名探偵コナン 水平線上の陰謀のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 メ行
 > 名探偵コナン 水平線上の陰謀の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

名探偵コナン 水平線上の陰謀

[メイタンテイコナンスイヘイセンジョウノストラテジー]
DETECTIVE CONAN 9: Strategy above the depths
2005年上映時間:105分
平均点:5.95 / 10(Review 22人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-04-09)
サスペンスアニメシリーズもの犯罪ものミステリー青春ものTVの映画化漫画の映画化
新規登録(2005-02-11)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2022-01-08)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督山本泰一郎
演出山本泰一郎
高山みなみ江戸川コナン
神谷明毛利小五郎
山崎和佳奈毛利蘭
山口勝平工藤新一
緒方賢一阿笠博士
岩居由希子吉田歩美
高木渉小嶋元太/高木刑事
大谷育江円谷光彦
松井菜桜子鈴木園子
林原めぐみ灰原哀
茶風林目暮警部
井上和彦白鳥刑事
湯屋敦子佐藤刑事
千葉一伸千葉刑事
中嶋聡彦トメさん
中田浩二海藤渡
西村ちなみ辻本夏帆
太田真一郎岬直也
大川透伊沢洋介
井原啓介水久保仁
遊佐浩二汐見勝彦
岡部政明八代延太郎
有本欽隆新見謙介
山野井仁救助隊員
鳳芳野女性客
山寺宏一日下ひろなり
榊原良子秋吉美波子
原作青山剛昌(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
脚本古内一成
飯岡順一(ストーリーエディター)
音楽大野克夫
作詞坂井泉水「夏を待つセイル(帆)のように」
作曲大野克夫「想い出たち~想い出~」
編曲大野克夫「想い出たち~想い出~」
主題歌ZARD「夏を待つセイル(帆)のように」
挿入曲高山みなみ「想い出たち~想い出~」
撮影野村隆(撮影)(撮影監督)
製作加藤俊三
高井英幸
東宝(「名探偵コナン」製作委員会)
小学館(「名探偵コナン」製作委員会)
日本テレビ(「名探偵コナン」製作委員会)
小学館プロダクション(「名探偵コナン」製作委員会)
トムス・エンタテインメント(「名探偵コナン」製作委員会)
読売テレビ(「名探偵コナン」製作委員会)
企画諏訪道彦
プロデューサー諏訪道彦
吉岡昌仁
制作東京ムービー(アニメーション制作)
配給東宝
作画須藤昌朋(キャラクターデザイン・総作画監督)
山本泰一郎(絵コンテ)
奥脇雅晴(絵コンテ協力)
青山剛昌(原画)
亀垣一(絵コンテ協力)
美術渋谷幸弘(美術監督)
編集岡田輝満
録音西尾昇(デジタル光学録音)(デジタル光学録音)
田中章喜(チーフミキサー)
その他東京現像所(フィルムレコーディング)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.《ネタバレ》 アニメ映画、コナン映画の最高傑作に名を連ねる作品となりました。前半はなんてことはないけどラスト20分に魅せられました。いつになく冴える小五郎の名推理、コナンと蘭をつないだ金メダル…。TVアニメ映画の割に大健闘!
獅子-平常心さん [DVD(邦画)] 7点(2007-06-29 11:39:03)
6.《ネタバレ》 おー、いいじゃん。 ナイス。 何がナイスって、毛利のおっちゃんがめちゃめちゃカッチョイイのがナイス。 ベタベタ系のクサさもギリギリまで抑えてあるのもナイス。 いいサジ加減で出来てます。 コナンって、こういうのがたまにあるからやめられんのだよなぁ。。。
とっすぃさん [DVD(邦画)] 7点(2006-06-08 01:13:22)
5.なかなか良かった
ラスウェルさん [DVD(邦画)] 7点(2006-05-14 01:50:07)
4.《ネタバレ》 コナン映画は毎年楽しみにしている私ですが、これは正直あまり見せ場がない作品だと思いました。見所は本当に最後の最後のクライマックス。ここでは「おぉ!!」と感動しました。これは文句なしに良かったです、ブラボー中谷! 他には小五郎が活躍するところも良かったです。いつも通りのピエロ役と見せかけて…なかなかカッコよく見せますね。あとはまあ犯人が初めから分かっている形式をとっておいて実は真犯人が別にいたという意外性(?)が見所といえば見所ですが…。コナンの映画を一作目から見ていれば、そういった純粋なミステリー部分に過剰な期待するべきではないことがわかります。コナンのアクション&蘭とのラブロマンス→クライマックスでの伏線回収によるカタルシスという形での多重エンターテインメントであることがコナン映画の一番の魅力であって、ミステリー部分に特化してもコナンならではの面白さが出せない退屈な印象の強い映画になるように思います。コナンの粗や不自然さに寛容な私でも、今回のクライマックスへのもっていき方は無理矢理感が強いです。小五郎と犯人との格闘シーンは「なぜ格闘しているのか?」という疑問が浮かびました。せっかく豪華客船が沈没するのですから、沈没に伴う見せ場がもっと欲しかったです。水中キスシーンを入れるなら今作に入れるべきでした。面白くするためならもっとタイタニックをパクっていいと思います。でもEDの実写は逆にダメです。何故捨てる!?って感じです。
切内羽音さん [映画館(邦画)] 7点(2006-05-12 07:44:42)
3.第9作。久々の劇場版コナン鑑賞で面白かったです。相変わらずトリックというよりはアクション系だけど、眠りの小五郎こと毛利小五郎が大活躍してるのがよかった。おっちゃんが犯人追い詰める下りから蘭救出までほんと面白かった。とはいえ色々つっこめるのはいつも通りだけど...。一番思うのは真犯人が殺されたふりするってやつ…。かなり無理があるような...。まぁそもそも最初から死ぬつもりの犯人が変なトリック使う理由自体よくわかんないが。
バカ王子さん [DVD(邦画)] 7点(2006-03-15 00:30:17)
2.《ネタバレ》 奇数作目のコナンは当たりの法則、9作目の今回もその通りでした。前作は殺人なんて起きてたっけ?など酷評しましたが、今回は良い!
途中までは、ひょっとしてつまらないかも・・・と思ってましたが、いい感じにどんでん返しがあり、また伏線がつながったり、全体として楽しかったです。
始まりから終わりまで、ひとつの場所のみで完結してたのは初めての試みでしたね。なかなか良かったです。
いつもながら「あのブレスレットは持った瞬間絶対切れる」「タイタニックパクリ過ぎ」「髪に血がついたらごわごわになるから普通は気づいて髪を洗う」「小五郎と犯人の殴り合いの意味が分からない」「ディナー中席を立ったのはあの人以外にも大勢いると思う」「客船に普通、霊安室なんかあるか?」などなどツッコミ所満載でした。
来年は10周年超大作らしいですが、偶数作目はハズレの法則はそろそろ回避して欲しいものです。
ぷりとさねさん [映画館(字幕)] 7点(2005-05-11 22:50:45)
1.《ネタバレ》 毎年行ってます。人出が多いかと思って例年より遅めに観に行ったところかなり空いてました。
感想ですがはらはらどきどき感がもっと欲しい気がしました。ちょっと物足りない。怪盗キットも黒の一味も出てこないから悪役側も迫力不足でした。トリックはわかったようなわからないようなあまりすっきりしませんでした。良かったのは最後で役に立つブレスレットでした。あんなものが無ければ蘭もコナンも危なくならなかったのにと腹立たしく思っていたのが最後になって大逆転でした。あの小技はよかったですね。
ももちさん [映画館(字幕)] 7点(2005-04-25 21:40:18)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 22人
平均点数 5.95点
000.00%
100.00%
200.00%
314.55%
429.09%
5522.73%
6522.73%
7731.82%
829.09%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.00点 Review3人
2 ストーリー評価 5.40点 Review5人
3 鑑賞後の後味 4.66点 Review3人
4 音楽評価 5.00点 Review3人
5 感泣評価 2.66点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS