースをもう一度と言う事で作ったのだろうか。
そこかしろに見覚えのある物が。テーマと雰囲気は良かったのだけど、
残念だけど脚本の密度がスカスカで。あの内容だったらあと30分ほど
短くした方が良かったんじゃないかな。
またこの映画ではエスパーの演劇色が濃くなりすぎて軽くて見やすい反面、
ドラマ性が無く話に深みがないんですよね。
エスパー達のコントを減らして長澤まさみの方の話を広げて
ドラマ性を高めた方が良かった気がしますね。
クライマックスのサンタを飛ばすアイデアは良いけど、もうちょっと
エスパー達が団結して夢のある演出に出来なかったかねぇ。
エスパーの能力縛り設定を緩めて、もっと能力を上げて
最後は長澤まさみ自体を夢の異世界につれて行くぐらいの方が良い気がします。
あれじゃ風船で出来たサンタが強風で飛ばされてるみたいで・・・。
その後にこれが夢の世界ですと子供のスナップが多すぎてなんかめんどくさい。
ただ、酷評されるほど酷い内容ではないものの「まぁこんなもんか」と
見終わった後に思ってしまうような映画でした。
デミトリさん [インターネット(邦画)] 5点(2017-03-05 23:56:09)
4.《ネタバレ》 サマータイムマシン・ブルースのコンビがやっているだけあって、ノリは近いものがあったけど、話は微妙。最後、ちょっといい話っぽくしちゃってるとこもなんだかなぁ。
eurekaさん [DVD(邦画)] 5点(2011-08-31 12:56:05)
3.《ネタバレ》  俳優陣は悪くない感じでしたが、本当は90分くらいの作品を無理に10分くらい長くしたような、間延び感がぬぐえません。残念です。
海牛大夫さん [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-06-13 22:34:23)
2.《ネタバレ》 善通寺で生まれ育って、今はことでん沿線に居住し、有明浜に釣りにも行ったりする私にとっては、それはもうセカチューやサマータイムマシンブルースよりも懐かしい場所がいっぱい出てきて嬉しかったです。本広監督ありがとう! 
カフェde念力(旧「喫茶思いつき」)や洋菓子ワールド(同名で実在、ちなみに私が子供の頃は「横田」というおもちゃ屋さんでした)やUFO通り(中通り商店街)や五重塔はいずれも実家から徒歩10分前後のところにあります。商店街や道路のシーンでは一般の人や車がほとんど映っていません。たぶん往来を制限して撮影したとお思いかもしれませんが、実際いつもあんなもんなのです(笑) 
ついでに細かいことを言えば、冒頭の有明浜で海から突き出てる変な円柱状のものは実際ありますし、駅のシーンで映る丸い山は一瞬飯野山かと思ったのですが、丸亀や飯山にコトデンは通ってないしと思い、よく見ると三木町の白山でした。するとカフェde念力から駅までは約40kmあることになります(笑)  
映画はというと、ほとんどメリハリのないというか、盛り上がりに欠けると言いますか、物語が展開しなさ過ぎ。退屈はしなかったけど。
ベッカーさん [DVD(邦画)] 5点(2011-02-18 19:00:13)
1.《ネタバレ》 これは元の舞台の面白さなのでしょうかねぇ? この映画で面白いのはカフェ・ド・念力で繰り広げられる騒動の部分だけ。それ以外の部分は無駄が多くてジャマです。何しろ、本来主役のように思われた長澤まさみが本筋に絡むのは映画の半分以上が経過した時点、そこまでに重ねられる長澤側のドラマは退屈だし、本筋に絡んだところで超能力者達のリアクションを見せるためだけに存在してるだけだし。ポスターには彼女しか登場してないのに、実際は誰が演じてもいいような存在。せめてかわいく撮ってあげればいいのにね・・・。それに、この映画、超常現象を通して子供の頃の夢を大切にしましょうね、って言ってるワリには、片っ端から超常現象、不思議な存在を否定しまくって(ツチノコやらクッシーやら、無神経に×印付けまくるでしょ)、そんなモンはねえんだよ!って意識を露わにした上で白々しくテーマを語ってるところが大変にいやらしいです。腹の底じゃ冷めていながら熱い事語るなよ、ってカンジ。ラストのUFOと子供達のクドさ、意味のなさったら、もう。この監督、これも含めて今まで撮った映画、ウェットなシーン全部ダメ。ひたすらお笑いだけ撮ってればいいのに。それでも超能力者達のバカ騒ぎだけはかなり楽しめたので、この点数。
あにやん‍🌈さん [映画館(邦画)] 5点(2009-11-25 18:07:47)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 26人
平均点数 5.35点
000.00%
100.00%
200.00%
3415.38%
4519.23%
5519.23%
6519.23%
7415.38%
8311.54%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review1人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review1人
4 音楽評価 8.00点 Review1人
5 感泣評価 7.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS