おしゃれ泥棒のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 オ行
 > おしゃれ泥棒の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

おしゃれ泥棒

[オシャレドロボウ]
How to Steal a Million
1966年上映時間:124分
平均点:7.19 / 10(Review 67人) (点数分布表示)
サスペンスコメディ犯罪ものロマンス
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2022-08-01)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ウィリアム・ワイラー
助監督ロバート・スウィンク(第二班監督)
キャストオードリー・ヘプバーン(女優)ニコル・ボネ
ピーター・オトゥール(男優)シモン・デルモット
イーライ・ウォラック(男優)リーランド
シャルル・ボワイエ(男優)ド・ソルネ
ヒュー・グリフィス(男優)シャルル・ボネ
マルセル・ダリオ(男優)パラビデオ
ジャック・マラン 〔男優・1919年生〕(男優)チーフ・ガードマン
池田昌子[声]ニコル・ボネ(日本語吹き替え版【フジテレビ/テレビ東京】)
中村正[声優]シモン・デルモット(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
穂積隆信リーランド(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
久松保夫シャルル・ボネ(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
広川太一郎シモン・デルモット(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
大塚周夫リーランド(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
内海賢二ド・ソルネ(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
大平透シャルル・ボネ(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
雨森雅司シャルル・ボネ(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
脚本ハリー・カーニッツ
音楽ジョニー・ウィリアムズ
撮影チャールズ・ラング〔撮影・1902年生〕
配給20世紀フォックス
美術フィル・ノーマン(タイトル・デザイン)
衣装ユベール・ド・ジバンシー
編集ロバート・スウィンク
あらすじ
パリの豪華な邸宅に住む美術品収集家のボネ氏の本業は、実は贋作画家で、隠し部屋で名画をそっくりに描いては愛好家に高い値段で売っていた。娘のニコルはそんな父の仕事が嫌でたまらない。 ある時、ボネ氏は所有する「チェッリーニのヴィーナス」の像をラファイエット博物館に貸し出す事にする。 でもそれはボネ氏の父親(ニコルの祖父)が作った贋作だった。ニコルは危険なので父にやめてほしいと懇願するがボネ氏は展示を了解してしまう。 そしてある夜ニコルが1人で家にいると泥棒が忍び込んできて。・・・
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(9点検索)】[全部]

別のページへ(9点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 物語の流れに引っかかる点が無く、進行がとても自然でなおかつ理由付けが納得できるという見事な脚本。ピーター・オトゥールとオードリーの軽妙でオシャレな台詞におおいに笑い、かつ唸らせてもらいました。強いて(ホント強いて)言うと、舞台がフランスパリだからフランス語ならもっといい雰囲気が出ていたかも、かな? このような「さりげなく」しかし「綿密」に構成された作品は観終わったあとの充実感が違いますね。オードリーのファンでない方も(オードリーのファンの方は当然に!)楽しんで頂ける内容であるかと思います。オススメ!!
Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 9点(2014-04-27 23:58:04)
4.《ネタバレ》 オードリーのラブコメ・サスペンスでは「シャレード」の方が好きなのですが、「おしゃれ泥棒」もとても楽しくて大好きな映画です。いくつになってもやっぱりキュートなオードリーが魅力的で、楽しい脚本に、楽しい音楽に、巨匠ワイラーが軽妙にテンポよく見せてくれるストーリーもやっぱり楽しい。これらの要素に、見逃せないのがピーター・オトゥール!オードリーの魅力と、ちょっととぼけた泥棒さんをコミカルに演じたオトゥールのいい味があったからこそ、ここまで楽しさあふれるいい映画になったのだと思います。盗みに入った美術館で警報機が鳴るシーンやオードリーが掃除のパートさんに変装して盗みが発覚するシーンの楽しい事!そしてオチも楽しく、やっぱりこんなに楽しい映画のラストはめでたし、めでたし、これでいいんですよね。
とらやさん [CS・衛星(字幕)] 9点(2009-05-10 21:48:18)(良:1票)
3.《ネタバレ》 まず「おしゃれ泥棒」という邦題からして洒落ているのですが、中身もとてもお洒落で楽しい映画です。
オードリーとピーター・オトゥールは本当に息もピッタリで、この2人のやりとりだけでも面白いです。
巨匠ウィリアム・ワイラーの作品にしては非常に軽いというか、何も考えずに見れるような映画ですが、それもまた良いです。
オードリーはまるで着せ替え人形のように次々と衣装チェンジをしていますが、それもファンサービスの一環なんでしょうか。
とにかくハマる人はとことんハマってしまう映画かもしれません。
中毒性の有る映画です(私もハマりました)。
ケース・バイ・ケースさん [DVD(字幕)] 9点(2005-10-30 23:45:15)
2.《ネタバレ》 この映画は期待どおりに面白かったです。

「アラビアのロレンス」でピーター・オトゥイールに注目して、
これは史劇でないし気軽に見られそうと借りました。
私がヘップバーンの映画をよく見る人ならすでに見ていたはずで、
少女漫画のお姫様役というイメージのある彼女の映画を、
敬遠し見ていなかったのです。コレは正解だな。
DVD購入予定決定。
先にヘップバーンのことについてですが、
この映画のファッションはあまり好きじゃないんです。
ジバンシーの古いタイプよりオールディズしてた別の映画のほうが・・
あと髪型もあまり・・ちょっと老けて見えちゃう。
演技はコミカルでクールでよかったですよ。
さてピーターのほうですが、この人は完璧な男前じゃないですね。
そこがますますファンになりました。
妙に微妙に面白い顔をするし、本当に芸達者です。

ルパンと富士子そう、ルパン三世そっくりなふたり。
偽者コピー美術品を作る父の彫刻が博物館に飾られて、
父にしてみれば信じられてる自分のコピー作が嬉しいものの、
保険がかけられ鑑定にかけられるとばれる。
そこで娘のオードリーが都合よく、絵画を盗もうとしたピーターをおどし、
彫像を盗ませると・・
ギブ&テイクなわけなのですが、実はピーターの仕事は本当は・・?
博物館の彫刻を盗む計画はふたりの共謀で、
今の映画よりずっと面白くわくわくしますよ。
その彫像の上には最新の防犯システムが・・
頭を使って先を読む最近のサスペンスと違い、
子供のように手品を見る気持ちで楽しめるんですよ。
ルパン三世そっくりというのがわかります。

あと、このふたりだけじゃなく、金持ちの婚約者も出てきます。
隠し扉のある部屋の作りやら、博物館のロッカーやらもう面白すぎです。
スパイものが好きなんですよね。
しかもSFのスパイものは苦手ですが、こういうこじゃれたのはいい。
上品、コミカル、ベタベタしてない、後味もよい。
満点をつけたかったのですが・・
なんで指紋気にしないんだあ~!?そんな細かい・・
いいえ、最初額縁の指紋を気にしてたじゃあないですか(苦笑

アルメイダさん [ビデオ(字幕)] 9点(2005-04-03 00:59:35)
1.おしゃれだし単純でテンポも良い
yuki☆さん 9点(2002-07-06 20:15:02)
別のページへ(9点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 67人
平均点数 7.19点
000.00%
100.00%
200.00%
311.49%
411.49%
5710.45%
61116.42%
72131.34%
81420.90%
957.46%
10710.45%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.14点 Review7人
2 ストーリー評価 7.75点 Review8人
3 鑑賞後の後味 8.42点 Review7人
4 音楽評価 6.66点 Review3人
5 感泣評価 5.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS