ミスター・ジャイアンツ 勝利の旗のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ミ行
 > ミスター・ジャイアンツ 勝利の旗の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ミスター・ジャイアンツ 勝利の旗

[ミスタージャイアンツショウリノハタ]
1964年上映時間:90分
平均点:6.67 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(1964-02-12)
ドラマスポーツもの
新規登録(2013-04-20)【3737】さん
タイトル情報更新(2021-05-04)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督佐伯幸三
キャスト長嶋茂雄(男優)長嶋茂雄
王貞治(男優)王貞治
フランキー堺(男優)坂井報導係
伴淳三郎(男優)戸部伸吉
淡島千景(女優)拍尾けい
淡路恵子(女優)乗客の妻
佐原健二(男優)波山
船戸順(男優)原井記者
伊藤久哉(男優)砂尾
織田政雄(男優)拍尾
沢村貞子(女優)戸部たつ
大空真弓(女優)戸部道子
千石規子(女優)岡見和枝
池内淳子(女優)看護婦長
加東大介(男優)盲学校の先生
舟木一夫(男優)青年
三木のり平(男優)中西のファン
新珠三千代(女優)優勝祝賀パーティーの客
香川京子(女優)優勝祝賀パーティーの客
草笛光子(女優)優勝祝賀パーティーの客
桜井浩子(女優)優勝祝賀パーティーの客
宝田明(男優)優勝祝賀パーティーの客
仲代達矢(男優)優勝祝賀パーティーの客
中川ゆき(女優)優勝祝賀パーティーの客
伊東ゆかり(女優)優勝祝賀パーティーの客
服部良一(男優)指揮者
西村晃(男優)酔客
天津敏(男優)刑事
脚本八住利雄
音楽服部良一
作詞サトウ・ハチロー『勝利の旗』(補作)
作曲服部良一『勝利の旗』
主題歌坂本九『勝利の旗』
製作佐藤一郎
東京映画
配給東宝
その他IMAGICA(現像)
あらすじ
ミスター・ジャイアンツ:長嶋茂雄の活躍舞台と その裏における悩み苦しみ這い上がってゆく姿を 1963年ジャイアンツの公式戦の戦いぶりを交えながら追う ドラマ仕立てのドキュメント。  
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.アンチ巨人にとっては、地獄のようなひと時でした(笑)。
主人公の長島(←当時)茂雄を演じるは、これはもしかしてプリティ長嶋か?ってなワケは無くって、若き日の長嶋さんご本人。
本業の野球ですら大概、ハラハラさせられるのに、映画一本まるまる主人公を演じるなんて、もうハラハラしまくりで、見てて気が気じゃない。
という程でもなく、そりゃ本職の俳優には敵わないし、イチローほどの演技力も無いけれど、何だかノビノビと、楽しそうに演じてます。脇を固める王さんもまた、なかなかのもので、結局、演技の面で足を引っ張ってるのは、川上監督か・・・。
V9以前のジャイアンツですが、人気のほどがうかかえます。一種のお祭り映画。少年の不幸な事故死など、ドラマチックになりそうなエピソードを、織り込んだ直後にはほぼ忘れ去ってしまい、前年のペナントレースと日本シリーズが(こんな言い方、当時はしてなかっただろうけど)、そのまんま、描かれてます。
これって要するに、結果を知ってる昨夜の試合について、わざわざスポーツ紙を買って読んで、反芻する、みたいなもんですかね。
そう言ってしまうと身も蓋もないけれど、まさに「長嶋さん」だからこそイヤミがなく、「長嶋さん」だからこそ成立する映画。簡単なゴロをいかに難しく処理するかに情熱を傾けた、不世出の大スター。
しかしあの天覧試合の最後はやっぱり、「さよならファウル」だと思うのだけど(by村山)。
鱗歌さん [インターネット(邦画)] 5点(2022-01-23 21:37:38)(良:1票)
2.巨人一筋のうちの者の観ているのを、何とはなしに観てしまいました。自分は、阪神ファンなんですがね。しかし、役者といい、選手といい、凄い人をそろえ、長嶋さんの動くブロマイドというか、今で言うアイドルDVDのような巨人や長嶋さんを好きな人の為に作られた、良い嫌みの無い作品になっていますね。ファンは満足でしょう。自分はまだ生まれていなかっただけに、懐かしく観させていただきました。
minさん [CS・衛星(邦画)] 7点(2013-09-23 21:04:28)
1.走る長嶋 喋る長嶋 
走る長嶋 打って守って投げる長嶋 時折、王さん。
素振る長嶋 汗ばむ長嶋  
悩む長嶋 ゲガする長嶋 時折、王さん。
笑顔の長嶋 パジャマの長嶋 そして時折 笑顔で出てくる王貞治さん。

その王さんがロッカールームで度々グビグビ飲んでいるのがオロナミンCではなくってリポビタンDってところが時代の古さを感じますし、すごく印象に残ってしまうが、そんなことより長嶋さん。やはり何をやっても絵になる男だ。もはや、ミスター・ジャイアンツの名称飛び越えて ミスタープロ野球、ミスター著名人になってしまったのは当然ですよね この映像はそれ以前の貴重な映像。残念ながらソフト化は今のところされていないようですが、目に出来る機会があるなら是非とも目にし、目に焼き付けておきましょうぞな どうぞご覧あれ。

そして、2013年5月5日。
国民栄誉賞:受賞おめでとうございます。
授与式涙いたしました。半世紀に渡る表舞台でのご活躍、どうもご苦労様でした。
私、阪神ファンであっても 長嶋さんの嫌いなとこなど一つもございません。こんな神様のような存在と共に戦ってゆけるジャイアンツがとても羨ましくもございます。
3737さん [CS・衛星(邦画)] 8点(2013-05-05 18:20:13)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 6.67点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5133.33%
600.00%
7133.33%
8133.33%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS