エル・コロナド 秘境の神殿のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 エ行
 > エル・コロナド 秘境の神殿の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

エル・コロナド 秘境の神殿

[エルコロナドヒキョウノシンデン]
Coronado
2003年上映時間:88分
平均点:5.11 / 10(Review 9人) (点数分布表示)
公開開始日(2003-09-25)
アクションコメディアドベンチャー
新規登録(2004-10-12)【やっぱトラボルタでしょう】さん
タイトル情報更新(2008-08-26)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストクリスティン・ダッティーロ(女優)クレア・ウィンスロウ
ジョン・リス=デイヴィス(男優)ラモス大統領
配給日活
その他ローランド・エメリッヒ(thanks)
あらすじ
クレアの婚約者は法律事務所に勤めるエリート。そんな彼は、スイスに出張すると言い残して出かけたきり音信不通に。忘れ物の重要書類を携えてスイスまで追いかけたクレアだが、あるはずの事務所はそこになく、彼女の婚約者を追う旅が始まる。そして、彼女の行き着いた先は、軍事独裁政権と反乱軍がしのぎを削る中米の小国コロナドだった。迫り来る危機と婚約者の秘密。彼女を待つ運命は?! VFXによる迫力満点のシーンが連続するアクション・アドベンチャー大作。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.ヒロインは可愛らしかったですが、簡単にレポーターと恋に落ちるのはいただけません。本拠地のヘリのシーンは見ごたえあります。
nojiさん [地上波(字幕)] 5点(2009-08-18 23:56:21)
8.背景や人物の掘り下げなどを極力省き、手っ取り早く本編に入るあたりはB級映画として潔い。映画の構成は後日冒険譚を語っている、いわゆる回想という設定なので、次々に訪れる計った様なハプニングやダイジェスト的な作りもさほど気にならずに見れる。肝心の役者陣だが、男どもはきっと役柄に合う容姿だけで選んだんでしょう。完全に見た目だけで魅力もへったくれもありませんでした。しかしメインの女性がなかなか良かった。顔はもう完全に忘れてしまって思い出せない程インパクトがない女性だが、一番ウケたウィンカーなどのボケや色気、溌剌さなどヒロインに必要な性質を“適度”(←ここ大事)に持っていました。過度な期待はダメだが、尺も短く見やすいのでちょこっと楽しむ事に適した優秀なB級映画と言えるでしょう。
オニール大佐さん [DVD(字幕)] 6点(2009-04-12 12:58:36)
7.《ネタバレ》 まったくB級テイストな冒険ものですが、そこそこに面白く、マイケル・ダグラスのシリーズ物と同様なコメディぽいところもあり、結構楽しめました。特典の製作風景も面白く、まあまあの点数となりました。
亜酒藍さん [DVD(字幕)] 5点(2008-02-26 00:12:52)
6.本編よりもDVD特典のVFX解説が面白かった。いかにお金をかけずに派手なシーンを作り上げたかがよく分かります。
あおみじゅんさん [DVD(字幕)] 5点(2006-05-07 18:52:21)
5.《ネタバレ》 いち国家の革命なんて重いテーマを背負っているストーリーのわりにはそれでもエンターテイメントとして楽しめる一面もあって、かなり楽しめました。あの後アメリカからなんか報復とかはなかったんですかね??
しかしコロナドのように民衆一人一人の意識が高い国ってのは日本に住んでるオレからしてみたらピンとこないものがありました。日本だったら誰かが声明をテレビで発表したとしても誰も家から出たりしないでしょうね。「あー、勝手に頑張ってくれい」的な感じで絶対みんな行動には移らないと思う。日本では昔のように何かに対して集団デモ抗議するなんてことも最近は全く無いし、自分自身にも言えることですがこの行動力の無さは実際どうかと思う。それだけに、この映画でのコロナドの人達の団結力・行動力にはピンとこないながらも、すごくうらやましく感じました。
主役とその他のキャラについては、彼氏候補の男性が二人になった時点で「あー、このどっちかは裏切るんだろうなあ」的な予想がつきました。大体この手の三角関係は男の(又は女の)どっちかが裏切るって形で残りの二人でカップル成立となると相場は決まっている。まあエンドクレジット省けば81分で終わる映画だし、簡単な流れにしてくれたのはむしろよかった。
このシンプルさでこの面白さの映画ってのはある意味貴重。なんで今まで知らなかったんだろうと不思議なくらいです。もっとバカはやりしても良かったと思うんだが。
TANTOさん [DVD(字幕)] 8点(2006-02-14 00:06:04)
4.これはですねえ、アクション映画というより、コメディなんでしょう。例えると、「キューティーブロンド戦場版」というか。国際紛争も世界情勢もな~んにも知らないブロンドのお馬鹿お姉ちゃんが中南米のクーデターに参加してマシンガンぶっ放して、悪者をばかすかやっつけて、だけど結果としてその動機はただ「自分に嘘をついた彼氏をぶん殴りたいから」。ありえね~!ちゅう状況設定を笑う映画なんではないですかね。ちょっと感心したのはウルトラB級の雰囲気の映画だけど、意外にセットだのCGだのがしっかりしていたことかな(ここ最近の「大作」とかいう邦画の戦争映画と比べて)。オスプレイをもうちょっと活躍させてほしかったのと、T72?のシルエットが何だか変だった。ここまでやるなら、主人公のお姉ちゃんにスティンガーとかRPGも撃たせてほしかったな。
しまうまさん [DVD(吹替)] 6点(2005-08-28 03:08:12)
3.アクション作品やアドベンチャー作品は、どんなにお約束画面満載でおきまりのストーリーでも、面白いものは面白い!でも、何でしょうか、この作品? 派手なシーンが続いても緊張感ゼロ。ヒロインがどんなに頑張っても感情移入不能。どうにも入り込めないのです。
で、理由を考えてみましたが、やはり一番の原因はキャスティングじゃないでしょうか?主演のクリスティン・ダッティーロが、どうにもしっくりこないのです。そこそこ可愛いし、細身なのにグラマラス。決して魅力がないわけじゃありませんけど、どうにもこの手の作品のヒロインという感じじゃないのですね。表情もワンパターンだし。(ちなみに吹き替え版の声、ちっと違和感ありすぎ!)しかも、シナリオがそのあたりに余計に拍車をかけてる感じ。いくらなんでも、こんな緊張感も危機感もない女の子はいないでしょ。無事に旅していることがあまりに奇跡的過ぎます。
折角のVFX満載の迫力画面の連続なのに、あまりにもったいないなぁと感じてしまった一本でした。
タコ太(ぺいぺい)さん 4点(2005-01-15 01:26:14)
2.期待しないで観れば、そこそこ楽しめます。特撮があまりにも特撮特撮してるけど、それもまた味があります。とりあえずジョン・リス=デイヴィスに5点。それ以外のキャラは魅力に乏しく、ヒロインに至っては出てくるたびに不快になります。
金子淳さん 5点(2004-12-25 18:08:13)
1.つまらない。アクションありきたりだし終始ニヤケ顔で危機感の全く感じない女優さんに感情移入もできません。
やっぱトラボルタでしょうさん 2点(2004-10-13 16:14:00)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 5.11点
000.00%
100.00%
2111.11%
300.00%
4111.11%
5444.44%
6222.22%
700.00%
8111.11%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.00点 Review1人
2 ストーリー評価 7.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 6.50点 Review2人
4 音楽評価 2.00点 Review1人
5 感泣評価 0.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS