かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

[カグヤサマハコクラセタイテンサイタチノレンアイズノウセン]
2019年上映時間:113分
平均点:5.00 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
公開開始日(2019-09-06)
ドラマラブストーリーコメディシリーズもの青春もの学園ものアイドルもの漫画の映画化
新規登録(2019-07-02)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2023-07-30)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督河合勇人
キャスト平野紫耀(男優)白銀御行
橋本環奈(女優)四宮かぐや
佐野勇斗(男優)石上優
浅川梨奈(女優)藤原千花
高嶋政宏(男優)白銀の父
佐藤二朗(男優)田沼正造
古賀葵(女優)映画館スタッフ
堀田真由(女優)早坂愛
どんぐり(女優)使用人
徳井優(男優)校長先生
原作赤坂アカ「かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
音楽遠藤浩二
作詞売野雅勇「涙のリクエスト」
作曲芹澤廣明「涙のリクエスト」
主題歌King & Prince「koi-wazurai」
製作TBS(映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会)
東宝(映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会)
毎日放送(映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会)
集英社(映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会)
ジェイ・ストーム(映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会)
企画平野隆(企画プロデュース)
配給東宝
美術林田裕至
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.「恋愛に勝ち負けは無い」「素直に告白したら良いのに」という安易な次元ではこの作品は語れない。
もっと高尚で、かつ、バカバカしい話だが、橋本環奈の魅力が存分に詰まった、コロナ禍でも気楽に楽しめる作品。
山椒の実さん [地上波(邦画)] 7点(2023-01-08 01:19:56)
1.《ネタバレ》 先に点数を、甘々の7点。
皆が辛口だと甘口にしてしまう天邪鬼。

漫画は全巻持っててアニメも一応見た程度。
映画発表のスチルの平野さんの金髪を見て、大丈夫かこれは?と思いましたが、
動いてるのを見たら全然OKでした。

もちろん最悪なのは全編に渡る佐藤二朗。
こいつほんと ねばいいのに。
監督が福田じゃないと安心してたらまさかのナレーション。
それだけでなくしっかり医者として何分か枠もらってる始末。
日本映画は腐ってるね!

さて、藤原さんをおばさんとか言ってる人がいますけど、
藤原さんの女優さんはハシカンより2か月若いです。
おばさんとか更けてるとか言わないで!

さて、この映画の一番の見どころは、ハシカンがかわいい、です。
ご存じのようにこの方は体重の増減が激しいので
かわいいタイミングというのが限られてますけれど、これは最高です。
寸胴とか胸ないとか言われますがそれもかぐや様には比較的合ってます!
まぁかぐや様は本来痩せ気味でハシカンかぐやはややでb
やや健康的なスタイルで好感が持てます。

それと、声、ハシカンの欠点としてよく挙げられる声ですが、
アニメのかぐや様もハスキーな声なんですよね。
アニメとか見る前はもっと柔らかい声で脳内では再生されていた。
だが、それも、あり!
ハシカンのハスキーな声も非常にいい。

そして一番の懸念、平野さん、この人のこと全然知らないけど、
確かに顔はアホっぽいが、でもそこがいいじゃないですか。
漫画だってアホみたいな顔ですよ、アホが努力して勉強して一番になるなんていいじゃないですか。
あんな白っぽい金髪で文句言われない学校ってなんなんでしょうか。

で、内容ですが、花火の後、選挙です。
自分が脚本家なら絶対に花火を最後に持ってきますが
この脚本を書いた方は感動より笑いを取りに行ったんでしょう。
まぁもともと2を作る前提だったからというのもあるかもしれませんけれど。
そうです、この映画はもう2の制作が発表されてて、うまく行けば8月に上映されるようです。
まぁナレーションは誰もが残念と思うあの男でしょうけれど、
生徒会のあの四人に会えると思うと、

まあ絶対映画館では見ませんよね。
サブスクに来るのを待ちます。

というわけで温情7点。
にんじんさん [インターネット(邦画)] 7点(2021-06-12 13:16:19)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
200.00%
3233.33%
4116.67%
500.00%
6116.67%
7233.33%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 9.00点 Review1人
2 ストーリー評価 8.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 8.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS