ピクチャー・パーフェクト/彼女が彼に決めた理由(わけ)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヒ行
 > ピクチャー・パーフェクト/彼女が彼に決めた理由(わけ)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ピクチャー・パーフェクト/彼女が彼に決めた理由(わけ)

[ピクチャーパーフェクトカノジョガカレニキメタワケ]
Picture Perfect
1997年上映時間:102分
平均点:5.68 / 10(Review 19人) (点数分布表示)
ラブストーリーコメディ
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2011-05-18)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督グレン・ゴードン・キャロン
キャストジェニファー・アニストン(女優)
ケヴィン・ベーコン(男優)
ジェイ・モーア(男優)
オリンピア・デュカキス(女優)
イレーナ・ダグラス(女優)
ケヴィン・ダン(男優)
ショーン・パトリック・トーマス(男優)
脚本グレン・ゴードン・キャロン
音楽カーター・バーウェル
ジェームズ・ニュートン・ハワード(追加音楽[ノンクレジット])
編曲カーター・バーウェル
ソニー・コンパネック
撮影ポール・サロッシー
カイル・ルドルフ(ステディカム・オペーレーター)
製作アーウィン・ストフ
20世紀フォックス
衣装ジェーン・ロビンソン[衣装]
その他カーター・バーウェル(指揮)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
19.《ネタバレ》  ラブコメのお手本のような作品で、楽しいですね!
 私にとってラブコメは、『テンポが良い。』『キャラに応援したくなる魅力がある。』『まじめなストーリーの中に、笑いがちりばめてある。』の3つを押さえてくれることが大事です。本作は軽快なテンポで、憎めない主人公ケイト(ジェニファー・アニストン)が応援したくなっちゃうキャラなのが良い感じです。そして、母親とのやりとり、ニック(ジェイ・モーア)とのやりとり、女性上司とのやりとりの中には、つい頬が緩んでしまうような微笑ましい光景がちょいちょい出てきます。
 とゆーわけで、ラブコメとしては合格点だと思います。
 ただ、下ネタがちょっと受け付けない内容だったのがマイナス。それから、サム(ケヴィン・ベーコン)がニックの恋敵としては、後半物足りなかったのがちょっと残念。『ただ人のものを欲しがるだけのサム』が、本当にケイトを好きになるストーリーであれば、ケイトがニックを選ぶラストがもうちょっと輝いて見えたかもしれません。
 それから、『シンデレラの時計』や、序盤の『ひとめぼれしているニック』など、上手い演出があるのですが、さりげなさすぎてわかりにくくなっちゃっているのが難点。この辺りに注意して見ると、本作はより面白さが増すと思います。軽そうに見えて、じつはもの凄く丁寧で計算された脚本と演出だと思います。
 女性向きだとは思いますが、男性でも十分楽しめる良作です。
たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2014-05-10 10:46:48)
18.面白いよ、これは何で点数低いかなー?特にジェイ・モーアが感じ良かった。おまけして9点あげちゃいます。
白い男さん [CS・衛星(字幕)] 9点(2008-12-31 13:37:02)
17.つまらん。キャストも内容も地味だった。それとケビン・ベーコンに違和感があったなぁ。
ギニューさん [DVD(字幕)] 4点(2007-07-12 20:07:56)
16.《ネタバレ》 うっわ、ダメだー。
ここまでダメだと、早送りしつつも我慢して見続ける感じになってしまう。
脚本演出キャストが駄目である。
全体的に、「ブリジョン」のような負け犬系の先行作品と思われるのだが、ここまでダメになるというのは脚本もダメだが、演出がとてもダメ。冗長で平坦でセンスが感じられない演出。
ということは相対的に「ブリジョン」の演出というのはイケていたのだなあ、などと考える。
脚本も演出もイケていないので、アニストンのコメディエンヌとしての必死の努力がものすごく上滑りに見えてしまう。それはもう、見ていて〝イタい〟としか言えない状態だ。
だいたいケビン君を色男キャラに起用するなど、コメディといえども本当に無理だ。
なおかつカメラマンの男も「エキストラじゃないんですか」とうほどのインパクトの無さ。
それでもって脚本のダメさよ。社長がここまで社員の私生活に介入するなど、有り得ないではないか。ナンセンスコメディーで「ウチの社長はおせっかい」とかいうテーマならいいかもしれないが、これはラブコメだよなあ。設定そのものが間違っている。「おまえは結婚していないから、信用できない」などと面と向かって言われたら、セクハラで訴えるか、転職するのがアメリカの女性でしょ。
それを、「そうか、それならそういうフリをして一発かまそう」などと考える女がどこにいる。
「ジェニファー・アニストンは意外に足が太い」「ケビン君の大胸筋は立派だった」というくらいしか感想も浮かばぬ。
どっちかっていうと、お金返してほしいと思うほどの最低の作品だ。(0点でもいいのだが1点はママ役の女優さんに、もう1点はケイトの部屋のインテリアに)
パブロン中毒さん [DVD(字幕)] 2点(2006-11-26 14:46:24)
15.ストーリーはどこにでもある感じで映画自体も良くも悪くもなくといった感じだと思った。カメラマンのニックはなかなか忍耐強くて、感心したし、ケイト(ジェニファー)への一途な想いをあまり前面に出さなかったのがよっかった(彼女のことをまじめに想っていて配慮している感じがしていい男だと思った)。ラストはよかった、よかった、と思った。
スワローマンさん [DVD(字幕)] 5点(2006-05-19 19:14:11)(良:1票)
14.纏めてきたけど高飛車で自分勝手だったことを思えばシケる。
モチキチさん 3点(2004-11-03 22:07:00)
13.フレンズを知る前にたまたま借りる物がなく,メクラ撃ちで選んで観ました.コテコテの恋愛物で内容的に特筆する点は見つかりませんが,ジェニファー・アニストンの魅力に脱帽でした.結婚の話を聞いた時,「さすがブラピ」と思いました.
マー君さん 6点(2004-06-10 23:58:08)
12.話の内容は、正に、恋愛漫画!という感じなのですが、J・アニストンが仕事に恋に頑張る、等身大の女性をイキイキと演じているのが良かったです、可愛いらしい。ともかく遊び人のK・ベーコンがイマイチ・・・悪人としては大大好きなのに!
イチヨウさん 5点(2004-01-08 16:13:54)
11.《ネタバレ》 良くできた映画だが、話の筋がイマイチ
つちのこさん 4点(2003-12-19 22:16:33)
10.ジェニファー・アニストン見たさに、「フレンズ」から数珠繋ぎでこのビデオを借りてみた。ジェニファーの魅力が出てる作品だった。おまけにかわいい。ケビン・ベーコンの役に少々違和感を感じたけど、なかなか面白かった。
ドルフィンさん 7点(2003-11-10 23:30:30)
9.ちょっとジェニファーというブラピの嫁さんがどんな人か興味があったので見ました。けっこう可愛いし好感持ちましたよ。へエーって思った。ベーコンファンだけどこれはプレイボーイで好きじゃなかった。
fujicoさん 6点(2003-10-10 22:40:17)
8.ジェニファーってば、スタイルいいなぁ。話はまぁ、特に変わったこともなく。ただ、ケビン・ベーコンがいい男ってのは、いや~、私の中で斬新でした。ありえない。
Bridgetさん 3点(2003-09-14 01:20:07)
7.ラブコメというにはテーマがダークだし、ロマンスでもヒューマンドラマでもないし…なんか映画としてしっくりこない。登場人物の誰にもあまり共感できなかったし。ケヴィンはここでもやっぱりハズしてないのはさすが。
桃子さん 5点(2003-09-11 15:14:35)
6.《ネタバレ》 ジェニファー(というよりフレンズファンの私にとってはレイチェルなんですが)をみたいが為にレンタルしました。絶賛はできないけど、テンポもいいし、ジェニファーの味がよくでた映画です。いくら自分を好きな男だからって、婚約者のフリしてしかも喧嘩別れをみんなの前で演じさせるなんて、なんて身勝手なんでしょ!アメリカだなあと思いました。でもなぜか憎めない(すぐ反省するからか?)、可愛い自分本位を演じさせたら世界一のジェニファーにブラピも惚れたんですかね^^
へっぽこさん 7点(2003-08-19 13:21:34)
5.日本では出世にまだまだ不利な場合が多い女性の「既婚」・・アメリカってすごいな~野心でGOGOの彼女に、フンフンと引き込まれた。ポスト・メグは彼女か?とも思ったわ。でも↓尊敬する[おばちゃん]様がおっしゃるように後半がちょっと・・最近のラブコメはこのパターン多い(現在ポスト・メグかも、のリース「メラニーは行く!」も前半が◎でした)、古いと言われようが「グッバイガール」みたいに終盤グイグイっと行って嬉し泣きしたいのですが、、わがままですかね。
かーすけさん 6点(2003-07-06 21:08:58)
4.ジェニファーアニストンの映画初めて観ました。ブラピの奥さんって事だけしか知りませんでしたが、今回のこの映画で結構好きになりました。かなりスタイルがよくてどの服も着こなし、男性生活も華やか。。。と、20代-30代OLさんには結構楽しめる映画ではないでしょうか。プレイボーイのケビンベーコンも主役に負けず劣らずな存在感でさすが!といったカンジでした。ただ気になる事が一つ。ビデオ屋さんの彼、眉毛太すぎ!
おぴょっぴょ星人さん 7点(2003-07-05 13:58:42)
3.ファッションをはじめとして、細かいディテールに、見どころがたくさん! ラブコメの定石を踏んでいる上に、新しさもあって、特に前半がGOOD。冒頭シーンがまず、TVドラマには出てきにくいシチュエーションだから、「これは映画だゾー」という主張をしてるようで、なかなか痛快。しかも、女の子からはちょっと言いづらいことをキッパリ言ってるから、ここでジェニファーは女性ファンをググッとつかんだよね、きっと。そして、友達の結婚パーティーのシーンも面白い。こういう場面に身を置いたときの微妙な心理も、かわいく表現されています。若い女の子だったら、この映画を見たらもう絶対に好きになるんでは?と思うなあ・・。但し、ラストは納得いかない。だからここはちょっと減点の6点としました。(→7点に変更しました。2010/12/8)とにかくオシャレで楽しい! ここを見てね。(登場する男たちは、まあふつうでしょ。可もなく不可もなく。ケビンも、どうぞあれでひっこんでてください。ここを読んでる殿方たちは、間違っても、イケスカナイあの男にも、一縷の望みはあるだろう、なんて思わないように。)
おばちゃんさん [ビデオ(字幕)] 7点(2003-06-04 19:24:38)
2.これ,いいです。ジェニファー・アニストン,私気に入りました!!!。冒頭,いきなり濡れ場で「おっ」となってからもう釘付け。最後に,悪人面のケビン・ベーコンと結ばれなかったのも良し。「ブリジッド・ジョーンズの日記」にしても,サンドラ・ブロックの「あなたが寝てる間に」にしても,NHKの「アリーMy Love」シリーズにしても,20-30代独身女性を主役に据えた作品には,どうもしっくり来なかったけれども,これは納得できました。それにしても,あんな格好で町歩いていたら,男だったら誰もが注視しちゃうんじゃないかな・・。俺だけかな・・?
koshiさん 8点(2002-08-11 17:05:40)(良:1票)
1.冒頭のシーンで避妊してくれない男をあきれた顔で突っぱねるシーンは、本筋とはあまり関係ないけど、都会を生きぬく女の自尊心をリアルに表現しててなぜかそこが印象にのこった。あのジェニファーのあきれ顔が最高にいい。会社を辞めるとき、女にほかに恋人がいないと燃えない変な男に、「君はやっぱり悪い女だ」といわれたときの、「こいつあほか。でもいいや。もう一生あうこともないんだからほっとこう」といったこれまたあきれ顔のジェニファーもいい。でも、出世のために「結婚」という社会的手段をつかうと言う設定が、女性の主人公に当てはまると言うのは、さすがアメリカ、すすんでるウ!と思った。ジェニファーは世界一あきれ顔の似合う女優NO1に勝手に認定するとしよう。
ちずぺさん 7点(2001-09-08 23:41:50)(笑:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 19人
平均点数 5.68点
000.00%
100.00%
215.26%
3210.53%
4210.53%
5315.79%
6315.79%
7631.58%
815.26%
915.26%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.00点 Review1人
2 ストーリー評価 6.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 7.50点 Review2人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 3.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS