15.《ネタバレ》 まさに邦画の大作そのもの。この手の作品御用達の人間が適当にでっち上げた映画。某映画批評でベタ褒めされているのをみて、この人はこういう風に転ぶスタンスなのね、と幻滅した作品でもあります。 【kirie】さん [ビデオ(邦画)] 2点(2015-05-17 17:06:37) |
14.《ネタバレ》 いつ、どこで、だれと、だれが、どんな、素敵な、交渉をしたとゆうのでしょう…。國村さんは、いつ、真下さんを認め、懐柔する気になったのでしょう…。終始、わーわーぎゃーぎゃー喚く、寺島さんに共感できず、勘が鋭いキャラかと思いきや、何故かカエル急便を見逃す始末意味不明。キャラ崩壊。西村さんの指揮、なんだかどうして…。ヒントだしすぎ…。ネットで調べて終わりすぎ。なんでもっと早く爆破しなかったんだろか…。とか、言うのは言わずもがなにしたって、全てが小星には合わなかった…。 【小星】さん [CS・衛星(邦画)] 2点(2013-09-12 01:48:33) |
《改行表示》13.《ネタバレ》 踊るシリーズは好きだけど、スピンオフはダメだ。 やっぱり青島という強力なキャラで引っ張れないと苦しいか。 手に汗握る交渉の駆け引きで盛り上げてもらいたかったが、緊迫感がなかった。 落ち着いた口調のキャラの真下を軸に展開されても、緊迫感を出すのは難しい。 主役には主役にふさわしいキャラがあるはずだが、真下のキャラで主役は厳しい。 笑わせようとしているシーンも、あまり笑えないしプラスには働いていない。 クイズを出しながらゲーム感覚で挑む犯人も、結局捕まらなくて誰かもわからず。 なんともスッキリしない映画で、踊るシリーズの足を引っ張るような出来栄え。 【飛鳥】さん [地上波(邦画)] 2点(2013-01-03 00:31:25) |
《改行表示》12.どこに交渉の醍醐味があったのだろうか? 緊迫感ゼロの映画だった。 【kure】さん [地上波(邦画)] 2点(2010-07-31 20:19:34) |
《改行表示》11.踊る大捜査線でなんでハリウッド映画作ろうとしてんのか。 もう製作意図というか、目的が分からな過ぎ。 スピンオフとか言っちゃってるが、踊る大捜査線の名前が無かったら、どうしようもないストーリー。 ドラマ当時では想像も出来なかった規模と、つまらなさ。 こまごました事件でも、面白いのは面白いのに・・・。 踊るの規模で赦されるのは、劇場版一作目くらいまでだと強く思った。 寺島進のキャラ出してる時点で、「踊る大捜査線」は死んだ。 【タックスマン4】さん [DVD(邦画)] 2点(2010-05-31 12:53:42) |
《改行表示》10.《ネタバレ》 シリーズの過去作品で、交渉人の勉強を終えて戻ってきたユースケの姿に彼女が惚れるというシーンがある。このときは、ユースケにもっと流暢でスマートな交渉人をさせるつもりだったのではないだろうか?その惚れるシーンは、「流暢でスマートな交渉人」の姿に惚れたと解釈させるモノだった。■しかし、ユースケの演技はあのとおり。いつまで経っても棒読みでどうしようもない状態。その演技力の無さに合わせて「たどたどしい情けない交渉人」という設定に変えたのだと思う。 ■ろくに交渉も謎解きも無いのがこの作品。いや、謎解きに関しては整合性がつかないから脚本家があきらめたんじゃないかな。 【まめ】さん [地上波(邦画)] 2点(2008-05-21 23:54:12) |
9.《ネタバレ》 この脚本は酷過ぎる。犯人はわからずじまい。全てご都合主義。こんな脚本で脚本家になれるなら、誰でもなれる。 【ダルコダヒルコ】さん [地上波(吹替)] 2点(2007-10-22 00:27:22) |
|
《改行表示》8.とりあえず、シンバルの人が可哀想。 ついでに宅配の人も可哀想。 【板橋島野&綿貫】さん [地上波(邦画)] 2点(2007-10-19 23:36:14) |
《改行表示》7. 前半の緊迫感が話が進むにつれだらだらゆっくり失速し、交渉も、解決も中途半端で ただひたすら長かった。 これは映画だったのか? 【Jane.Y】さん [DVD(邦画)] 2点(2007-03-10 06:14:28) |
6.《ネタバレ》 犯人が分からないんだったら交渉人の意味はないですね。頭脳戦のようであって実は全くそうでない映画。。。。時間がもったいない。 【匡人】さん [地上波(字幕)] 2点(2007-01-19 23:18:31) |
【甘口おすぎ】さん [地上波(邦画)] 2点(2007-01-13 13:50:29) |
4.《ネタバレ》 この映画に期待されるのって、中途半端な不条理感じゃなくて、娯楽映画としてスッキリ終わらせることだと思う。ある意味、この映画をこれだけヒットさせる「イベントとしての盛り上げ方」は見事。だけど、そのエネルギーや才能を肝心の映画本編を面白くするほうにつぎ込めないものなのかな・・・。 【ころりさん】さん [地上波(邦画)] 2点(2006-10-16 08:06:08) |
3.《ネタバレ》 フジテレビは上手いお金の儲け方を考えたもんだな~、出演者を削ってトータルの出演料が下がってもお客がたくさん入るんだから。まあ日本では芸能人なら誰でも俳優(女優)という職業を安易に名乗ってしまう傾向があるので、別に駒落ちという感じは全然しないけどね。この映画で職業としての演技をしているのは、今では北野作品以外でも引っ張りだこの寺島進とあのキルビルにも出演していてルーシー・リューに首チョンパされちゃう國村隼の2人だけ(笑)。あとの皆さんは『俳優(女優)やっちゃってるよ~』と自分に酔っているだけ、『感動した~』と言った人の息子とか全然要らないし、特にユースケ・サンタマリアは絶対に勘違いしてるよな~。 【眼力王】さん [地上波(邦画)] 2点(2006-10-15 01:23:34) |
《改行表示》2.《ネタバレ》 最近の日本映画はダメな映画が多い気がするけど、これはそのダメ映画街道まっしぐら。 展開とかはキレも工夫もなく、中盤あたりで飽きてしまいました。で、せっかく面白くなってきて画面に見入り出したら、お寒いギャグの連発。この手の映画のお約束か?んなもんいらないよ。だらだらと進んで、ラストだってめちゃくちゃ。犯人分からずじまい、結局どうなったんやら。そこでいかにも傑作気取りの音楽とアップ。もちろん最後はお約束のボケ。ってかそれ以前に「交渉人 真下正義」のはずなのに交渉シーンが少ない。もうどうしようもない映画。いい所を探しても……見つからない。本当に見つからない。 踊る~キャストとブランドを使って大ヒットさせて儲けようとしてるの丸見え。本気で映画作ってるって感じは全くしない 【ラスウェル】さん [地上波(邦画)] 2点(2006-10-14 23:32:20) |
1.つまんねー。ハリウッドと違ってドキドキハラハラ感がまったくない。こんなつまらない映画、久しぶりに見た。わざわざ映画にする必要全くナシ。 【あしたかこ】さん [地上波(字幕)] 2点(2006-10-14 22:32:49) |