オータム・イン・ニューヨークのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 オ行
 > オータム・イン・ニューヨークの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

オータム・イン・ニューヨーク

[オータムインニューヨーク]
Autumn in New York
2000年上映時間:103分
平均点:4.16 / 10(Review 129人) (点数分布表示)
公開開始日(2000-09-23)
ドラマロマンス
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2013-01-16)【S&S】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョアン・チェン
キャストリチャード・ギア(男優)ウィル・キーン
ウィノナ・ライダー(女優)シャーロット・フィールディング
ジル・ヘネシー(女優)リン
アンソニー・ラパリア(男優)ジョン
ヴェラ・ファーミガ(女優)リサ・テイラー
エレイン・ストリッチ(女優)ドロレス・タルボット
J・K・シモンズ(男優)トム・グラディ医師
メアリー・ベス・ハート(女優)シブリー医師
鈴置洋孝ウィル・キーン(日本語吹き替え版)
小林優子シャーロット・フィールディング(日本語吹き替え版)
坂口哲夫ジョン(日本語吹き替え版)
日野由利加リサ・テイラー(日本語吹き替え版)
佐藤しのぶ【声優】サラ(日本語吹き替え版)
藤波京子ドロレス・タルボット(日本語吹き替え版)
音楽ガブリエル・ヤレド
編曲ガブリエル・ヤレド
撮影クー・チャンウェイ
製作トム・ローゼンバーグ
ゲイリー・ルチェッシ
エイミー・ロビンソン
ユナイテッド・アーチスツ
配給日本ヘラルド
美術マーク・フリードバーグ(プロダクション・デザイン)
ジェス・ゴンコール
字幕翻訳戸田奈津子
その他テレビ東京(提供)
日本ヘラルド(提供)
ガブリエル・ヤレド(指揮)
あらすじ
ニューヨークのセントラルパークで高級レストランを経営するウィルは、ハンサムでリッチだが、独身で女癖の悪い48歳の男性。彼は自分の経営するレストランで22歳の誕生日を祝うシャーロットと出会う。自然に結ばれる二人だったが、シャーロットはこの年齢では珍しい神経芽腫で余命1年と告げられていた…。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
10.《ネタバレ》 綺麗な映像でした。最後は助かって欲しかったですけど。
山椒の実さん [地上波(吹替)] 7点(2007-02-04 21:38:17)
9.《ネタバレ》 この映画どちらつかずの視点で描かれているせいで、あくまで「物語」でそれ以上でもそれ以下にもなっていません。結果どちらにも感情移入しずらくて、どうも一緒に盛り上がる事ができなかったです。でもウィノが倒れるシーンは3度ともとても綺麗で、苦痛に歪む表情を一度も直接は見せない様に演出しているし、最終的に美しい見た目も全く崩れぬまま愛し愛されながら召されるので、有る意味徹底して綺麗な映画にまとまってはいるとは思います。 世の中こういう映画もたまには必要なんだす。
イチェルコさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-02-07 19:40:18)
8.《ネタバレ》 この作品、本になった「みんなのシネマレビュー」でワーストランキング入ってたんですよね。そうでなくとも僕の場合「ニューヨークを舞台にしたラブロマンス」みたいなのはホラー映画の次に手に取らないジャンルではあるのですが、んじゃあ何で観たかというと、先に観た同じジョアン・チェン監督の「シュウシュウの季節」があまりに素晴らしかったのと、あと【まぶぜたろう】さんの「キリング・ミー・ソフトリー」レビューを読んで「ひょっとして他の映画でも応用(?)できるかも」と思ったから。で、結論から言うと、悪くなかったです。皆さんがツッコんでらっしゃるストーリーですが、僕はちょっと「道」を思い出したんですよね。つまり好き勝手やってたバカ男が、大切な人を失って初めて自分の愚かしさ(と孤独)を知る、という。だから前半のR・ギアの設定は確かに一昔前のトレンディドラマみたいでしたが(どうでも良いけど劇中さかんに「かっこいい」「若い時とちっとも変わらない」と言われるR・ギアが、僕には「長風呂の後のふやけた親指」にしか見えなかったのですが)、そんなに気にならなかったです。それに、所々の映像の中には「お!」と思うような所もあったし(個人的にガラス越しの二人のベッドシーンは結構エロくて良かったです)、ラストでR・ギアが娘・孫と一緒に、作品冒頭でW・ライダーが乗ってたボートに乗ってる所とか、ちょっとホロッと来そうになりました。ということで、いつもとちょっと違う観方で観たのですがなかなか新鮮でした。ただやはり、監督が本当に撮りたかった映画ではないかもしれませんね。ハリウッドの事情は良く知らないけど、アジア系の監督さんが自分のやりたいように作品を撮るのはなかなか大変そうなので、頑張って欲しいなあ、と思います。しつこいようですが「シュウシュウの季節」はホント、良い映画なので。
ぐるぐるさん 7点(2004-12-19 18:52:37)
7.シリアスで良かったです.. 秋のニューヨークめちゃめちゃ綺麗ですね~ リチャード・ギア、歳を取っても相変わらずカッコイイ~ 軽薄なプレーボーイぶりは男としてちょっと羨ましかったかも.. ストーリーは最後まで展開が読めませんでした... (他の批評ほど悪くないです..)
コナンが一番さん [ビデオ(字幕)] 7点(2004-07-05 14:45:42)
6.「くっだらない」とおもわず言いたくなるのもかなりわかるし、スイートノーベンバーは大ッキライなのに、なぜかどういうわけかいつのまにか気に入ってしまった映画。ノニーがかなりメロメロ級にかわいらしい。ウイノナライダー好きにはたまらん。リチャードギアとラブシーンなんてかわいそう、と思ったが、意外によいかんじだった。泣けはしないけど、しんみりできた。ただし、娘の伏線がいらない。
ともえさん 7点(2003-01-26 22:20:29)
5.一緒に見てたお姉ちゃんは泣いてたけど、私は結構無理がありました。でも景色とかとってもきれいで、良かった。
ジャガーさん 7点(2002-01-21 22:18:13)
4.待ってました、典型的ハリウッド恋愛劇!分かっていてもこういうお話が大好き!ギア様はいくつになっても素敵。あんなニューヨーカーがいたら女の誰しもが惚れるでしょう!ウィノナの死が始めから予想できてしまうのが残念。
ポンコさん 7点(2001-11-04 17:20:24)
3.話はたいした事なかったけど(と言いながらもしっかり泣きました(照))リチャード・ギアのファッションと秋のニューヨークの景色で満足!
もみじプリンさん 7点(2001-11-04 00:21:41)
2.世評ほど悪い映画だとは思わなかった。何より秋のニューヨークをとらえたショットや、窓越しに窓際に降り注ぐ雪が舞う冬へと転換させた撮影は悪くない。いやむしろ素晴らしいと思う。ストーリーもさして意外性のない定番化されたものだが、決して悪くはない。でも良くもない。まぁこれだけの人数の方の平均点が4点台ということで、かなり覚悟して観たというのも私の中で良く映った原因かもしれない。ヒロインの運命は妥当な終わらせ方をしたと思うが、ラストの演出は今ひとつ足りない。もう一手があれば、尚更良く映ったのに・・・。
チャーリーさん 7点(2001-10-26 16:03:09)
1.お話は、なんか無理してこじつけた感じがして、登場人物の心の動きもよくわからなかた。でもっ、でもね~、泣いてしまったのよ~だって、リチャードが悲しんでるんやもん!リチャードが悲しいと私も悲しいのよー。
okピーちゃんさん 7点(2001-10-02 23:47:58)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 129人
平均点数 4.16点
053.88%
186.20%
21410.85%
32821.71%
42015.50%
51914.73%
61612.40%
7107.75%
864.65%
921.55%
1010.78%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.50点 Review4人
2 ストーリー評価 3.37点 Review8人
3 鑑賞後の後味 4.33点 Review6人
4 音楽評価 6.66点 Review3人
5 感泣評価 4.33点 Review3人
chart

【ゴールデンラズベリー賞 情報】

2000年 21回
最低スクリーンカップル賞リチャード・ギア候補(ノミネート) 
最低スクリーンカップル賞ウィノナ・ライダー候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS