ガチ☆ボーイのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > ガチ☆ボーイの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ガチ☆ボーイ

[ガチボーイ]
2008年上映時間:120分
平均点:6.91 / 10(Review 54人) (点数分布表示)
公開開始日(2008-03-01)
ドラマコメディスポーツものスポコンもの青春もの
新規登録(2008-02-22)【尻軽娘♪】さん
タイトル情報更新(2019-10-08)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督小泉徳宏
助監督川村直紀(監督補)
キャスト佐藤隆太(男優)マリリン仮面(五十嵐良一)
サエコ(女優)朝岡麻子
泉谷しげる(男優)五十嵐恒夫
仲里依紗(女優)五十嵐茜
宮川大輔(男優)チョチョチョッピ君島(君島良伸)
向井理(男優)奥寺千尋
脚本西田征史
音楽佐藤直紀
製作亀山千広
阿部秀司〔製作〕
島谷能成
東宝
ROBOT
フジテレビ
制作ROBOT(制作プロダクション)
配給東宝
美術龍田哲児(装飾)
あらすじ
大学在学中に司法試験合格も夢ではないと言われる秀才、五十嵐は、学園祭で見た学生プロレスが忘れられず、プロレス研究会の門を叩く。「マリリン仮面」というリングネームをもらい、大切な事は何でもメモする真面目な五十嵐だったが、肝心の「段取り」を覚えられず、ガチンコの試合をしてしまう。しかし、それが客に大ウケ。五十嵐の人気でプロレス研究会は活気付く。しかし、五十嵐が段取りを覚えられないのには理由があった。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
10.逞しさが足りない主人公をはじめ、現実感のない設定とストーリーでしたが、コメディながらもキャスト陣のリアル感のある演技は良かったし、笑えて泣ける妙に余韻の残る映画でした。
ProPaceさん [CS・衛星(邦画)] 8点(2014-12-24 22:13:07)
9.なかなか楽しめます。 くどくなりそうな場面もあっさり仕上げてあって好みでした。でも最後のところはやっぱりくどくなりました。俳優陣(私はあまり知ってる人がいなかった)も良かったです。
紫電さん [DVD(邦画)] 8点(2009-08-28 21:48:45)
8.《ネタバレ》 クライマックスのシーンで、あきらめず向かっていく姿に加えて、頭では忘れていても体は覚えているんだ!的なところで、わかりやすく嗚咽してしまった。同じ格闘技者として、かくありたいと思った。最後のチャットモンチーの歌も良かったです。
キッドさん [DVD(邦画)] 8点(2009-05-12 17:15:30)
7.コメディ要素が多いけど、入り込めたら胸が熱くなります。
サエコ・ダルビッシュはなんか微妙。

ひで太郎さん [DVD(邦画)] 8点(2009-03-24 12:05:08)
6.《ネタバレ》 公開当時はあまりアピールされてなかったような気がする。こんなに面白いのに。 ストーリーから笑いのセンスまで良く、とても面白かった。かと思えばサエコに振られるところで泣かされるし…あれはヤバいね。それからウルフルズの歌がとてもソウルフルでよかった!
ライトニングボルトさん [CS・衛星(邦画)] 8点(2009-02-10 16:45:20)
5.素直に楽しめる良作。出演俳優さん達の今後にも期待したいです。現実のプロレスリングを見るより、正直楽しんでしまいました。。。
ATさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-01-11 21:59:46)
4.《ネタバレ》 センスの悪いタイトルとパッケージ、イマイチ食指の動かないキャスト陣と、安易っぽいスポコンコメディとくれば、どうにも敬遠しがちだったんですが、評判の高さにつられ見てみるとこれがなかなか良かったです。
主人公の男は新しいことが覚えられない記憶障害を持っているとのことで、予告編では軽く触れる程度だったが、この設定が実はかなり重く、切なく、怖い。映画自体は明るいコメディの雰囲気なんですが、ところどころでガチでシリアスに心をガクガク揺さぶってきて油断なりません。起伏のあるストーリー展開も文句ないし、賛否がわかれそうなサエコは個人的には好きですし、抜群のタイミングで流れるウルフルズの挿入曲にはかなりテンション上がり、最後までウナギ登りで観れました。
しかし、この時点では事故から1年程度だからいいものの、彼の5年後、10年後、その先を想像してしまうとどうにもハッピーエンドも一時的な気がしてへこんでしまいます。なので皆さんどうか彼の雄姿を心に焼き付けてあげてください。まぁ、フィクションですが。
すべからさん [DVD(邦画)] 8点(2008-10-13 04:28:26)(良:4票)
3.《ネタバレ》 記憶障害によって普通なら連続しているはずの人生が細切れにされ、毎朝まったく予想外の一日に直面しなければならない青年――毎日がガチンコ勝負、まさにガチ☆ボーイの物語。

悪い意味でマンガ的な演出、使い古されたギャグが多く、初めのうちは白けた。しかし後半での涙腺への波状攻撃がやばかった……。いかにも泣かせようというのが見え見えであるのにも関わらず、ベタな展開でベタに泣かされた。また、さり気ないところが実はかなり熱い。先輩と二人で風呂に入ったときのじんとくるやりとり。親父が読んだ日記の、「父さんと茜は一生僕を背負って生きていくのか」、という一節。

全編明るく、からっとした空気でハッピーエンド。でもよく考えてみればこのあとにも五十嵐にはけっして平穏ではない人生が待っているはずで、扱われている題材は極めて重い。それを吹き飛ばそうとするエネルギー、どんなに辛い一日の終わりにも「オレはプロレスをやる」と言い切る強さがあまりにも真っ直ぐで、眩しくて、泣けた。

役者は若い人ばっかりで、ときには拙いと思える部分もあったにはあったけれど、なぜかこの映画なら許せる。彼らの若さが、大学のサークル特有のあの緩いんだか熱いんだかわからない雰囲気にマッチしてる。

脇役ではドロップキック佐田の配置が良い。五十嵐の憧れの存在でありながら、音楽に関する絶望的な才能のなさ、マリリン・マンソンの仲間みたいな彼女のためにプロレスを捨てるバカさ加減、最後に美味しいところをもってっちゃう心憎さ。この役の配置は絶妙だったと思う。

なにより素晴らしいのは主演の佐藤隆太。彼がこの映画の成功の最大の理由であることは間違いない。なんだろう、いかにも名演技といった器用さが目に付くわけではないのに、自然に立ち上がる誠実さ、実直な人物像には誰にも真似できないものがある。好感を抱かずにいるのが難しいほどで、才能というより人徳という言葉がふさわしいかもしれない。

すごくまっとうなお話で、脚本作りのノウハウがあからさまに目につく部分もあるのだけれど、けっして否定する気にはなれない。まっとうなお話でまっとうに感動させるのは、そう簡単なことじゃないのだ。
no oneさん [DVD(邦画)] 8点(2008-10-10 19:32:05)(良:2票)
2.記憶生涯というハンデは観ていてつらいが、映画はストレートに感動が伝わってきた。若手俳優たちも良い味出してるし(サエコ以外)、プロレスシーンもかなりの迫力。自説の「舞台で評判の映画化にハズレなし」を再確認。ただ映画とは関係なくいつも思うのだが、スタッフの名前が延々と流されるだけのエンドロールはどうにかならないものか。せめてバックにエピローグやNGシーンを流して最後まで楽しませてほしい。
Q兵衛さん [映画館(邦画)] 8点(2008-03-16 17:31:27)
1.《ネタバレ》 逆水平であんなに泣けるとは思いませんでした。
osamuraiさん [映画館(邦画)] 8点(2008-03-05 19:26:26)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 54人
平均点数 6.91点
000.00%
100.00%
211.85%
323.70%
435.56%
559.26%
659.26%
71935.19%
81018.52%
959.26%
1047.41%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.62点 Review8人
2 ストーリー評価 7.36点 Review11人
3 鑑賞後の後味 7.54点 Review11人
4 音楽評価 7.12点 Review8人
5 感泣評価 7.66点 Review9人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS