カーラの結婚宣言のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > カーラの結婚宣言の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

カーラの結婚宣言

[カーラノケッコンセンゲン]
The Other Sister
1999年上映時間:129分
平均点:6.49 / 10(Review 37人) (点数分布表示)
公開開始日(2000-01-15)
ドラマコメディ
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2020-05-27)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ゲイリー・マーシャル
助監督エレン・H・シュワルツ
キャストジュリエット・ルイス(女優)カーラ・テイト
ダイアン・キートン(女優)エリザベス
トム・スケリット(男優)ラドリー
ジョヴァンニ・リビシ(男優)ダニエル
サラ・ポールソン(女優)ヘザー
ジュリエット・ミルズ(女優)ウィニー
トレイシー・ライナー(女優)ミシェル
ヘクター・エリゾンド(男優)アーニー
ジェイク・ウェイド・ウォール(男優)
シリ・アップルビー(女優)
キャサリーン・マーシャル(女優)(ノンクレジット)
ダイナ・メリル(女優)(ノンクレジット)
ポピー・モンゴメリー(女優)キャロライン
キャサリン・マクグーハン(女優)
込山順子カーラ・テイト(日本語吹き替え版)
立石凉子エリザベス(日本語吹き替え版)
阪脩ラドリー(日本語吹き替え版)
神奈延年ダニエル(日本語吹き替え版)
佐藤しのぶ【声優】キャロライン(日本語吹き替え版)
勝生真沙子ヘザー(日本語吹き替え版)
沢田敏子ウィニー(日本語吹き替え版)
井上倫宏ジェフ(日本語吹き替え版)
佐々木梅治アーニー(日本語吹き替え版)
進藤一宏(日本語吹き替え版)
麦人(日本語吹き替え版)
石井康嗣(日本語吹き替え版)
出演ダスティン・ホフマン(映画「卒業」より)
キャサリン・ロス(映画「卒業」より)
アン・バンクロフト(映画「卒業」より)
原作ゲイリー・マーシャル(原案)
脚本ゲイリー・マーシャル
音楽レイチェル・ポートマン
作曲アントニオ・ヴィヴァルディ合奏協奏曲「四季」より「冬」第2楽章
リヒャルト・ワーグナー〔音楽〕結婚行進曲
撮影ダンテ・スピノッティ
製作マリオ・イスコヴィッチ
エレン・H・シュワルツ(共同製作)
製作総指揮デヴィッド・ホバーマン
美術クレイトン・ハートレイ
衣装ゲイリー・ジョーンズ[衣装]
編集ブルース・グリーン[編集]
字幕翻訳松浦美奈
あらすじ
カーラは、サンフランシスコのお金持ちの末娘。彼女は知的障害を持ち、全寮制の私立学校に入っていたが、そこを卒業し、愛情豊かな両親と2人の美しい姉との、恵まれた生活に戻ってきた。カーラは、職業訓練校に通い始め、そこで、同じ障害を持つ優しいダニーと知り合い、恋に落ちていく。しかし、娘の将来を心配する余り、母はどうしても過度な干渉をしてしまいがち…。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.知的障害者の性と自立をテーマに描いた作品。思春期を迎えれば障害があろうとも性の問題は起こる。家族は特に不安や心配が大きい。母親が娘のセックスのことや自立して一人暮らしをするのにまず火事を心配するのはしごく当たり前のことで、障害者を持つ母親として悩むキートンの言葉にも実感がこもる。そのあたりなど微妙な問題を扱っているので、描き方にも現実をふまえた配慮がされているように思う。演出も細かい。たとえば家族会議でカーラの作った首飾りを母親だけがしてない。微妙な彼女の心情が分かる。カーラの家族など彼女の周りはみなやさしく裕福でと条件が良すぎるし結末も甘いのだが、このハートフルで可愛らしい作りに素直に納得する。まぁ現実には障害者に対して冷たい日本より、手厚く進んでるらしいアメリカでもこううまくいくかは分からないけど、、私もJ・ルイスはそこそこだったと思うが恋人の彼はよかった。
キリコさん 7点(2004-04-25 18:42:32)
8.下世話で覗き見趣味的な映画なのかな~と思ってちょっと観るのがコワかったんですが、意外にも清潔感溢れる爽やかな作品でした。ただし、他の方の書き込みにもありましたが、実際に障害者をご家族に持つ方などにとっては、やはり単なる覗き見趣味にすぎないということを知り少し残念に思います。もちろん殺人をテーマにした映画など、直接関係する人にとって不快なものはきりなくありますし、どんな作品にも完全に誰に対しても不快感を与えないというのはある意味難しい物なのですが、デリケートな内容だけに不快に思われる方はおられるでしょうね。ただし、身近なところにこういった障害者のいない大多数の人にとっては、たとえばこの映画に出て来るカップルのように、障害があっても健康な大人と変わらない性欲があったり、人を愛する気持ちがあって、愛する人と一緒に生きて行きたいと願う、こういう当たり前のことが今一歩実感できていないと思うので、物珍しさだけで観る人はどうしてもいると思うけど、やっぱり必要なものかも知れない、と思うのです。終盤、雨の中をずぶ濡れになってカーラの元に帰ろうとするダニーの一途さには胸を打たれました。ジョバンニ・リビシはいい役者になるなあと思っていましたが、役選びのセンスも絶妙ですね。息の長い個性派を目指してこれからも頑張ってもらいたいです。
anemoneさん 7点(2003-12-10 22:35:39)
7.カーラはすごく愛情に満ちた家族に恵まれて育ってるからきっといい家庭を築いていくと思う。両親もいいけど、お姉さんたちが親よりもよき理解者なところが微笑ましくていい。お母さんもやっと子離れできたし。身障者でなくとも、“二人”で考えて理解して行動していく姿に感動。
桃子さん 7点(2003-09-24 18:09:44)
6.着ぐるみのキスシーンが素敵でした。でも観るのは一回でいいかな?おもしろくなくはないです。
もちもちばさん 7点(2003-07-16 01:44:25)
5.かわいらしいハンディキャップ映画。監督のハンディキャップを持っている人への愛情ある視点が感じられて、その視点を共有できただけでも価値があった。確かに可哀想だけど言うほどでもないよ、って感じでしょうか。
ぽぽ.netさん 7点(2003-06-22 02:46:54)
4.かなり笑えました。セックスが嫌らしくなく描かれているのも良かった。ジュリエット・ルイスを少し見直しました。相手役の男性もかわいかったです。
omutさん 7点(2003-06-17 15:08:06)
3.ある映画のビデオを借りた時に予告版を見てなんだか自分が好きそうな感じだったので借りて見ました。感想としてはなかなかよかったと思います。「お互いに協力して生きていけばいいわ」というカーラの最後の力強い母へ向ける言葉が印象的でした。愛し合う2人の演技がうまいです。
未歩さん 7点(2003-04-06 23:03:34)
2.観ている途中も終わった後も心安らかになる良い映画だとおもう。キャスティング完璧!名作とまで褒めちぎらないけど、観れて良かったと思ういい映画。
tomomiさん 7点(2003-02-17 02:48:26)
1.アメリカの上流家庭というこの上ない環境の設定が、とてもほのぼのとした映画に仕立て上げているが、環境が違えば大変だろうな。まあ、いいか…
向日葵さん 7点(2001-09-27 11:03:02)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 37人
平均点数 6.49点
000.00%
112.70%
200.00%
300.00%
438.11%
5410.81%
6924.32%
7924.32%
8924.32%
925.41%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 1.50点 Review2人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 5.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS