ナショナル・トレジャーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。8ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ナ行
 > ナショナル・トレジャーの口コミ・評価
 > ナショナル・トレジャーの口コミ・評価 8ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

ナショナル・トレジャー

[ナショナルトレジャー]
National Treasure
2004年上映時間:131分
平均点:6.09 / 10(Review 174人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-03-19)
アクションアドベンチャーシリーズものミステリー
新規登録(2004-09-24)【ギニュー】さん
タイトル情報更新(2017-06-18)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・タートルトーブ
助監督ミック・ロジャース(第二班監督)
アルバート・チョー(第二班助監督)
キャストニコラス・ケイジ(男優)ベン・ゲイツ
ダイアン・クルーガー(女優)アビゲイル・チェイス博士
ジャスティン・バーサ(男優)ライリー・プール
ショーン・ビーン(男優)イアン・ハウ
ジョン・ヴォイト(男優)パトリック・ヘンリー・ゲイツ
ハーヴェイ・カイテル(男優)ピーター・セダスキー
クリストファー・プラマー(男優)ジョン・アダムス・ゲイツ
デヴィッド・ダヤン・フィッシャー(男優)ショウ
オレッグ・タクタロフ(男優)シッペン
シャロン・ウィルキンス(女優)肉屋の店員
ロン・カナダ(男優)警備員ウッドラフ
大塚明夫ベン・ゲイツ(日本語吹き替え版)
湯屋敦子アビゲイル・チェイス(日本語吹き替え版)
磯部勉イアン・ハウ(日本語吹き替え版)
村松康雄ゼタスキー(日本語吹き替え版)
滝田裕介ジョン・アダムス・ゲイツ(日本語吹き替え版)
小林修パトリック・ゲイツ(日本語吹き替え版)
佐久田修(日本語吹き替え版)
原作ジョン・タートルトーブ(原案)
オーレン・アヴィヴ(原案)
ジム・カウフ(原案)
脚本ジム・カウフ
コーマック・ウィバーリー
マリアンヌ・ウィバーリー
音楽トレヴァー・ラビン
撮影キャレブ・デシャネル
ミッチェル・アムンドセン(ニューヨーク班撮影監督)
ダニエル・パール(伝説シーン撮影監督)
製作ジェリー・ブラッカイマー
マイケル・E・ウスラン(製作補)
ジョン・タートルトーブ
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ
製作総指揮チャド・オマン
クリスティナ・スタインバーグ
マイク・ステンソン
バリー・H・ウォルドマン
オーレン・アヴィヴ
配給ブエナビスタ
特撮アサイラムVFX(視覚効果)
美術ロバート・ドーソン[タイトル](タイトル・デザイン)
ローレンス・A・ハッブス
衣装ジュディアナ・マコフスキー
編集ウィリアム・ゴールデンバーグ
録音ケヴィン・オコンネル[録音]
字幕翻訳戸田奈津子
スタントJ・アーミン・ガルザ二世(スタント/ドライバー:カメラ・カー)
ジャック・カーペンター(ドライバー:インサート・カー)
その他バリー・H・ウォルドマン(ユニット・プロダクション・マネージャー)
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ(提供)
あらすじ
祖父から聞かされた宝物の存在に関わる話。そして、わずかな手がかりをもとに宝物を探し出していく。しかし、その先に待つのは・・・
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456789
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
34.あんなおっさんでも、ちゃっかり女をゲットしてるのが凄いわな。アドベンチャーってこんなもん?
c r a z yガール★さん [DVD(字幕)] 3点(2005-05-11 00:35:52)
33.スケールの大きいオリエンテーリング
STYX21さん [映画館(字幕)] 4点(2005-04-29 14:13:00)(良:2票)(笑:2票)
32.ラストにホルス神の目、黄金の像、書物。英国の宝というが、英国人がエジプトの宝を発見して勝手に持って帰った財宝。って実際に持って帰りよったからねぇ・・・。まぁ俺はエジプト人でもなんでもないんでどうでもいいけど。どうでもいい繋がりでもう一つ。アメリカ映画ってなんで恋愛要素入れてくるんかな?ハゲは彼女を見つけたから財宝は一切要らないみたいな終わり方・・・あんなもん痒くなるだけやって。
モチキチさん [DVD(字幕)] 5点(2005-04-27 06:04:55)
31.話がすいすいと進むので気軽に見たいとき、疲れているときに見るにはいい映画かも。謎解きの部分は英語で見ないとわからない気がした。
HKさん [ビデオ(吹替)] 6点(2005-04-23 17:14:48)
30.《ネタバレ》 2時間強の時間を感じさせないような爽快な映画でした。
トレジャーハントという映画なのになぜ都会で・・・という部分が結構意表をついていて面白かった。
また謎解きに関して親近感のある1ドル、100ドル紙幣を使用する辺りがなかなか粋でした。
深く考えると謎解きが・・・と思うが単純に娯楽として映画を楽しむ方にはお勧めではないでしょうか!?
chachaさん [映画館(字幕)] 8点(2005-04-19 12:34:25)
29.《ネタバレ》 テンポよく話が進むので、あまり考え込まずにさらっと観るのがいいでしょう。簡単に謎が解けていくのは話の都合上しょうがないでしょう。さすがディズニー映画、無難な感じでまとまっていて万人受けする映画でした。それにしてもあの女優さんがきれいでしたねえ。
13人目の優しい日本人さん [映画館(字幕)] 6点(2005-04-18 21:05:58)
28.《ネタバレ》 結構面白かった。かなりさくさくと進んでいく上、一人転落死?した程度と死人も少なく、悪役も特に巨悪ではない。子供向けだったのかな。最後は宝を見つけるものの手に入らなかったというオチかなあと予想していたら、宝を手に入れて予想外だった。途中から主人公とヒロインがいつのまにかカップルになっていたのが不思議。冒険映画だから詳細はカットということかな。あと、フリーメーソン関係の話はあまり詳しくないのでよくわからなかったのが残念。
yoshiakiさん [映画館(字幕)] 7点(2005-04-16 23:43:45)
27.観てる間は楽しめる映画。尾を引かない映画を求めている人にはいいかも。
チャコさん [映画館(字幕)] 6点(2005-04-15 11:57:39)
26.楽しく鑑賞して後腐れなくスカッと家に帰れる映画。個人的には宝を求めて観光名所を右往左往する前半のほうが面白かったです。余裕の態度で歩いてた主人公が、バスが通り過ぎて一瞬視界が遮られた後、猛ダッシュで逃げてたのがツボでした。ラストのハーベイ・カイテルの指輪も意味深で印象的。そういえばラストでカイテルが「君は交渉が下手だな」と主人公に言ってたけど、交渉が上手ければ最初からこんな大騒ぎにはならなかったんだよなあ(笑)。前半のヒロインとの交渉も下手だったし(^^;
ゆうろうさん [映画館(字幕)] 6点(2005-04-09 00:09:29)
25.謎解きで思いっきり置いてけぼりくらったけど、それでも問題ないってところがすごい(笑)。やっぱ魅力的な俳優って重要(ニコ含・笑)!
ジマイマさん [映画館(字幕)] 5点(2005-04-04 19:08:12)
24.これは面白いです。「インディ・ジョーンズ」「ハムナプトラ」との違いは、主演男優が有名だということぐらい。息もつかせぬ冒険また冒険、最後は絵に描いたようなハッピーエンド。娯楽映画とはこうあるべしという、見本のような作品です。唯一つの減点理由は、謎の内容・話の展開が“アメリカ人向け”であるということ。アメリカの歴史や地理をある程度理解しておくと、より楽しめます。
金子淳さん [DVD(字幕)] 8点(2005-04-03 14:20:54)
23.《ネタバレ》 予告で面白そうだと期待して観に行きました。
インディジョーンズシリーズが大好きなので、筋的には満足しています。
が・・やはり最初からそのことばかり期待し比べてしまう。
ニコラス・ケイジというのもよかった。
演技的に今回の役回りは、インディとかぶりました。
ところが・・話が難解すぎる。
あまりに謎から謎へと続いてゆくので考え予測するのが楽しくなくなり、
ニコラス・ケイジの後をつけ秘宝を奪おうという役どころがあったので、
そいつに乗ったほうが楽しく鑑賞できるだろうと切り替えました。
それで正解だったようですね。

懲りすぎなのと、日本人が観ると特にわからない番地や歴史によって変わる住所。
こういうのは推理するより見過ごして楽しまないと展開についてゆけない。
ルパン三世みたいだなぁどっちかといえば・・
面白くなってきたのは実は、教会に入ってからなのです。
やっぱりインディジョーンズが私は好きなので、
教会の棺を格納してある壁を壊すと洞窟になっている、
そこから本当の冒険が始まるんだとワクワクしましたから。
主役と父との関わりなどもインディジョーンズの・・3ですね。似ています。
その父子のつながりもよく描けていましたが・・
一番の掘り出し物といえば、ケイジの助手役をやっていた青年。
メガネをかけたパソコンおたくなんですが、トビー・マグワイア似です。
アルメイダさん [DVD(字幕)] 7点(2005-04-03 00:24:46)
22.《ネタバレ》 一言で言ってしまえば、「小学5年生の男の子向け映画」という感じだったが(笑)、そう割り切ってしまって見たら、なかなか楽しめた。ご都合主義のリアリティ皆無なストーリーにもかかわらず、ニコラス・ケイジのリアルに困った顔によって、不思議な味わいのある画面になっていた。また、音楽が素晴らしくて、一見どーでもよい画面が、スリルあふれるシーンになっていたように思う。
お決まりの恋愛モードもばかばかしかったが、ダイアン・クルーガーというの?、彼女がなかなか可愛らしくて、とくに最初のキスシーンの後彼女がはにかむシーンは、そこだけ「大人向け映画」だった(笑)。
ぽん太さん [映画館(字幕)] 6点(2005-04-01 23:05:05)
21.面白かった~ テンプル騎士団、フリーメイソンなんていうキーワードにもわくわくさせられたけど、これまでのトレジャー・ハントムービーのように古代遺跡や秘境じゃなくて歴史の新しい国アメリカに舞台を持ってきたところが新鮮。建国の観光名所巡りにもなってますね。謎解きは頭脳明晰な主人公達と違ってノロい私の脳ミソがツッコミを入れそうになる前にどんどん話が進むので最後まで楽しめました。敵役もそんなに極悪非道じゃないし、ドンパチで人が死ななかったも気持ちが良かった。続編もありそうだし、そのうちディズニーランドのアトラクションにもなるんでしょうかね?
やむちゃさん [映画館(字幕)] 8点(2005-03-30 17:52:32)
20.面白かったが謎がすぐ解いてしまって待ってくれ~といいたいぐらいです。謎を解く時間をくれたら満点でした。私の場合5時間はかかるな。
ストライダーさん [映画館(字幕)] 9点(2005-03-29 22:56:50)
19.巨大な陰謀/壮大な謎に挑む冒険大作、みたいのを期待してたわけですよ。そしたら一つ一つの謎はなんかナゾナゾみたいのばっかりでねえ。一応そういったナゾを、膨大な知識と明晰な頭脳の持ち主ニコラス・ケイジが解いていくんだけど、彼はちっともそんな男にゃ見えない。せっかくアメリカ独立宣言書の裏に書かれたという設定を持ってきてるわけだから、頭のいい奴はいくらでもいて謎もほとんど解かれていたけど勇気だけが足りなかったとか、民衆の自由を本気で信じる心が試されていたとか、もっと精神的なものと結び付けるようにすりゃ良かったのにね。ケイジもそんなキャラの方が似合うと思う。とはいえそこはハリウッド、そこそこ楽しめる作りです。
伯抄さん 6点(2005-03-29 00:57:35)
18.《ネタバレ》 ホントはニコラス・ケイジは好きじゃない。でも、インディ・ジョーンズ系の映画が好きだからねえ、仕方がないさ~。これは、原作はないのか。なんか、ダヴィンチ・コードっぽいうんちく満載じゃないの~、もし原作があったら~ってかんじだけど。1ドル札の裏の目とかフリーメイソンとか。大統領がらみだし。でもね~、最初のほうの謎解きの部分はすごく判りづらかったんだけど。日本語訳が困難だったのか?英語で理解しようとして、中途半端に字幕を読んでいるからなのか、???だったなあ。「地図には伝説がある」なんてところにひっかかったりして、気になっちゃって。地図には伝説も凡例(legendね)もあるけど、そんなの訳しようがないか・・・。これも、なんだか続編を作りそうな終わりかた。セコイなあ。当たったらやるつもりなのね~。
【ネタバレ】最後、ウォール街へ行ってトリニティ教会へ行くんだけど、あそこってかの貿易センタービルのすぐ近く。ホントだったら、あのテロの時に教会もろとも地下まで陥没してるかも??
Maryさん [映画館(字幕)] 6点(2005-03-28 23:18:27)
17.《ネタバレ》 独立宣言書を盗んだあたりから一気にテンポが良くなり引き込まれました。謎解きがおもしろかったです。ジャスティン・バーサがイイ味を出していましたね。フィラデルフィアやニューヨークの街を上空から撮った映像が綺麗でした。名所・旧跡が色々と出てきて観光案内みたいな感じでした。
ギニューさん [映画館(字幕)] 8点(2005-03-27 23:04:15)
16.《ネタバレ》 劇場で見ましたけど結構、面白かったです。ジャスティン・バーサってコリン・ファレルと雰囲気が似ていると思った。全体的に普通のアドベンチャー映画でしたがテンポも良くて不快な部分がなかったです。さすがに「パイレーツ・オブ・カリビアン」と同じ雰囲気を感じました。謎解きは難しくて理解できなかったが気にならない程度でしたし、緊迫感もあったので満足です。自分は砂漠や遺跡などで宝を探す作品は好きではないのですが都会での宝探しは斬新で面白いと思う☆でも、後半の教会に着いてからの展開が盛り上がりに欠けるかな。財宝の1%といっても超大金をもらえた上に罪にならないというのは羨ましい。その上、彼女も出来たわけだし最高のハッピーエンドですな☆なんか「パイレーツ・オブ・カリビアン」みたいに続編が製作されそうな気がするが自分的には賛成☆
マーク・ハントさん [映画館(字幕)] 9点(2005-03-25 18:50:44)(良:1票)
15.《ネタバレ》 悪役の一匹が転落死した程度で、死人も少なく楽しめました。ジャスティンのなで肩っぷりに6点!!!
ぶりさん 6点(2005-03-24 23:24:21)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456789
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 174人
平均点数 6.09点
000.00%
100.00%
210.57%
363.45%
41910.92%
52614.94%
65531.61%
73821.84%
82514.37%
921.15%
1021.15%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.28点 Review14人
2 ストーリー評価 5.65点 Review20人
3 鑑賞後の後味 5.63点 Review19人
4 音楽評価 5.00点 Review14人
5 感泣評価 2.50点 Review10人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS