おしゃれ泥棒のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。2ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 オ行
 > おしゃれ泥棒の口コミ・評価
 > おしゃれ泥棒の口コミ・評価 2ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

おしゃれ泥棒

[オシャレドロボウ]
How to Steal a Million
1966年上映時間:124分
平均点:7.19 / 10(Review 67人) (点数分布表示)
サスペンスコメディ犯罪ものロマンス
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2022-08-01)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ウィリアム・ワイラー
助監督ロバート・スウィンク(第二班監督)
キャストオードリー・ヘプバーン(女優)ニコル・ボネ
ピーター・オトゥール(男優)シモン・デルモット
イーライ・ウォラック(男優)リーランド
シャルル・ボワイエ(男優)ド・ソルネ
ヒュー・グリフィス(男優)シャルル・ボネ
マルセル・ダリオ(男優)パラビデオ
ジャック・マラン 〔男優・1919年生〕(男優)チーフ・ガードマン
池田昌子[声]ニコル・ボネ(日本語吹き替え版【フジテレビ/テレビ東京】)
中村正[声優]シモン・デルモット(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
穂積隆信リーランド(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
久松保夫シャルル・ボネ(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
広川太一郎シモン・デルモット(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
大塚周夫リーランド(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
内海賢二ド・ソルネ(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
大平透シャルル・ボネ(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
雨森雅司シャルル・ボネ(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
脚本ハリー・カーニッツ
音楽ジョニー・ウィリアムズ
撮影チャールズ・ラング〔撮影・1902年生〕
配給20世紀フォックス
美術フィル・ノーマン(タイトル・デザイン)
衣装ユベール・ド・ジバンシー
編集ロバート・スウィンク
あらすじ
パリの豪華な邸宅に住む美術品収集家のボネ氏の本業は、実は贋作画家で、隠し部屋で名画をそっくりに描いては愛好家に高い値段で売っていた。娘のニコルはそんな父の仕事が嫌でたまらない。 ある時、ボネ氏は所有する「チェッリーニのヴィーナス」の像をラファイエット博物館に貸し出す事にする。 でもそれはボネ氏の父親(ニコルの祖父)が作った贋作だった。ニコルは危険なので父にやめてほしいと懇願するがボネ氏は展示を了解してしまう。 そしてある夜ニコルが1人で家にいると泥棒が忍び込んできて。・・・
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
47.「おしゃれ泥棒」の邦題が秀逸。本当に洒脱で品が良くて楽しい映画でした。ヒロイン着せ替え映画としては、映画の中でしか見られないファッションを楽しめるので、SATCよりこっちの方が自分にとっては貴重。ストーリー展開のテンポも良くて退屈しません。
lady wolfさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-05-22 09:13:42)
46.なんと、気の利いた、粋な、楽しい作品か。
ビール瓶の展示に気が付く場面は秀逸・お腹を抱え、笑いで涙が出た。
ご自由さんさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-05-11 22:27:07)
45.《ネタバレ》 オードリーのラブコメ・サスペンスでは「シャレード」の方が好きなのですが、「おしゃれ泥棒」もとても楽しくて大好きな映画です。いくつになってもやっぱりキュートなオードリーが魅力的で、楽しい脚本に、楽しい音楽に、巨匠ワイラーが軽妙にテンポよく見せてくれるストーリーもやっぱり楽しい。これらの要素に、見逃せないのがピーター・オトゥール!オードリーの魅力と、ちょっととぼけた泥棒さんをコミカルに演じたオトゥールのいい味があったからこそ、ここまで楽しさあふれるいい映画になったのだと思います。盗みに入った美術館で警報機が鳴るシーンやオードリーが掃除のパートさんに変装して盗みが発覚するシーンの楽しい事!そしてオチも楽しく、やっぱりこんなに楽しい映画のラストはめでたし、めでたし、これでいいんですよね。
とらやさん [CS・衛星(字幕)] 9点(2009-05-10 21:48:18)(良:1票)
44.おしゃれ泥棒って邦題は邦題史?に残るベストネーミングだと思います。おしゃれ泥棒って響きだけで、完全ノックアウトです。もちろんオードリーは最高にキュートだし(この場合コケテッィッシュと言うべきか?)永遠のおしゃれの代表です。
にうさん [DVD(字幕)] 8点(2008-10-23 03:43:35)
43.おもしろいですね。もちろんオードリー・ヘップバーンが主役だけど、ストーリー自体も良く出来ている。ローマの休日と比べるのは難しいけど、オードリーの魅力は健在。
珈琲時間さん [DVD(字幕)] 7点(2008-02-03 19:40:13)
42.初見は小学生、初めてオードリーの映画を民放の深夜放送でビデオ録画した時でした。当時はデジタルリマスターなんて一般的でなく、かなり粗い映像で、予想外のオードリーのきつい60'Sメイクが子供心にちょっとコワかったです。確かにあの目の周囲縁取りアイラインは同時三十路半ばで、いつにも増してヤセ気味の彼女にはやや過剰な気がします…。でも、吹替えのキャストが実に芸達者で、当時子供だった私にもとてもわかり易かったんです。で、最近DVDがあるとのことで再見したところ、当然画面がクリアできれいな上、なんと当時TVで観たの同じ吹替えが! 嬉しくなってしまいました。当時とは違う視点で楽しませて頂きました。まずファッション。大人になってから観るとあの上品なジバンシイの服のよさがわかります。オードリーの素晴らしい着こなしといったら! 次に、パリの風景。小学生当時はノートルダム寺院とか知らないから写ってもどうも思わなかったし(笑)。そしてピーター・オトゥールの巧さ。しぐさとか目線とかセリフの間とか細かい所がホント巧い。胡散臭いのに憎めないあの飄々としたコミカルさ。シリアスな大作でも巧いのにこういうラブコメもハマッています。まさに名優、オスカー無冠の彼に今年こそは獲ってほしいものです。脚本も凝ってて面白いです。まあ、オードリー映画ですから、理屈とかリアリティーを求めることはナシってことで。ひたすら楽しい映画です。
ミカエルさん [DVD(吹替)] 8点(2007-01-26 13:42:53)
41. 単純明快素敵なラブサスペンスロマンス。 オードリーに興味なかったが
次も見てみようかなと思った。しかしながらあんなに簡単に人を好きになるものか?
ちょっとそのへんが違和感。
Jane.Yさん [DVD(邦画)] 6点(2007-01-14 08:44:36)
40.オードリー・ヘプバーンの魅力でもってる感じはするけど、小細工も結構楽しいし、作りは軽快。ラブコメとしては十分楽しめます。
MARK25さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-10-21 20:21:53)
39.ラブコメの部分はこれでもかってくらいの予定調和で、オードリーの恋心と行動が見ていてばかばかしくなるくらい横道にそれない。そこに泥棒シーンのかわいいスリルが加わることで全体のバランスがとれていてなんとか見られるモノに。さらにオードリーのファッションショーさながらのよりどりみどりの着せ替えによって、映画とともにオードリーを見て楽しむという娯楽が加わったなかなかの娯楽作に仕上がっている。奇抜としか言いようのない衣装でもさらりと着こなしてしまうオードリーと、その奇抜さをこれまたさらりと溶け込ませてしまう景観づくりが絶妙といったところでしょうか。
R&Aさん [DVD(字幕)] 6点(2006-09-12 12:56:41)
38.《ネタバレ》 「おしゃれ大好きオードリーが、次から次へと素敵な衣装に身を包んでいくファッションモデルのお話」で、“泥棒”は数多くの衣装を着ることの比喩表現なんだと長いこと思い込んでいました(笑)。でもリアルに泥棒の話だったんですね。ストーリー自体はラブコメ調のたわいのないものですが、なかなか面白く観られました。最終的に誰も損していない(美術館関係者にとってはシャレになっていませんが、それはまあ置いといて)ので、後味は悪くありません。ただ、オチまで甘々なので、ちょっとはお仕置き要素があっても良かったかなと思いました(おやじさん全然反省してないし)。相変わらず美しいオードリーとその華麗なファッションは一見の価値ありです。
目隠シストさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-08-18 18:05:29)
37.ストーリーは、まあ、あれですが…、オードリーの細身に似合う上品で素敵なファッションが楽しめました。相手方は、瞳が綺麗過ぎるし渋さがなくて格好良くないなぁなんて思っていたんですが、オードリーとの洒落た会話の交わし方を見ているうちに魅力的に見えてくるから不思議。それにしても寝巻きに長靴でも魅力的なのはすごいなぁ
サイレンさん [ビデオ(字幕)] 7点(2006-06-14 00:38:59)
36.これから盗むという時に接吻のしすぎだよ~。
ケンジさん [DVD(字幕)] 7点(2006-05-19 21:29:27)(笑:1票)
35.期待したぐらいのひねりはありましたので、そこそこ満足です。個人的にはデルモットが最後まであまり好きになれないまま終わってしまったのですがね。
Kさん [DVD(吹替)] 7点(2005-12-24 00:51:35)
34.泥棒+ラブコメといった感じですかね、まずまずの出来かな。オードリーに泣き寝入りが印象的でした。
maemaeさん [ビデオ(字幕)] 7点(2005-11-12 12:13:00)
33.《ネタバレ》 まず「おしゃれ泥棒」という邦題からして洒落ているのですが、中身もとてもお洒落で楽しい映画です。
オードリーとピーター・オトゥールは本当に息もピッタリで、この2人のやりとりだけでも面白いです。
巨匠ウィリアム・ワイラーの作品にしては非常に軽いというか、何も考えずに見れるような映画ですが、それもまた良いです。
オードリーはまるで着せ替え人形のように次々と衣装チェンジをしていますが、それもファンサービスの一環なんでしょうか。
とにかくハマる人はとことんハマってしまう映画かもしれません。
中毒性の有る映画です(私もハマりました)。
ケース・バイ・ケースさん [DVD(字幕)] 9点(2005-10-30 23:45:15)
32.《ネタバレ》 こういう軽いノリのコメディ映画が好み+オードリーで評価は高めです。また見たくなってきた…。
湘爆特攻隊長さん [地上波(吹替)] 7点(2005-10-26 22:58:35)
31.ウイリアム・ワイラー監督としてはまあ普通の出来といった感じの作品だけど、オードリー・ヘップバーンは可愛いし、それなりに楽しめました。
青観さん [ビデオ(字幕)] 6点(2005-06-17 22:57:54)
30.《ネタバレ》 この映画は期待どおりに面白かったです。

「アラビアのロレンス」でピーター・オトゥイールに注目して、
これは史劇でないし気軽に見られそうと借りました。
私がヘップバーンの映画をよく見る人ならすでに見ていたはずで、
少女漫画のお姫様役というイメージのある彼女の映画を、
敬遠し見ていなかったのです。コレは正解だな。
DVD購入予定決定。
先にヘップバーンのことについてですが、
この映画のファッションはあまり好きじゃないんです。
ジバンシーの古いタイプよりオールディズしてた別の映画のほうが・・
あと髪型もあまり・・ちょっと老けて見えちゃう。
演技はコミカルでクールでよかったですよ。
さてピーターのほうですが、この人は完璧な男前じゃないですね。
そこがますますファンになりました。
妙に微妙に面白い顔をするし、本当に芸達者です。

ルパンと富士子そう、ルパン三世そっくりなふたり。
偽者コピー美術品を作る父の彫刻が博物館に飾られて、
父にしてみれば信じられてる自分のコピー作が嬉しいものの、
保険がかけられ鑑定にかけられるとばれる。
そこで娘のオードリーが都合よく、絵画を盗もうとしたピーターをおどし、
彫像を盗ませると・・
ギブ&テイクなわけなのですが、実はピーターの仕事は本当は・・?
博物館の彫刻を盗む計画はふたりの共謀で、
今の映画よりずっと面白くわくわくしますよ。
その彫像の上には最新の防犯システムが・・
頭を使って先を読む最近のサスペンスと違い、
子供のように手品を見る気持ちで楽しめるんですよ。
ルパン三世そっくりというのがわかります。

あと、このふたりだけじゃなく、金持ちの婚約者も出てきます。
隠し扉のある部屋の作りやら、博物館のロッカーやらもう面白すぎです。
スパイものが好きなんですよね。
しかもSFのスパイものは苦手ですが、こういうこじゃれたのはいい。
上品、コミカル、ベタベタしてない、後味もよい。
満点をつけたかったのですが・・
なんで指紋気にしないんだあ~!?そんな細かい・・
いいえ、最初額縁の指紋を気にしてたじゃあないですか(苦笑

アルメイダさん [ビデオ(字幕)] 9点(2005-04-03 00:59:35)
29.うーん・・・、メイクと奇抜な衣装で隠してはいるけどオードリーの顔からふっくらした笑顔が消えちゃって、逆にギスギスした表情が目立ってきたのは正直この作品からなんだよなあ。「マイ・フェア・レディ」のオスカーノミネーション落選事件が余程ショックだったのか。次の「いつも2人で」じゃそのやつれがうまく生かされてるんですけどね。でも流石腐ってもワイラー監督、軽々とこのサスペンスコメディをまとめ上げてくれてます。自分もあのサイレンの音、耳にこびりついてますW
放浪紳士チャーリーさん 7点(2005-01-22 16:15:47)
28.内容はごく普通でしたがオードリーのファッションや当時の車とか見てるだけでも楽しいです。
ギニューさん 6点(2005-01-17 21:40:48)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 67人
平均点数 7.19点
000.00%
100.00%
200.00%
311.49%
411.49%
5710.45%
61116.42%
72131.34%
81420.90%
957.46%
10710.45%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.14点 Review7人
2 ストーリー評価 7.75点 Review8人
3 鑑賞後の後味 8.42点 Review7人
4 音楽評価 6.66点 Review3人
5 感泣評価 5.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS