ハルクのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > ハルクの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ハルク

[ハルク]
Hulk
2003年上映時間:138分
平均点:4.48 / 10(Review 145人) (点数分布表示)
公開開始日(2003-08-02)
アクションドラマSFアドベンチャーロマンス漫画の映画化
新規登録(2003-07-27)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2016-11-20)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アン・リー
キャストエリック・バナ(男優)ブルース・バナー
ジェニファー・コネリー(女優)ベティ・ロス
サム・エリオット(男優)ロス将軍
ジョシュ・ルーカス(男優)グレン・タルボット
ニック・ノルティ(男優)デヴィッド・バナー(父親)
カーラ・ブオノ(女優)イーディス・バナー
スタン・リー(男優)警備員
カーク・B・R・ウォーラー(男優)コマンチパイロット
ルー・フェリグノ(男優)
小杉十郎太ブルース・バナー(日本語吹き替え版)
渡辺美佐〔声優〕ベティ・ロス(日本語吹き替え版)
小林修ロス将軍(日本語吹き替え版)
堀之紀グレン・タルボット(日本語吹き替え版)
玄田哲章デヴィッド・バナー(日本語吹き替え版)
日野由利加イーディス・バナー(日本語吹き替え版)
松山鷹志(日本語吹き替え版)
高橋広樹(日本語吹き替え版)
原作スタン・リー(キャラクター創造)
ジャック・カービー(キャラクター創造)
ジェームズ・シェイマス(脚本原案)
脚本ジェームズ・シェイマス
マイケル・フランス
音楽ダニー・エルフマン
編曲ピート・アンソニー
ジェフ・アトマジアン(編曲補足)
ブルース・ファウラー〔編曲〕(編曲補足)
挿入曲ヴェルヴェット・リヴォルヴァー"Set Me Free"
撮影フレデリック・エルムズ
製作ユニバーサル・ピクチャーズ
マーヴェル・エンタープライゼス(共同製作)
ラリー・J・フランコ
ジェームズ・シェイマス
ゲイル・アン・ハード
アヴィ・アラッド
製作総指揮スタン・リー
ケヴィン・ファイギ
配給UIP
特殊メイクジェイク・ガーバー
ノーマン・カブレラ
特撮デニス・ミューレン(視覚効果スーパーバイザー)
マイケル・ランティエリ(特殊効果スーパーバイザー)
ロバート・カーツマン(アニマトロニック・エフェクト・スーパーバイザー)
ガーソン・ユー(視覚効果)
マシ・オカ(テクニカル・ディレクター)(マサヨリ・オカ 名義で)
ILM/Industrial Light & Magic(CGスーパーバイザー/視覚効果&アニメーション制作)
K.N.B. EFX Group Inc.(アニマトロニクス / パペット)
ドナルド・エリオット(特殊効果)
美術リック・ハインリクス(プロダクション・デザイン)
シェリル・カラシック(セット装飾)
ガーソン・ユー(タイトル・デザイン)
衣装マリット・アレン
編集ティム・スクワイアズ
録音ゲイリー・ライドストロム
ユージーン・ギーティ(音響効果エディター))
字幕翻訳戸田奈津子
スタントリック・エイヴリー
トーマス・ロサレス・Jr
ケイシー・オニール
ジャック・カーペンター
その他ピート・アンソニー(指揮)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(4点検索)】[全部]

別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
23.ハルク好き、あるいはマーベル好きの人には申し訳ないのですが、「全身緑でムキムキのパンツ一丁の男が暴れまわる」というハルクのコンセプトは21世紀にはもうオワコン。コンテンツとして無理があるのではないでしょうか。

特にこの2003年版ハルクは、後のイン(略)ハルクと比較してもハルクの造形が極めて漫画チックであり、個人的には失笑の対象にしかなりません。
だって全裸で緑でパンツ一丁でしかもムキムキなんだよ…失笑以外の感情を持つのは僕には不可能です。
で、失笑レベルの主人公を起用した時点で、そこにどんな物語を紡がれても全く頭に入ってきません。
映画の途中、ときどき入ってくる画面マルチ分割などを利用したおしゃれ映像は、おそらくコミック的な演出を狙ったものだと思いますが、そういう意味では成功していると思います…が、何しろ主人公のコンセプトがあれすぎて、そういう事のすべてがどうでもいい事にしか思えないのです。
多分世間が「フランケンシュタイン対地底怪獣」のころのメンタリティならこのハルクはめちゃくちゃ面白く観る事ができたと思うのですが、残念ながらそこから50年もたっていますし僕ももう大人(つか老人)です。
(つか「フランケンシュタイン対地底怪獣」のころ僕はまだ1歳なので映画を観るもなんもないんですが)

21世紀にハルクは無理、それが僕の結論です。
あばれて万歳さん [地上波(吹替)] 4点(2017-08-16 15:24:32)
22.この女優さん、なんとかコネリーに似てるな。新しい人かな…。美しい人だな。
この人の他の出演作も見てみよう…と思ってたら、ジェニファー本人でした。若!。
あ、そうか。そもそも「ハルク」自体が結構前の映画なのか。
内容は…。まあ、とにかく長過ぎ。
じょるるさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-01-02 22:36:28)
21.あのダッシュ、ジャンプ力、色…ルイージだな。
SINさん [DVD(字幕)] 4点(2009-09-17 22:23:55)
20.《ネタバレ》 えぇ、ジョシュ・ルーカス演じるタルボットの死に方完璧お笑いの域やん。。なんちゅー手抜き・・、画面から浮きすぎです。アメコミもあんまり知らないし、もちろん「ハルク」も知らないんだけど最初から暗くて重苦しくオープニングクレジットも長い。で、そっからも長い。全編ハルクの豪快な暴れ方と特撮に力を入れましたよー!!っていう雰囲気しか感じなかったし変に画面のコマ割りが多かったので結構ウザかったです。ハルクも力が強いのはわかるけどなんでそんな飛び方で何百メートルも飛べるんだ・・??
M・R・サイケデリコンさん [地上波(吹替)] 4点(2009-03-19 11:01:39)
19.全体的にパッとしない作品。
ucsさん [DVD(字幕)] 4点(2007-03-06 16:14:08)
18.《ネタバレ》 アメコミの映画化にしては、他と比べてかなり重い。精神的葛藤がメインになっていて、豪快な戦闘シーンは二の次って感じになっている感じ。こういう精神面を描くのは嫌いじゃないんだが、これはどうしたものかつまらない。実の親父がサイコで、最終的に親父と戦うことになるって展開もまあ面白味があるのに、何故だろう?
MARK25さん [DVD(字幕)] 4点(2006-05-28 18:39:37)
17.《ネタバレ》 長い・・そして暗すぎる画面に飽きてきた。
「ダークシティ」のような灯りを消せば観られるという暗さではない。
なんとこの作品の暗がりでの格闘シーンはCGとCGの戦いみたいなもので、
揺れるし暗いしで全く臨場感もない・・
唯一よかったのが明るすぎるくらい明るい砂漠や裸の山を飛ぶハルク、
かなりドンキー・コングみたいに飛びまくるのだがその浮遊感はよかった。
何が合わないというのはすぐわかった。
演出だ。
デ・パルマの映画のようなカット割り。
あちらはサスペンスだからまだよいとして・・
SFでのこの説明的な漫画のコマ割りはどうなのか?
たまにあるなら許せるにしてもあまりに乱雑に使われると、
安物のスパイ映画をテレビで観ているよう・・
もしこういった演出をたとえば「キング・コング」でやったらどうか??
SFで一応お金かけてるんだから・・
監督のアン・リーは「ブローク・バック・マウンテン」の人なんだけど、
まさかこういうのその映画ではやらないでほしい・・
あのカット割りはデ・パルマやタランティーノ作品で観るべき(苦笑)
ハルクに変身してからも緑の怪人=シュレックか、
サッカーのイタリア代表のビエリか!?
そう、体の動きはドンキー・コングやってるみたいだった。
「宇宙戦争」の地面の割れる見せ所のようなシーンが出てくるが、
同じようなシーンを演出してもコレだけ違うんだと納得。
SFは見世物でもあるのだから「ダークシティ」を見習ってほしい。
その作品にも出ていたジェニファー・コネリーをまた観た事になる。
かわいいしきれいだなぁ・・
どちらかといえば彼女は男顔で東洋的、
天海祐希に感じが似てる気がするのだけれど・・
エリック・バナは「ミュンヘン」のほうがよかったなぁ。
もちろんこの作品でも親子愛やらシリアスな演技もしてはいるものの、
「トロイ」や「ミュンヘン」に比べると・・
というより彼はこういうのに出ちゃいけないとさえ思う。
ハリウッドで数少ない誠実な普通の大人が素でやれる役者だと思うんだけど・・
うまいけれど作られた普通さのトム・ハンクスとか、
若い朴訥なトビー・ワグワイアやユアン・マクレガーとかは別として・・
役者の個性という点ではジェニファーの父がよかったなぁ・・

アルメイダさん [DVD(字幕)] 4点(2006-04-02 13:19:43)
16.同じアメコミのファンタステイック4のように軽いノリだと思って借りたので、ちょいと疲れました。
やいのやいのさん [DVD(吹替)] 4点(2006-03-14 17:31:31)
15.悲しいね~
諸星わたるさん 4点(2004-11-06 02:32:23)
14.《ネタバレ》 昔、TVシリーズを毎週楽しみに観ていたという懐かしさもあって、この作品は試写会でワクワクしながら観ました。
で、率直な感想はというと、「CG三昧なのに、まるまる実写のTVシリーズに及ばない!」という感じです。いくらCG全盛の時代だからって、ありゃ~やり過ぎだなぁ~。岩から岩へひとっ跳びったって、限度ってモンがあるでしょうに… それに、何だかんだ言ったってハルクは人間なんだから、戦車と戦っちゃあいけませんよ。
コレを見た後、TVシリーズのDVDを購入して見直しましたけれど、やっぱそっちの方が良く描けてる。そりゃ~特撮はショボイですけどね。でも、ハルクがハルクになってしまった哀しさの部分が十分に描けてます。
今回は、ちょっと「怪獣映画」だったかなぁ~?
タコ太(ぺいぺい)さん 4点(2004-09-01 01:16:14)
13.《ネタバレ》 パンツ破けたら気まずいなーなんてどきどきしてたんですけど、やぶけなかったですね。ちょっと不思議です。笑 ハルクかわいそう・・・なりたくてなったわけじゃないのに、ってかんじでした。お父さんは・・・なにもの?
ギニュー隊長★さん 4点(2004-08-29 23:03:41)(良:1票)
12.正直言ってそれほど面白くはないと感じたが、画面分割を多用したり、演出についてはアンリー監督は相当頑張ったなあという感想。
ブルースの父親役の人も良かったと思われる。欠点は脚本かなあ、ハルク誕生までが長すぎる上に、二組の父子の関係や一度別れたはずの二人が愛を取り戻すようなことを描こうとしたため色々中途半端になってしまった。
アクションがメインではないが、爆弾を叩き落すハルクはカッコ良い。飛んでいるような連続ジャンプも中々良かった。
六本木ソルジャーさん [映画館(字幕)] 4点(2004-06-25 16:05:14)
11.前半にもちょっとは見所作っておいてよって感じ。後半は普通に楽しめたんだけど、前半のあまりにもダラダラした展開で台無しな感じがする。CGは迫力あってよかったけど、それ以前の問題。
rainbowさん 4点(2004-06-24 05:42:50)(良:1票)
10.《ネタバレ》 予想通りの内容、展開ではあるが、潤沢な資金のもとに、優秀なスタッフが成し得た「仕事」という感じで、思っていたよりはまともな出来。今作のように、最新の技術で漫画や過去の作品のリメイクなどを積極的に実現して行こうとする姿勢は日本も見習うべき。

ただ、さすがに元々がアメコミだけあって、この暑苦しいキャラデザや脚本の稚拙さはいかんともし難い。CGハルクの動きも軽すぎて重量感が感じられず、せっかくのパワフルな描写が生きていない。とにかくピョンピョン飛び過ぎ。ノミじゃないんだから。また、戦車を素手で破壊するというのもちょっとやり過ぎ。ひっくり返したり、他の戦車にぶつけるくらいが、良い意味でのリアルな演出だと思う。軍の対応も相変わらず「軍事利用」の一点張りだし、やたら攻撃するだけの対策も頭悪い。怒りで強くなるって分かってんだろ!?

ハルクのオヤジも何がやりたいのかイマイチ分からない。そもそも遺伝子改良を施されただけで、ハルクはまだしも、オヤジが豹変し過ぎ。ラストに至っては完全に生物レベルから逸脱していて、見ていてシラける。あげくにエネルギーをよこせと言ったと思ったら、もらい過ぎて自滅してるし、もうアホか、バカかと。

ミサイル攻撃を受けようが、どんなに引っ張られようが絶対に伸びたり破れたりしないパンツのほうがはるかにスゴい。まさかパンツも特注?あと、最近の映画に共通しているが、大作感を出したいのか、時間が無駄に長すぎる。この作品も編集し直して、もう30分も縮めれば、もっとテンポの良いアクション映画として見れたのにと思う。
FSSさん 4点(2004-06-05 07:20:15)
9.《ネタバレ》 ハルク、飛びすぎ。あれでかなり冷めた。ミサイル受け止められるなら逃げることないじゃん。しかもかじってるし。歯が強いのね。怒りに任せて暴れるのかと思いきや戦闘機助けたり、どっちつかず。あと父親達の想いがよく分からなかった。ハルク父は息子を殺そうとまでしたのに最後は「もっと暴れろっ!」、ロス父は「お前のことを思って」と言いつつ娘を利用。って言うか、娘!もっと反抗しろよ。父親が好きな男を殺そうとしてるのに、なんで黙って見てんのさ。『続編もアリだよん』って感じの終わり方が気にいらん!
がんなさん 4点(2004-05-31 09:17:08)(笑:2票)
8.最初はなんか面白そうって見入ってしまったけど段々内容が飛びすぎて・・・ちょっと最後は雑になったなという印象が・・・お父さんが特にやばい
ピースさん 4点(2004-02-28 21:41:27)
7.馬鹿な親に振り回される子供たちの奮闘記。
よっふぃ~さん 4点(2004-02-13 11:21:00)
6.アメコミの映画化には原作の雰囲気を逃すことなく捉えるものと、原作の雰囲気に呑まれてしまうものがある。ハルクは後者だと思う。まず、様々な人間関係、主人公の苦悩の描き方が薄っぺらくて感情移入できない。そして、画面を区切ることで臨場感を出そうという試み(?)は少しついていけなかった。逆に見難い。父親も結局何がしたいかわからないまま死んでいった。小さな箱に多くのものを詰め込みすぎた感のある作品でした。
コーヒーさん 4点(2004-02-06 21:21:37)
5.戦闘シーンだけ見ました
亜空間さん 4点(2004-01-05 18:21:30)
4.期待>>作品・・・
ALECさん 4点(2003-12-23 23:59:54)
別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 145人
平均点数 4.48点
032.07%
174.83%
2138.97%
32114.48%
42315.86%
53826.21%
61913.10%
7128.28%
885.52%
910.69%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.33点 Review3人
2 ストーリー評価 4.00点 Review8人
3 鑑賞後の後味 4.14点 Review7人
4 音楽評価 5.00点 Review7人
5 感泣評価 3.50点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS