ナチョ・リブレ/覆面の神様のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ナ行
 > ナチョ・リブレ/覆面の神様
 > (レビュー・クチコミ)

ナチョ・リブレ/覆面の神様

[ナチョリブレフクメンノカミサマ]
Nacho Libre
2006年【米】 上映時間:92分
平均点:4.70 / 10(Review 43人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-11-03)
コメディスポーツもの
新規登録(2006-06-04)【rothschild】さん
タイトル情報更新(2017-05-26)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジャレッド・ヘス
キャストジャック・ブラック(男優)ナチョ
アナ・デ・ラ・レゲラ(女優)シスター・エンカルナシオン
モイセス・アリアス(男優)フラン・パブロ
高木渉ナチョ(日本語吹き替え版)
魏涼子シスター・エンカルナシオン(日本語吹き替え版)
岩崎ひろしギレルモ(日本語吹き替え版)
乃村健次ラムセス(日本語吹き替え版)
落合弘治ヤセ(日本語吹き替え版)
脚本ジャレッド・ヘス
マイク・ホワイト
音楽ダニー・エルフマン
製作マイク・ホワイト
ジャック・ブラック
製作総指揮スティーヴ・ニコライデス
配給UIP
編集ビリー・ウェバー
あらすじ
幼くして両親と死に別れ、メキシコの修道院に育てられたイグナシオ(ナチョ)。彼は修道士として認められることもなく、食事係として働いていた。しかし、彼には幼い頃からの夢があった。それはメキシカン・プロレス(ルチャ・リブレ)のスターとなること。ついに決心した彼は、町で出会ったスティーブン(ヤセ)とタッグを組み、アマチュア大会に臨む。しかし、戦いを重ねるうち、彼の心には孤児たちや美しき尼僧への愛が芽生え、新たな目的を見出す。やがて眼前に現れる強敵ラムセス。ナチョは勝利と栄光を手にすることが出来るのか?
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
43.ジャック・ブラックの好演技ありきでギリギリ観れるレベル。コメディだけど笑える場面は少ないのは痛い。
真尋さん [DVD(吹替)] 5点(2020-12-31 21:30:14)
42.ジャック・ブラックがルチャドール!?見る前はあり得ない!と思いながらの鑑賞。でも、とびきりダサくてダメで、でもいつも心は子供たちのために…。そんなルチャドールになるという夢を追いかける心優しき男とジャック・ブラックの濃厚な風貌とキャラが見事にはまっている。スポーツものとしてもコメディとしても結構ユルユルのグダグダでジャック・ブラックのキャラがあればこその作品。この平均点の低さもよく分かります。でも、見ているうちに次第に心が和む心優しき愛すべき作品です。
とらやさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-09-17 21:00:30)(良:1票)
41.ベタなお話ではありますが、ジャック・ブラックの怪演とルチャリブレ(プロレス)が題材というのがメキシコらしくてよい。
SITH LORDさん [DVD(字幕)] 5点(2013-07-02 11:53:59)
40.メキシコ版かっこ悪い「タイガーマスク」みたいです。 あのラテン美女のシスターがルリ子さんで、ナチョことイグナシオを慕う孤児たちもいる。 脚本にマイク・ホワイトが入っていてジャック・ブラックのよさが出ていると思うし、話と関係ないところでもチャカチャカ動いてサービス、歌も披露♪ 憧れのシスターと2人で夜中にトーストをかじるのがオカシイ。 普段プロレスは見ないしスゴク面白いってわけじゃないかもしれないけど、現地のスローでホノボノとした雰囲気やふだん目にすることのない風景、カラー(空色のタイツとかね)なんかも魅力だし、映画って脚本や目先の面白さだけじゃないと思います。 タッグを組むヤセは初登場時人間とは思えなかったけど(野獣か?)、だんだん人間らしくなって金回りもよくなると同時に俗物にもなっていくのが風刺的。 一途なナチョが愛しい。
レインさん [DVD(字幕)] 6点(2012-02-04 07:00:07)
39.笑いもユルイがそもそも全体的な構成がユルユル。子どもと一緒に観ても安心という点では良かった。が、特にプロレスファンでもない私にとってはジャック・ブラックの百面相以外に観るべきものがなく、演出やプロットの荒さだけが印象に残った。勧められて観ただけにちょっと残念。ちなみに一緒に観ていた小中学生には、意外にもナチョよりヤセが人気だった。
lady wolfさん [DVD(吹替)] 4点(2012-01-08 10:01:23)
38.《ネタバレ》 終始小ネタが入っており笑わせてくれるもので、特にジャックブラックの動きが面白くピュンピュン動くジャックは非常にこっけい。終盤はちょっと上手くいきすぎなのは仕方ないとして、とてもほのぼのとしたあったかい映画でした。選曲もけっこ~好き。
とむさん [DVD(字幕)] 7点(2011-05-21 01:05:43)(良:1票)
37.中途半端な映画。正直、面白くない。話の展開も在り来たりだしギャグも寒い。見せ所になるはずのルチャもイマイチ盛り上がらない。笑えないコメディはツラいよー。結構いい素材なのになぁ~、勿体無い。シスターが美人だったのが救いだな。
TERRAさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2009-11-19 23:02:25)
36.キャラクターも筋も予算もすべて安い。
でも個人的にこういう冴えない境遇の冴えない人がちょっと頑張る映画が好きなのとジャックブラックが好きなので割合高評価。
シスターが美人なのもいいね。
音楽がダニーエルフマンっぽいなぁと思ったら本人か!
ここのレビューではじめて知った。
CBパークビューさん [DVD(字幕)] 6点(2009-08-02 18:12:22)
35.《ネタバレ》 割と面白かったと思う。
何も持たない人が、自分の中に僅かに残る憧れというか力というか、そう言うモノに何となく強く突き進んでしまうプロットは悪くないと思った。

登場人物らに疑念が無く、見ているこっちもあんなに綺麗なシスターがくっつくわけ無いじゃんと言う邪念を払ってみさせるバランスはなかなかにウマいんじゃなかろうか。
毎日がスッと過ぎていく人間には、この画面の中にすぎていく時間のゆっくりさにはなんというか憧れのような感覚が沸くのではないかと思う。そういう見せ方も何となくいいなぁって思った。

最後の決戦なんかも、素直に応援できた。何でだろう。
純粋な気持ちで見た方がどうやら面白いようだ。ジャックブラックが好きなので余計面白く観ることが出来た。
黒猫クックさん [DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2009-04-25 19:33:20)(良:1票)
34.小学生の頃からのプロレスファンです。マスカラス対デストロイヤーの一戦を記憶しています。多少の期待があったのですが、しょっぱい作品でした。脚本と俳優と映像から漂う薄汚さとヘタレ感、笑えぬギャグ、見所のない試合模様。早送りしたいのを堪えながらの鑑賞でした。上映時間の短さに免じて1点です。
The Grey Heronさん [DVD(字幕)] 1点(2009-04-24 22:21:34)
33.つまんねー。しか言えないです。彼の作品にしてはやっつけ仕事っぽい感じですね。
たかちゃんさん [DVD(吹替)] 2点(2009-04-13 15:56:14)
32.《ネタバレ》 これは実話を基にした映画ですね。
日本のテレビでも紹介された神父さん兼プロレスラー。
体型もアンコ型です。
ただ、ところどころやり過ぎ(衣装を作るのに洗濯物を拝借したりね)な面も見受けられましたがジャックブラックがやると何だか許せちゃうというか何というか。。。
メキシコのルチャリブレを多少なりともご存知の方なら面白い作品でしょうね。
ジャックブラックの映画ということしか念頭にないとがっかりするかと思います。
個人的にはミゼットレスラーとか出てきて面白かったし、負けてもギャラをもらえることに喜んだり、子役の太った男の子が可愛かったり、全編に渡る素直さと実直さが嬉しかったです。
メキシコの広大な風景も良かったしね。
ちょっと素朴でちょっと笑えて気軽に楽しめる映画だと思います。
ゆたさんさん [DVD(字幕)] 6点(2008-10-26 11:05:57)(良:1票)
31.ジャック・ブラックの魅力に尽きると思います。ストーリーもそれなりに面白いですが、いろんな意味で色合いの良い作品です。
まーそれにしても教会のご飯の不味そうな事と言ったら…
HLB傭兵さん [DVD(字幕)] 5点(2008-07-25 14:34:22)
30.《ネタバレ》 駄目男のがんばる姿に悲哀を感じた。プロレスという、体を張った全力を使うテーマであったから、僕は素直に応援できた。なのでラストのシスターの笑顔に、本当に癒された。
そして、あの欧州のド田舎の、何にもない夕暮れの丘の風景が心地よかった。あいつら、毎日何にもしないで生きてるんだろうな。のどかだなあー。そう、この映画は、風景がすばらしい。
no_the_warさん [DVD(字幕)] 8点(2008-05-31 00:39:02)
29.これほど食べ物をまずそうに撮れる監督さんってのも、ある意味すごい。教会で出て来るあの泥のような食べ物は凄まじい。おかげで、いい暮らしの象徴として出て来る棒付きトウモロコシ(?)までおいしそうには見えなくなっちゃったから不思議だ。それはさておきこの監督さんは、バス男とか、この映画のヤセ君とか、ボサーっとしたヘタレを描かせたらピカイチなのだが、この映画の主人公のようなキャラは苦手なのか?前半はただのイヤな男(自分の事しか考えてない…)にしか見えなかったし、後半急に孤児達のために奮起したところでちょっとついていけなかった。キャラ的には「バス男」のリコおじさんみたいな自分勝手に突っ走るダメなタフガイのイメージなんだろうけど、ジャック・ブラックが演じると何故か「笑えるダメっぽさ」みたいなのが無くなって、たまに本気でイヤんなってしまう。いや、ジャック・ブラックに罪は無い。単なるミスキャストだと思う。シスターの美しさに1点。
エムラ兄妹さん [CS・衛星(字幕)] 1点(2008-01-24 14:14:19)
28.《ネタバレ》 「バス男」の監督作品として見始めたので、この甘ったるい展開は予想通りでした。ジャック・ブラックもコテコテな修道士レスラーキャラを熱演。シスター役の女優さんがメチャメチャ美人!個人的には「バス男」と同じようにあまり深く考えずにボーっと腹八分目ならぬ真剣さ五分目で見てたので凄く面白く感じました。勿論監督の作り方はまだまだ素人っぽいですし編集も雑、映像も綺麗ではないですが、それが逆に味になっている気がします。ナチョは孤児院で英雄になりたかったわけではないんですよね。ちょっとモテたいしシスターにカッコつけたいし、それでもレスリングを続けるうちに勝ちたくなったりファイトマネーで孤児達に美味しいものを食べさせたいと。それって誰でも考えつく小さな夢なんじゃないかなと思ったら、親しみやすい等身大のヒーローではないかと思いました。ただ「バス男」はタルーいキャラが最後のダンスで180度違う顔を見せてカッコいいイメージを植えつけますが、この作品では優勝した瞬間の爽快さが無いのです。そこだけはシナリオと演出でもう少し盛り上がりを作っても良かったのではないかと思いました。バスを買って孤児達と遠足に向かうベタなハッピーエンドは個人的にはアリです。アマアマですがこの点数を献上。
まさかずきゅーぶりっくさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-01-04 03:29:39)
27.ジャックブラックならきっと面白くしてくれると思ったのだろうか・・・ 中年の悲哀てのは好きなはずなんだが、せっかくの題材を「マジキモどん引き系」にしちゃってました。
へろりうしオブトイジョイさん [DVD(字幕)] 4点(2007-10-08 06:52:14)
26.たまたま水曜で千円だったから観た。
シスターがめちゃめちゃ端正な顔でおどろき。
ベネロペのクセをなくして整えたような。

内容は はちゃめちゃで、
次のシーンの予想を
悪い意味で次々と裏切られた。(笑

わしの卵… スイカ… 
え、なぜ?結局なんの意味が??((笑

ストーリーはへぼかったけど
JBだから細々と笑えた。でも細々。
つっこみどころが満載すぎたおかげで
観た後に話題が尽きることなかった★

実は…
最後の試合の時子供達に泣いちゃって、、
 あんなべたべたな演出に…
あまりに純?な自分にうけました。(恥w)
祥子さん [映画館(字幕)] 2点(2007-09-13 12:56:14)
25.期待してみてしまったが、、、。
それでも、ジャックは面白いよ。中盤までは、どうなんだ??と思ってみていたが、
後半は笑えた。彼の歌うシーンはなんでも面白い。
bluestarさん [DVD(字幕)] 5点(2007-09-09 21:30:50)
24.B級コメディといえばB級コメディで、ベタなお笑い満載。
でもいい。
ぼくにとって、とても楽しむ観れ作品だった。

プロレスに大切なものって何だろう。
自分にとって大切なものって何だろう。

ジャック・ブラック演じるイグナシオ=ナチョからは、そのことがひしひしと伝わってきた。

夢を忘れちゃ行けない。
幸せは等身大であるべき。

そんな答をぼくは見つけ、映画の中で闘うナチョに、心の中で声援を送った(試写会だから声だして応援出来ない)。
月ひつじさん [試写会(字幕)] 6点(2007-08-26 22:56:56)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 43人
平均点数 4.70点
000.00%
136.98%
249.30%
3511.63%
4716.28%
549.30%
61432.56%
749.30%
824.65%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review3人
2 ストーリー評価 2.83点 Review6人
3 鑑賞後の後味 5.20点 Review5人
4 音楽評価 3.50点 Review4人
5 感泣評価 1.00点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS