ジュラシック・ワールド/炎の王国のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > ジュラシック・ワールド/炎の王国の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ジュラシック・ワールド/炎の王国

[ジュラシックワールドホノオノオウコク]
Jurassic World: Fallen Kingdom
2018年上映時間:128分
平均点:5.41 / 10(Review 64人) (点数分布表示)
公開開始日(2018-07-13)
公開終了日(2018-12-05)
SFアドベンチャーシリーズものパニックもの小説の映画化モンスター映画
新規登録(2018-04-30)【ゆっきー】さん
タイトル情報更新(2023-12-18)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督フアン・アントニオ・バヨナ
キャストクリス・プラット〔1979年生〕(男優)オーウェン・グレイディ
ブライス・ダラス・ハワード(女優)クレア・ディアリング
ジャスティス・スミス(男優)フランクリン・ウェブ
ジェフ・ゴールドブラム(男優)イアン・マルコム
B・D・ウォン(男優)ヘンリー・ウー博士
ジェームズ・クロムウェル(男優)ベンジャミン・ロックウッド
テッド・レヴィン(男優)ケン・ウィートリー
ジェラルディン・チャップリン(女優)アイリス
レイフ・スポール(男優)イーライ・ミルズ
トビー・ジョーンズ(男優)エヴァーソル
玉木宏オーウェン・グレイディ(日本語吹き替え版)
木村佳乃クレア・ディアリング(日本語吹き替え版)
満島真之介フランクリン・ウェブ(日本語吹き替え版)
石川由依ジア・ロドリゲス(日本語吹き替え版)
中田譲治ベンジャミン・ロックウッド(日本語吹き替え版)
内田夕夜イーライ・ミルズ(日本語吹き替え版)
池田昌子[声]アイリス(日本語吹き替え版)
高木渉グンナー・エヴァーソル(日本語吹き替え版)
大塚芳忠イアン・マルコム(日本語吹き替え版)
森功至シャーウッド上院議員(日本語吹き替え版)
原作マイケル・クライトン(キャラクター創造)
脚本コリン・トレヴォロウ
音楽マイケル・ジアッキノ
ジョン・ウィリアムズ[音楽・1932年生](テーマ音楽)
撮影オスカル・ファウラ
製作フランク・マーシャル
パトリック・クローリー
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ
コリン・トレヴォロウ
字幕翻訳戸田奈津子
あらすじ
ジュラシックワールドが悲劇的に崩壊した後、放置されていたイスラ・ヌブラル島では、恐竜たちが人間から解放された自由な世界で生息し続けていた。しかし、火山活動の活発化により、恐竜たちの命は噴火の脅威に晒されていることが判明する。施設の元管理スタッフ、クレアは、恐竜たちを危機から救うためのプロジェクトから要請され、同じく元スタッフのオーエンらとともに現地へと向かう。恐竜たちの元気な姿を見て安堵するクレアたち。しかし、プロジェクトの裏には、醜い陰謀が隠されていたのだった。恐竜たちの運命は如何に?!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
44.《ネタバレ》 前半に比べると、後半のスケールダウンがすごい。大型恐竜の活躍は後半はほぼ皆無なので、その点を期待していた私にはどうもカタルシスを感じない作品でした。映像はさすがです。
はりねずみさん [DVD(字幕)] 6点(2019-08-17 19:06:08)
43.《ネタバレ》 嘘みたいにみんなへまばかりする。クレア役の人って、前作もそうだったけど、前半はきつそうな感じなんだけど、髪をあげてからの後半はなんか優しそうな感じになっていい感じなんだよね(+1点)。女の子、乳母からかいすぎ。キャーキャー騒ぎすぎ。
次回作はもうかんべん。
木村一号さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-08-12 15:47:06)
42.《ネタバレ》 お金が掛かっているだけあって映像(前半パート)は本当に綺麗です。
ストーリーは無茶苦茶(私的意見です)私には合わず、楽しめませんでした。
何の躊躇もなく襲っていた恐竜が少女の寝室だけひたひたゆっくりと近づくとか
島パートでの施設からの脱出喜劇(イスにかじりついたり、土管出口まで来れるのに、永遠と足をかまない程度にジャンプしたり)とか
改良品種の檻の中での歯を抜こうとするあほな件 を見ていると
もっとリアリティーを追求してほしいと思ってしまいます。
メメント66さん [インターネット(字幕)] 5点(2019-07-21 20:54:34)(良:1票)
41.《ネタバレ》 あまり期待せずに見たのが良かったのか、意外と楽しめた。前半は予想の範疇でいまいちだったが、後半の屋敷の中のシーンが好きだ。爪で床をカンカン叩いたり、カーテンに恐竜の影が映ったり、ニヤリとできるシーンが多かった。もう一つ、終わり方が予定調和でなかったのも好み。
alianさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2019-05-06 15:52:47)
40.《ネタバレ》 そういえばこいつのレビューを書いてませんでした。
安定のシリーズで前作からの続きもの。
当然いつもの展開かと思いきや、今回は大きく趣向を変えてきています。
まさかの家内でのバトル。めっちゃスケール小さいじゃん!
恐竜映画なのにバイオハザード感がでてしまってるっていうコレジャナイ感がハンパないのです。

たしかに毎回同じパターンではさすがに客も飽きるわけで、ここらで趣向を変えるのはわかるのですが、しかし今回の路線変更は失敗ではないでしょうか。
このシリーズに客が求めるのは多分こういう方向性ではないと思うのです。
客がこのシリーズに求めるのは、もっとバーンとしてドーンという感じの雑で圧倒的なものを求めてると思うのですが(それは多分映画マニアには受けが悪い方向性だと思いますが)、今回の路線変更はスタッフが色気を出したんでしょうか、なんか真逆なんですよね。
迷走を感じさせる一作です。
あばれて万歳さん [インターネット(字幕)] 6点(2019-05-05 20:17:48)(良:1票)
39.こんなにとっ散らかってしまって次回作はどうするのかな。というか次回作を作るつもりなのかな?。もういいって感じです。
pokobunさん [DVD(吹替)] 5点(2019-05-05 13:26:48)
38.安定の仕上がりですが、裏を返せば、マンネリということになります。
あきぴー@武蔵国さん [DVD(吹替)] 5点(2019-04-25 21:55:28)
37.《ネタバレ》 大人気シリーズの最新作。お金があほほどかかっているだけあって映像は確かに素晴らしいし、ストーリーもベタながら分かりやすいし、これと言って悪くはないんだけど、なんだろう、このワクワク感のなさは。やっぱりこのシリーズの醍醐味って、安全と思われていた恐竜たちが突如として暴走するという緩急の付け方にあると思うのだけど、本作は最初から凶悪な恐竜たちがジャングルをうろついているという設定なので、主人公がそこに自ら乗り込んでいってもいまいち緊迫感が感じられないんです。「わー、この檻に入った恐竜たち、かっこいい!あ、意外に可愛い奴もいる!」と楽しんでいたのが、「え、何?なんか緊急事態だって?えー、恐竜たちが逃げ出した?」「わー、恐竜たちが俺たちを喰おうと襲い掛かってきた!!キャー!!助けて!!」、これですよ、これ。しかもその恐竜たちも火山の噴火に脅かされ、挙句ハンターたちに追われる始末。これでは、このシリーズの「凶悪な恐竜たちに追われる恐怖」という醍醐味が半減してしまって当然です。前作の続編ということでそうするしかなかったんだろうけど、もう少し何とかならなかったものか。好きな監督の作品だっただけに残念っす。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 5点(2019-04-01 00:51:27)
36.《ネタバレ》 面白かったがストーリーはよくある展開。恐竜が本土に散ってしまったがどうするのか。
ぷるとっぷさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2019-01-14 17:33:52)
35.《ネタバレ》 このシリーズに出てくる悪い奴らはみんな全く学習しないのね。
恐竜をなめすぎにもほどがあるよね。
展開は今までと似たり寄ったりですが、新しい要素を盛り込んで十分楽しめる映画でした。
最後は本土に恐竜が散らばっていってしまい、次作がどういった展開になるのか少し楽しみです。
恐竜との共存なんて、出来るわけないよね。
あきちゃさん [DVD(吹替)] 7点(2018-12-31 10:33:33)
34.《ネタバレ》 前半はすごいですね。
よくまぁリアルな火山の噴火に恐竜を掛け合わせて描いたもんだ。
ドエライ作業量だったでしょうね。

後半は別の意味で面白い。
女の子と恐竜というファンタジーみたい。
夜の月夜に欧風の屋敷の上で恐竜が叫ぶ。
女の子は布団の中で震えてる。
子どもの悪夢をスピルバーグチームがジュラシックシリーズでも使ってしまう。

豪華2本立てといった感じの話で、面白かったです。
どこまで子ども心にブルーが届いたか、興味ある。
ブルーのフィギュア、欲しい。
トントさん [DVD(字幕)] 7点(2018-12-17 19:31:03)
33.《ネタバレ》 個人的には前作よりも楽しめました。
炎の王国というサブタイトルがついてますが、火山島のシーンは序盤だけで島を出てからが本題。
海に落ちたポッドからオーウェンが二人を救おうとするシーンはどうやって撮影してるのかなぁと感心。
映像的によく出来てるなと思いました。
本作の一番の目標はマンネリとの戦いかと思うのですが、それが見事に果たされていたと思います。
恐竜たちがまるで骨董品のように競りにかけられる展開や、頭の良いブルーがオーウェンたちを体を張って守る展開、
遺伝子操作で誕生した最強恐竜が、人を欺いて襲ったり、ベッドに隠れる女の子に忍び寄る様など、
恐竜というよりは知的モンスターという感じで新感覚でした。まぁこういうところは賛否あるのでしょうけど。
なんにせよ、恐竜が洋館の中を走り回るヴィジュアルは目に新しいものでしたね。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2018-12-13 20:49:07)
32.《ネタバレ》 パーク的な要素は序盤だけ。後半はロスト・ワールドを更にショボくしたような内容。
登場する恐竜も少ないし、舞台も狭い。ただのモンスターパニック映画と化してしまった。
Nigさん [ブルーレイ(字幕)] 4点(2018-12-09 02:38:16)
31.《ネタバレ》 ご都合主義で軽〜いノリは前作同様このシリーズの持ち味なのでいいのだが、舞台を本土に持ってきていたのはスケールダウンが免れない。次作はどうなることやら。
kaaazさん [インターネット(字幕)] 7点(2018-12-08 00:16:45)
30.見る人それぞれの感じようはあるでしょうが、ストーリーが面白くない。
映像だけ凝っていても、飽きられる。
主人公が好きな俳優だけに残念。
代書屋さん [映画館(字幕)] 5点(2018-09-17 23:46:48)
29.《ネタバレ》 ブルーっての?灰白質を持つ恐竜なの?子犬みたいにヒトに慣れるという設定。わからない。私はこれが大っ嫌い。結局いつもそこが主題になっちゃって、幻滅。ETみたいなファンタジー路線にしないでほしいが、最近のハリウッド映画ってどうして揃いも揃って子供に媚を売るような映画ばかりなのか?
何か大きな力でも働いているのだろうか?米国は総白知化しつつあるのだろうか?移民が増えたりして。
小鮒さん [映画館(吹替)] 4点(2018-09-16 20:23:35)(良:1票)
28.次回作にこうご期待!とりあえず、イスラ・ヌブラル島とイスラ・ソルナ島ベースで描く物語に限界を感じた制作陣が一旦島をつぶしたかったじゃないかと思う。ロストワールドで恐竜ハンター団の隊長が『言うこと聞かなかった為に死んだ金持ちは大勢いる』と言っていたので、他の島でも研究されているのがわかるので、その辺り含めて、これで物語の範囲が広がった意味の映画と思っています。抜け漏れたくさんある装備や施設、アホな人間たちが繰り広げるアホな行動による自滅はこの手のパニック映画では恒例行事なので問題ないです。これがないと事件が起きないしね!
虎ノ門虎之介さん [映画館(字幕)] 6点(2018-09-16 11:27:04)
27.全体的に妙に作り物めいています。風景とか背景とかのCG的限界というだけでなく、例えば役者に見栄を切らせたいかのようなカメラワーク・文学的言辞を弄する委員会証言・等。そもそも脚本的にも、いくら記念品として牙を集めているからといって麻酔で眠らせただけの獣の檻に入って行くだろうか?、普通。女の子が初対面の人間にすんなり懐いたり、自分がクローンだと認識できる年かなあ、とか。etc.etc。とまあ、リアリティの欠如が連続します。エンドロール後のワンシーンも、もう少し意味のあるものに出来なかったのかなあと、残念感が残ります。でも、ま、全体的には楽しめましたけどね。
傲霜さん [映画館(吹替)] 6点(2018-08-25 14:55:54)
26.《ネタバレ》 やっていることはいつもと一緒。万全な“はず”の警備や設備にしょうもない抜かりがあって、結局恐竜たちが大暴れ。
別にそれ以上を期待していたわけではないけれど、今作は特にT-REXの存在感がかなり薄れてしまっているのはマイナス。悪人は容赦なく襲うくせに、主人公サイドに対しては、窮地を助ける味方のような役割ばっかり。
知能の高い新種の恐竜や、バンブルビーの如く主役のボディガードを務める味方の恐竜なんて要らないのよ。もっとシンプルに大型肉食恐竜の怖さを見せてもらいたいのです。
ただ今作は、いつもなら最後はどうにかこうにか畳む物語の風呂敷を、全く畳まないどころか、破り捨ててしまうのは新機軸。ラストはエライことになっているので、これを次回作でうまく決着をつけてくれるなら、もう一作つきあってもよいとは思いました。
でも、今回T-REXの血を輸血したブルーが、T-REXと意思疎通できるようになって仲間にしてしまうとか、ブルーが産んだ卵からラプトルとT-REXのハイブリッドが生まれて、オプティマス・"T-REX"・プライム的な超獣が現れるとか、そんな展開なら願い下げ。
Northwoodさん [映画館(字幕)] 4点(2018-08-21 00:38:51)(良:2票)
25.《ネタバレ》 私に取ってこのシリーズは夏祭りの一つなので求めているのは大画面で恐竜達が大暴れしてくれる事だけ。
上記「さえ」満足してくれれば能天気な人間がどんなに阿呆な事をしでかしても、全て許容範囲内。
なので、本作は辛口の採点になります。
前半の島パートは良しとして、後半はかなり失速しちゃって残念至極。
続編はどういう設定になるのか、興味津々。
(100年後の人間と恐竜が共存している世界とか・・・)
たくわんさん [映画館(字幕)] 3点(2018-08-20 12:59:20)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 64人
平均点数 5.41点
000.00%
111.56%
200.00%
346.25%
41117.19%
51929.69%
61421.88%
71015.62%
857.81%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.33点 Review3人
2 ストーリー評価 5.20点 Review5人
3 鑑賞後の後味 5.80点 Review5人
4 音楽評価 6.60点 Review5人
5 感泣評価 4.00点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS