ユリゴコロのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ユ行
 > ユリゴコロの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ユリゴコロ

[ユリゴコロ]
2017年上映時間:128分
平均点:5.36 / 10(Review 11人) (点数分布表示)
公開開始日(2017-09-23)
ドラマサスペンスミステリー小説の映画化
新規登録(2017-09-17)【ヴレア】さん
タイトル情報更新(2023-05-07)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督熊澤尚人
キャスト吉高由里子(女優)美紗子
松坂桃李(男優)亮介
松山ケンイチ(男優)洋介
佐津川愛美(女優)みつ子
清野菜名(女優)千絵
木村多江(女優)細谷
阿部亮平[1980年生](男優)
原作沼田まほかる「ユリゴコロ」(双葉社刊)
脚本熊澤尚人
音楽安川午朗
津島玄一(音楽プロデューサー)
製作木下直哉
日活(「ユリゴコロ」製作委員会/製作幹事)
東映(「ユリゴコロ」製作委員会)
ポニーキャニオン(「ユリゴコロ」製作委員会)
双葉社(「ユリゴコロ」製作委員会)
木下グループ(「ユリゴコロ」製作委員会)
イオンエンターテイメント(「ユリゴコロ」製作委員会)
企画日活
配給東映
日活
衣装宮本まさ江
編集熊澤尚人
録音柴崎憲治(音響効果)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 自分の出自を知るってそこまでショックを受けてしまうものなのかな。動揺のしかたが少し極端かなと感じた。さすがに親が人殺しだったわけではないですが、いやたぶんね笑、でも成人してそこそこ歳食っていれば清濁合わせ飲むではないがそんなにみんな清廉潔白なわけ無いってうまく処理できそうなもんですが。
自分なら出自なんかより、自分やその周りの人の「今」のほうがよほど大事です。自分が生まれる前の親の過去なんて知ったところで別にそこまで考えない。過去の親の犯罪のせいで付き合ってる女性と別れることになってしまったとかならまだ理解できる。しかしそんなことも起こらず、五体満足ですくすく成長し、自分の店が持てるまでになれたならそれで充分では。殺人鬼の血をひいていたから車の運転が乱暴とでも言いたげな描写も少し引いた。それこそ安直だわ。

「ユリゴコロ」=「揺り心」ってことなのかな。なぜあんな精神科のようなところに行かなければいけなかったのかは定かではありませんが、あのくらいの子があまり喋らないとかまあ普通にあるんではないだろうか。穴に色々生き物を入れてしまうような行動も、描き方が暗すぎて不気味な気がするだけで、普通では。昆虫の標本とか、蟻の巣にイタズラする子どもに似たような演出付ければそれなりに不気味になるでしょう。それよりもそのあと人を殺してしまったことで彼女の運命はもう方向づけられてしまった。そう感じました。

設定では木村多江さんは主役の松坂桃李さんの「親くらい歳が離れてる」と自分で言ってましたが、どう見てもそこまで歳が離れてるようには見えない。なんだったら婚約者の千絵さんと同世代でも通じるくらい。母親役にはちょっと若すぎて違和感でした。

はじめは「ユリゴコロ」を持たなかった美紗子も、洋介と出会って徐々に良い意味でのユリゴコロを持てるようになっていったことが見ていてわかりました。人を好きになって、その人からも愛され必要とされて、人は変わるんだなと思いました。愛する人や子どもの大切さを確認できた映画でした。
TANTOさん [インターネット(邦画)] 7点(2021-06-28 21:16:39)
1.《ネタバレ》 いくらなんでも殺しすぎ。
佐津川ちゃんとのリスカセッションは怖すぎ。
と、まー『すぎたるは及ばざるが如し』のはずなんだけど、意外と良かった。
松山ケンイチさんで持ち直したといいますか、よし、最後までコイツらに付き合ってやろうじゃねーかと思えました。

映画のセオリー、『子供を殺したらアカン』ってのを思い知りました
ろにまささん [CS・衛星(邦画)] 7点(2018-10-22 23:25:38)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 11人
平均点数 5.36点
000.00%
119.09%
200.00%
300.00%
4218.18%
5218.18%
6327.27%
7218.18%
819.09%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS