エアベンダーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 エ行
 > エアベンダーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

エアベンダー

[エアベンダー]
(エアベンダー 3D)
The Last Airbender
2010年上映時間:103分
平均点:4.28 / 10(Review 36人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-07-17)
アクションアドベンチャーファンタジーTVの映画化3D映画
新規登録(2010-05-06)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2014-09-07)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督M・ナイト・シャマラン
助監督ジョン・ラスク(第一助監督)
キャストデヴ・パテル(男優)火の国の王子 ズーコ王子
ノア・リンガー(男優)アン
ジャクソン・ラスボーン(男優)カタラの兄 サカ
ショーン・トーブ(男優)ズーコのおじ アイロ
クリフ・カーティス(男優)火の国の王 オザイ王
アーシフ・マンドヴィ(男優)火の国の司令官 ジャオ司令官
セイチェル・ガブリエル(女優)北の水の国の王女 ユエ王女
ジョン・ノーブルドラゴン(精霊)の声
小林翼アン(日本語吹き替え版)
細谷佳正カタラの兄 サカ(日本語吹き替え版)
井上和彦オザイ王(日本語吹き替え版)
池田昌子[声]カタラの祖母(日本語吹き替え版)
内田直哉パック(日本語吹き替え版)
藤村歩アズーラ王女(日本語吹き替え版)
坂口芳貞寺院の老人(日本語吹き替え版)
菅生隆之ドラゴン(精霊)の声(日本語吹き替え版)
加瀬康之(日本語吹き替え版)
脚本M・ナイト・シャマラン
音楽ジェームズ・ニュートン・ハワード
編曲ジェフ・アトマジアン
コンラッド・ポープ
ジョン・アシュトン・トーマス
ジョン・キュール
ピート・アンソニー
撮影アンドリュー・レスニー
カイル・ルドルフ(カメラ&ステディカム・オペレーター)
製作フランク・マーシャル
サム・マーサー
M・ナイト・シャマラン
パラマウント・ピクチャーズ
製作総指揮キャスリーン・ケネディ
配給パラマウント・ジャパン
特撮ILM/Industrial Light & Magic(視覚効果)
美術フィリップ・メッシーナ(プロダクション・デザイン)
ジョナサン・ブロック(タイトル・デザイン&アニメーション)
衣装ジュディアナ・マコフスキー
編集コンラッド・バフ
録音ランディ・トム
スタントクリストファー・レップス
その他ピート・アンソニー(指揮)
ネタバレは非表示中です(ネタバレを表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
19.・・・・・・・・シャマラン?・・・・・。
たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 0点(2021-04-22 14:44:40)
18.『ロード・オブ・ザ・リング』や『スター・ウォーズ』級の大作映画を試しにシャマランに任せてみたら、単にダサく、つまらない映画になりましたという作品。それにしても、これほど世界観に魅力のない映画というのも珍しい。
野良猫さん [DVD(字幕)] 2点(2014-09-09 19:45:53)(良:1票)
17.まあ3部作ってことなんですけど本当にやるんですかね?気じゃなくて風じゃないのかとかそんな疑問はあったけどまあ子供向けとしてはいいんでないかな。
とまさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-12-25 11:46:12)
16.アクションは良かったんだが、世界観にイマイチ入り込め無かった
マーガレット81さん [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-11-26 17:17:56)
15.映像は鮮明で綺麗だし、CGも悪くないけれど、
まるで紙芝居を観ているような印象で物語に気乗りできなかった。
もっと単純明快にバトルを観せればいいのに、高尚な物語に仕立て上げようとしたのか
理屈っぽくてどうも退屈に感じてしまった。
キャラクターはいいのに残念。
シネマブルクさん [DVD(字幕)] 1点(2011-08-15 22:14:59)(良:1票)
14.最初は中国の拳法の型を引用したことが安直に映りましたが、しばらく観ているうちにあの型自体が自然と共鳴するための動作に見えてきました。さんざん不評を聞いていたんだけど、そんなに酷い作品とは思いません。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-08-15 00:06:39)
13.なんでこんなにたたかれるんだろう?ラジー賞だから期待しなかったせいか、楽しめました。これがだめならロードオブザリングもだめだと思うんですけど?シャマラン風味はしないけどSFファンタジーとしてはよくできてると思います。続編に期待して+1点です。
木村一号さん [DVD(字幕)] 7点(2011-07-17 23:19:40)
12.レンタル屋で  (こんなにいっぱい並んでるし、最近のCGとかすごいから絶対面白いハズ!) 
なんて借りてきたら 粗い粗い・・
 
最近四十肩に悩む僕は太極拳って肩に良さそーだな と動きをコピーしながら観てた
 
子供の動きかっこいんだから大人はもっと映画のクオリティー上げてやれよー
まずまずなとこで満足すんなよぅ 
 
ハゲのガキを掘り下げるとか ねーちゃんの話をこってりやるとか いろいろあっただろー

まー 薄味だから観ても損した気分になんないし 暇なら観てみていい映画
ともいかんか 観なくてもいいんでね?
おもしろくなくてもビデオ屋にはたくさんならぶDVDがある 
CDもそだな 共通点は薄味なこと すぐ忘れるから気にしない
 
いや いい映画だよ 後味すっきりだし 何も残んないから
 
 
 
 
ってラジー賞とっとんのかーーーーーぃ
 
ゲオ・・・・このDVD なぜかのようにたくさん並べた・・
悪意を感じる いや レンタル屋にならぶDVDの数っておもしろい アホか
おでんの卵さん [DVD(字幕)] 5点(2011-07-14 23:39:20)
11.正直言って、中盤あたりからすでに、「あーもしかしてシリーズ化しようとか思ってるんじゃないのー」ってコトが気になってしまい(根拠はないけど雰囲的に)、ラストでは苦笑せざるを得なかったんですけれども。いやでもこの映画、なかなかワクワクさせてもらいました。無理にまとめようとするよりも、多少ハチャメチャに、自由に想像の世界を膨らませていく。内容は全然違うけど、エメリッヒの『スターゲイト』を初めて観た時に感じた楽しさを、少し思い出しましたね(まあ要するに、“ちょっとタガがハズレてる”と言うコトですが)。でしかもこの映画、やってることと言えば、「念力」なワケで、かなりレトロ。しかしそういうレトロさを、ファンタジーなんだからいいでしょ、とばかり、躊躇することなくとことん飛翔させていく、それが何とも楽しいのですね。どうしてもオチに縛られてしまうかつてのシャマラン作品よりも、自由で楽しい作品だと思いました。
鱗歌さん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-06-11 23:53:36)(良:1票)
10.楽しかったです。色々と特殊能力を持ったキャラ同士が戦う話が好きなのでワクワクしました。
ギニューさん [映画館(字幕)] 8点(2011-04-12 19:36:06)
9.駄作。お金の無駄遣い。
mohnoさん [DVD(字幕)] 3点(2011-03-09 18:15:40)
8.噂には聞いていたが、ひょっとしたらという淡い期待をもって観たが、やはり全く面白くなかった。たっぷり予算をもらっても、作り手のセンスがなければ駄作になってしまうことを痛感させてくれる映画。原作未読のため、まるで総集編のような飛ばし飛ばしの展開に全くついていけない。まるで3分クッキングのような修行風景や恋愛劇とか。次回作は絶対に観ないと断言できる出来。
J.K.さん [DVD(吹替)] 1点(2011-02-24 00:42:08)(良:1票)
7.●お金の無駄使い ●誰一人として全く魅力の無いキャラ ●一度聞いただけでは耳に残らない音楽 エンターテイメントとしては0点だけど、なんとなく監督のこだわりが感じられたので1点 映像美も素晴らしかったのでさらに1点 合計2点です 低い点数を付けましたが、PART2が作られたらたぶん観ます
Dream kerokeroさん [DVD(字幕)] 2点(2010-12-24 04:19:06)
6.展開が早い上に色々と詰め込みすぎていて、観ていてとても疲れました。
映像はとても綺麗だったし、アクションシーンもそこそこ良かったですが、ストーリーに惹かれるものがない。
期待していただけに残念でした。
抹茶御膳さん [DVD(字幕)] 4点(2010-12-10 15:26:04)
5.東洋っぽい作りに割には、基になっているのは西洋の四大元素説なのか・・・ そこは陰陽五行説を使うべきじゃないのか?
余計な説明があるかと思えば、必要ないシーンが連続したり、「えっ?」みたいな展開があったりとストーリー的にはしょぼ過ぎる。児童文学が原作だから仕方なのかもしれないが、大人が楽しめる内容には遠い。
あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 3点(2010-12-05 02:44:32)
4.なんだろうね?あのオリエンタルっぽい設定は。シャマランがああいうのが好きというのは良いとしても、物凄く微妙な感じがするんだよね。風の国がチベットやブータンあたりのインド北方の山岳民族、水の国はエスキモーとノルトラントのミックス、火の国が中東アジア圏、物凄くわかりやすくて単純なんだけど、相変わらず中東アジア圏が強大な敵というのがいかにもキリスト教的な思想に見えて仕方が無い。多分、これは悪名高き市場調査によるものなのだろうけど、アジア人としてあたしが見ると、非常に悲しくなってきます。シャマランはもうちょっとアジアの良き理解者だと期待してた分もあるかもしれないけどね。
物語は本当にグダグダでしたね。これ何本構成の物語にする気か知らないけど、無駄な説明が多い割りに、物語の途中が思い切り省略されていたりするので、物凄くバランスの悪さを感じました。これ2Dで観たのだけど、これの3D版って、この物語の薄っぺらさやバランスの悪さを誤魔化すために作ったんじゃないかと勘繰ってしまいます。
奥州亭三景さん [映画館(吹替)] 4点(2010-09-09 12:43:01)
3.今までその癖のある主張でいろいろ酷評されたシャマラン作品だけれど、どうしてどうしてこれは大変わかりやすくてスピード感あるエンターテイメント。映画としてこれはどうなのよ、というご意見もわからないでもないが、軽い気持ちで水戸黄門など楽しむ感覚で観ればOK。広く知られた原作があるのならば、この作り方もいいのではないだろうか。御伽噺のビジュアルは色も美しく、セットや衣装も豪華で見応えあり。今回己の主張は控えめにしたシャマランだけど、ちゃんとシャマランらしさも感じ取れたし、不意に落ちてくる黒い雪や鯉で描いたイン・ヤン等々忘れられない画もあった。私は続編きっと観に行くぞ。
のはらさん [映画館(字幕)] 8点(2010-08-15 20:55:51)
2.この映画には物語しかない。誰がナニしてこうなった、という物事の顛末を描くのみであって、誰がこう思ってこうしました、という「こう思った」を巧妙に避ける。画面手前に人をなめたロングショットその客観描写、様々なことがあちこちで起こっているのをただ長回しで捉えること、「兄は一目で姫と想いを交わした」身も蓋もないナレーション。何が起こるのか、何が眼前に広がっていくのか、物語の原初の快楽をとりもどすこと。それにはまった私は小坊主の唐突な翻意に泣いた、黒い雪に泣いた、ラストショットで泣いた。あまりの酷評が信じられぬ傑作。無茶苦茶面白いじゃん。
まぶぜたろうさん [映画館(字幕)] 10点(2010-07-27 23:22:38)(良:2票)
1.原作のアニメは見た事ありません。アジア風味全開ですが、あいかわらず向こうの人はこの手の雰囲気が好きなんだなぁ、と。 この作品は尺が短めでつねに駆け足。人気の無い作品がTV放送の際、カットされまくった状態で放送されるような端折り具合が気になりました。世界観も悪くないしネタが無いという中で映画化しているんだから、シリーズ化を目指してもっとジックリと作りこめばいいのに。 主役を演じたノア君は少林寺から引き抜いてきたのかと思うくらい殺陣や演武が綺麗でしたが、テコンドーの黒帯保持者とは恐れ入りますね。続編を作るようなら急がないと急に大きくなりそうなので急いだ方が良いのかも。 4大エレメントを「気・水・土・火」と言ってますが、全ての根源は気であり、気によって操るモノが「風・水・土・火」な気がしますけどどうなんでしょ。
ロカホリさん [映画館(字幕)] 5点(2010-07-20 22:22:31)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 36人
平均点数 4.28点
012.78%
1411.11%
225.56%
3719.44%
4616.67%
5719.44%
638.33%
725.56%
838.33%
900.00%
1012.78%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 3.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 3.00点 Review1人
4 音楽評価 5.00点 Review1人
5 感泣評価 5.00点 Review1人
chart

【ゴールデンラズベリー賞 情報】

2010年 31回
最低作品賞 受賞 
最低続編・リメイク賞 候補(ノミネート) 
最低監督賞M・ナイト・シャマラン受賞 
最低助演男優賞ジャクソン・ラスボーン受賞「エクリプス/トワイライト・サーガ」に対しても
最低助演男優賞デヴ・パテル候補(ノミネート) 
最低助演女優賞 候補(ノミネート) 
最低スクリーンカップル賞 候補(ノミネート)キャスト全員
最低脚本賞M・ナイト・シャマラン受賞 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS