127.《ネタバレ》 「母は強し」とか「コレも愛ゆえに成せる業」みたいな雰囲気ですけど
ジョディーの凄い自分勝手さが浮き彫りに。
一般的にどう見えたかはさておき、彼女ちょっとオカシイ。
同乗したくない種類の人間です、飛行機ですし。最悪の取り合わせです。
彼女にもイライラしたが客にもイライラ、どうしようもないんですけどね。
夫の死によりジョディーは精神不安定だが、娘もちょっと不安定。
その夫も死んだ、とは言うがその夫のこともよくワカラナイ。
家族の繋がりというか描写が少なく話が掴みづらいのです。
開始10分弱で「はぁ?・・・ふぅ~ん」って感じでした。
もう少し娘とトークなどをして欲しかったとです。
で、娘は居ない?死んだ?ジョディーの頭がおかしい?
この作品としてのふらつき具合が最高潮になったところまでが面白かったかも。
でも、この時点でジョディーの我が強すぎてお腹がモタれ気味。
そして、ここまでの引きをするからには娘を隠したトリックは凝るべき、アレは酷い。
当てつけかは知りませんがアラブ人に対する仕打ちも酷かった。
確かに他人事だし、実のところ興味の無いアラブ人に代わり私が怒るのも変ですが
あそこでジョディーがちょっとでも謝るそぶりでも見せれば印象変わったかも。
少なくとも、大人らしい行動を一つは見せれたはず。
ショーンビーンが出てたし彼だけ謝ってたのでちょっと嬉しいけど。