青くて痛くて脆いのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > 青くて痛くて脆いの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

青くて痛くて脆い

[アオクテイタクテモロイ]
2020年上映時間:119分
平均点:6.13 / 10(Review 15人) (点数分布表示)
公開開始日(2020-08-28)
ドラマ青春もの小説の映画化
新規登録(2020-09-11)【タコ太(ぺいぺい)】さん
タイトル情報更新(2020-09-28)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督狩山俊輔
キャスト吉沢亮(男優)田端楓
杉咲花(女優)秋好寿乃
岡山天音(男優)前川董介
松本穂香(女優)本田朝美
清水尋也(男優)天野巧
森七菜(女優)西山瑞希
光石研(男優)大橋
柄本佑(男優)脇坂
原作住野よる「青くて痛くて脆い」(KADOKAWA刊)
製作日本テレビ(製作幹事/映画「青くて痛くて脆い」製作委員会)
読売テレビ(映画「青くて痛くて脆い」製作委員会)
KADOKAWA(映画「青くて痛くて脆い」製作委員会)
配給東宝
美術金勝浩一
あらすじ
他人との間に距離を置くことで、傷つけたり傷つけられたりすることのないよう生きて来た大学生・田端楓。そんな彼の前に、人目を気にせず理想を追い求め、積極的に人と関わり合おうとする女子大生、秋好寿乃が現れる。楓は秋好のペースにすっかり巻き込まれ、二人の距離は次第に縮まり、世界を良くするという理想に向かうため、秘密結社「モアイ」を立ち上げることに。次第に仲間も増え順調なモアイだったが、あるきっかけで楓は活動から離れることに。いつしかモアイは単なる就活サークルへと変貌し、秋好が追い求めていた理想とはかけ離れてしまったとの思いから、楓はモアイを解体しようと決意するが…。ベストセラー作家・住野よるの同名小説を日本テレビの人気ドラマを数多く手がけて来た狩山俊輔監督によって映画化。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 割と好きですねぇこういうの。全く予備知識なしで見たのが良かったのかなと思います。
序盤の展開から、モアイをぶっ壊すと決意する流れ、そこからの実は〜の展開に驚き。
あぁぁそういう映画だったのかぁと。この展開の裏切りがとても上手いと感じました。
そして、ある種の変態的な話になっていくわけですが、それもまた個人的には好みでした(笑)。
まさしく、タイトル通りの「青くて痛くて脆い」内容でありました。
でもそういうのを包み隠さず見せつけてくる映画は好きです。
あろえりーなさん [ブルーレイ(邦画)] 8点(2021-04-26 16:26:56)
1.《ネタバレ》 原作者のファンとして、制作発表以来待ち望んでいた作品。序盤からほぼ原作に忠実に描かれていて、主役の二人も自分なりに描いていたイメージどおりだったので、原作ファンとして、映画化作品に失望したことが過去多々ある身にとって安心して鑑賞出来る作品でした。ただ、肝心の終盤からラストシーンにかけては、少なからずサスペンス志向の演出となっていて、部分的にやや原作を離れた展開もあり、観る者の印象や解釈を一つの方向にリードしてしまう感じがしました。楓と秋好、そして他の登場人物たちに内在する思いを、もっと自由に想像できた方が、心理ドラマとしてこの作品を堪能出来るのではないかと。とは言え、原作の良さを損なうことなく、特に主役の二人のキャラクターが忠実に表現されていて全編を支えているのは、二人の演技の素晴らしさは勿論のこと、流石人気ドラマを数多く手掛けて来た監督さんですね。原作未読の方にとっても、一抹の寂しさを感じてしまったとしても、爽やかな後味の青春ドラマとして楽しめることと思います。
タコ太(ぺいぺい)さん [映画館(邦画)] 8点(2020-09-14 11:14:59)(良:1票)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 15人
平均点数 6.13点
000.00%
100.00%
200.00%
3213.33%
4213.33%
516.67%
6213.33%
7533.33%
8213.33%
900.00%
1016.67%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS