いま、会いにゆきますのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。2ページ目
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(レビュー・クチコミ)
いま、会いにゆきます
[イマアイニユキマス]
2004年
【
日
】
上映時間:119分
平均点:
7.48
/
10
点
(Review 236人)
(点数分布表示)
公開開始日(2004-10-30)
(
ドラマ
・
ラブストーリー
・
ファンタジー
・
ロマンス
・
小説の映画化
)
新規登録(2004-08-15)【
ボビー
】さん
タイトル情報更新(2022-01-31)【
イニシャルK
】さん
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監督
土井裕泰
キャスト
竹内結子
(女優)
秋穂澪
中村獅童
(男優)
秋穂巧
武井証
(男優)
秋穂佑司
美山加恋
(女優)
アヤ(小学生の佑司の同級生)
大塚ちひろ
(女優)
高校時代の澪
浅利陽介
(男優)
高校時代の巧
平岡祐太
(男優)
高校生の佑司
松尾スズキ
(男優)
洋菓子店・店主
中村嘉葎雄
(男優)
荻原(巧の上司)
市川実日子
(女優)
永瀬みどり(巧の同僚)
YOU
(女優)
浜中晶子(佑司の担任教師)
小日向文世
(男優)
野口(医師)
田中圭
(男優)
澪の大学の友人
小清水一揮
(男優)
森田正光
(男優)
お天気キャスター
原作
市川拓司
『いま、会いにゆきます』
脚本
岡田惠和
音楽
松谷卓
北原京子
(音楽プロデューサー)
作詞
ORANGE RANGE
『花』
作曲
ORANGE RANGE
『花』
主題歌
ORANGE RANGE
『花』
撮影
柴主高秀
製作
細野義朗
島谷能成
近藤邦勝
亀井修
東宝
(「いま、会いにゆきます」製作委員会)
TBS
(「いま、会いにゆきます」製作委員会)
小学館
(「いま、会いにゆきます」製作委員会)
S・D・P(スターダストピクチャーズ)
(「いま、会いにゆきます」製作委員会)
博報堂DYメディアパートナーズ
(「いま、会いにゆきます」製作委員会)
毎日放送
(「いま、会いにゆきます」製作委員会)
鈴木謙一
(「いま、会いにゆきます」製作委員会)
東宝映画
企画
濱名一哉
プロデューサー
市川南〔製作〕
配給
東宝
特撮
曽利文彦
(CG)
美術
種田陽平
録音
鶴巻仁
照明
上田なりゆき
その他
東京現像所
(現像)
あらすじ
秋穂巧(中村獅童)は妻の澪(竹内結子)に先立たれ、1人息子の佑司(武井証)とつつましく暮らしていた。ある雨の日、妻にそっくりの女性が現れるが、彼女は記憶喪失だという。それから家族の生活がまた始まるが・・・
【
ボビー
】さん(2004-10-24)
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7.
会いに来た竹内は、本当は竹内ではないほうがよかった。なんか知らんが、神というか、幸せを運ぶ天使というか、とにかく死んだ奥さんで無い誰か。そんな赤の他人が、愛する母を失った哀れな父と子を救済に来た、という映画なのではないか。だから記憶喪失ではなく本当に知らないし、日記を読んで状況を把握した後も、中村を愛するのは、父子を救済するための芝居なんだ、そう考えていた。・・・で、それで自立していく父子の映画なんだ、良い映画やなあ、と、思っていたら、おやまあ、あの竹内は本当にタイムスリップしてきたのかいな、うそじゃなかったんだーーーと、勝手に少しさめてしまった。しかし驚きの感動があったので、僕は好きです。セカチューよりも志の高い映画。あ、思い出した、白い犬とワルツをに似てるんだ。
【
no_the_war
】
さん
[DVD(字幕)]
9点
(2005-10-18 02:48:21)
6.
澪が雨と共に去っていって「まあまあだったな~」なんて思ってたら、そこからが凄かった。深い感動と爽やかなラスト、本当に素晴らしい 邦画もまだまだ捨てたもんじゃない。それと「秋穂君、寒いね」って言葉がなんか気に入ってる。
【
リーム555
】
さん
[CS・衛星(字幕)]
9点
(2005-10-11 15:17:50)
5.
この映画、最後の種明かしとして彼女視点から語られるシーンが、反則的にキますね。滅多に泣かない自分がボロボロ泣き通しでした。しかも観終わった後も、どこか切ないながらもあたたかい感情の余韻が残ります。久々に観てよかったと感じた邦画でした。
【
(^o^)y-~~~
】
さん
[DVD(字幕)]
9点
(2005-06-19 01:09:07)
《改行表示》
4.
正直なめてました。ファンタジーもののラブストーリー?どうせぐだぐだで終わるんだろう?なんて思ってました。今は反省してます。すいません。
梅雨時の優しく降り続く雨。そんな雨のように優しく切なく心に染みる物語。それでいて鑑賞後は爽快な気分にすらさせてくれる。なかなか出会えない一本になりました。
中村獅童は、キレた役柄よりこういったひとくせある普通の人を演じた方がはまっていると思います。出演者全員気負うことなくナチュラルな演技で、観ていてストレスを感じる瞬間がありませんでした。
大切な人と一緒に観てください。きっと手を繋ぎたくなるから。
【
赤毛のダニー
】
さん
[映画館(字幕)]
9点
(2005-05-17 16:44:15)
3.
泣かせるだけ泣かせといて、それで終わりかと思ったら、ラストに向けてパズルがダァーっと組みあがる素晴らしい完成度。余談ですが、映画館内でみんなすすり泣いていてハァハァしてるもんだから、いろんな人の口臭が気になってしまいました。あんな恋愛をしたいと誰もが思う作品です。誰もがってか、私が恋愛したい!
【
ぷりとさね
】
さん
[映画館(字幕)]
9点
(2004-12-09 21:47:59)
2.
降りつづける雨のような“しっとり”とした空気感自体は、これまでの同種の日本映画にもあり続けたものかもしれない。だから雰囲気だけを見るならば、この映画のそれは、良い意味でも悪い意味でも実に日本映画らしいと言える。しかし、この映画には、これまでの日本のラブストーリーを打破する確固たる“チカラ”がある。気取らない王道的な脚本の道筋、ありきたりと紙一重の正面を切った演技、一歩間違えば退屈してしまうところで、この映画は心を揺さぶる。ぽつりとつぶやくような何気ない一言に、とんでもないほどの幸福感と慈愛が溢れている。そうして、涙を生み、涙腺に溜め、溢れさせる。しかし、この“愛の水”に溢れる映画はそこで終わらない。ラストに展開されるとてつもない“記憶の充足感”。人生において、映画において、満ち足りるというのはこういうことだ。ああ素晴らしい、「泣ける」からではなく、この映画のとても純粋な幸福感に対してそう思う。そして、「好きよ」というあまりにありふれた常套句。この一言にこれほどまでに、あたたかく深遠な想いを込めた映画を、僕は他に知らない。
【
鉄腕麗人
】
さん
[映画館(邦画)]
9点
(2004-11-26 01:00:46)
1.
個人的に「泣ける映画=良い映画」という風潮は、あんまし好きじゃない。結果的に泣ける(泣けてくる)のはいいけど、最初から「泣ける(泣くことができる)」作品を期待するのってどーなのよ?と思ってしまう(蛇足だけど、だから僕は「愛は地球を何たらかんたら」のあざとい演出も大っ嫌いなのだ。募金活動の意義は認めないわけじゃないけど)。だから、他の観客が上映開始二十分くらいから鼻をクスンクスンさせてる中「竹内結子、またこんな役かよ!」とか「可愛い子役に『ママァ!』とか言わせて走らせるのって卑怯すぎ!世界条約で地雷と共に禁止すべき!」とか「なんか、世界狭すぎないか?何でこの親子だけで、世界が完結してんの?(後でパンフを読んだら、意図的なものだったらしい)」とか「子供はともかく、いい年こいた大人が死んだ人間が生き返ったことをすんなり認めちゃうってどうよ?」とか、挙句の果てには「まったく、○○くさい話だよなあ。運命の恋なんてねえっつうの!ンなモン幻想だよ、げ・ん・そ・う!」とか、心の中で暴言を吐いていた、のだが・・・ちくしょお、そーゆーオチかよ。そーゆー事だったのかよ。やられた。やられました。でも、悔しいなあ。昔誰かが「チャップリンの映画観ると、泣くんだけど、泣いた自分に腹が立っちゃう」と言ってたけど、正にそんな感じ。素直に「いい作品」と認めるのはちょっとためらわれるなあ・・。あーそうだ、「一面のひまわり」、これも卑怯すぎるぞ。
【
ぐるぐる
】
さん
9点
(2004-11-12 18:52:49)
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【点数情報】
Review人数
236人
平均点数
7.48点
0
0
0.00%
1
1
0.42%
2
6
2.54%
3
3
1.27%
4
10
4.24%
5
14
5.93%
6
21
8.90%
7
47
19.92%
8
60
25.42%
9
42
17.80%
10
32
13.56%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
8.37点
Review43人
2
ストーリー評価
8.38点
Review55人
3
鑑賞後の後味
8.52点
Review59人
4
音楽評価
7.17点
Review52人
5
感泣評価
8.63点
Review61人
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