天国から来た男たちのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 テ行
 > 天国から来た男たちの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

天国から来た男たち

[テンゴクカラキタオトコタチ]
The Guys from Paradise
2001年上映時間:114分
平均点:2.40 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
公開開始日(2001-06-16)
アクションコメディ犯罪もの小説の映画化
新規登録(2004-03-14)【鉄腕麗人】さん
タイトル情報更新(2024-02-25)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督三池崇史
演出熊澤尚人(メイキング)
キャスト吉川晃司(男優)早坂幸平
山崎努(男優)吉田克明
大塚寧々(女優)三島奈美恵
遠藤憲一(男優)海野俊幸
水橋研二(男優)フィリピン太郎
翁華栄(男優)坂本淳
金山一彦(男優)杉森弘治
北見敏之(男優)藪元忠
及川麻衣(女優)早坂美由紀
及川光博(男優)柏木(友情出演)
竹中直人(男優)謎の男(友情出演)
迫英雄(男優)(友情出演)
脚本橋本以蔵
江良至
音楽吉川晃司
撮影山本英夫〔撮影〕(撮影監督)
木村信也(撮影助手)
製作早河洋(製作総括)
仁平幸男(製作総括)
高野秀夫
日活
テレビ朝日
ケイエスエス
企画木村純一
伊藤秀裕
林由恵
プロデューサー林由恵(プロデュース)
配給日活
美術尾関龍生(装飾)
編集島村泰司
録音小原善哉
柴崎憲治(音響効果)
その他IMAGICA
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 20年前の映画かあ。私も一度タイに行ったことがありますが、「アジアの混沌」というものは確かにある。別にそれはフィリピンやタイ特有のものではなくて、普通に日本の中にもあるもので、よその国の人が「おかしい」とか「いかれてる」と思うようなことなんかいっぱいあるんだろう。この話がどれだけリアリティに基づくものかはわかりませんが、そういう尺度で映画を楽しみました。お金次第でなんでも自由な刑務所、なんか本当にありそうですよね。こういうのを見ると、いかに自分が平和で安定した場所が好きなのかよくわかる気がします。英語が多少できますが、だからって日本からそれほど出たいとも思ってないし、やたらと人の輪を広げようとも思わないし、基本的に内に引きこもりたいタイプの人間なんですが改めて「外って怖いなー」と思わせられた作品。たぶん映画が見せたいものとは全く違う感想を持ってしまいましたが。まぁ仕方ない。思ったんだから笑

しかし20年前の映画なのに、吉川晃司さんや遠藤憲一さんはあまり外見に変化がないですね。つい最近撮った映画だと言われてもそんなに違和感はない。ある意味カメレオン俳優だわ。山崎努さんだけは、さすがに『長いお別れ』を観た後でこれを見るとさすがに年取ったなーと言いたくなる。キャラも全然違うしそこは自分の中だけで違和感だらけでした。

話自体は夢がある、というか「色んな世界があるんだなー」と率直に感じた作品。だからってそこに行きたいとはほとんど思わなかったが。いや、少し行きたいかも。ただ、少しブラブラするくらいでがっつりそこで滞在したいとは思わない。どんなところか少し見てみたい、その程度の関心。なんて言うか、ああいうお金や悪いビジネスで繋がるっていう感覚が自分には無くて、毎日そういうことをして綱渡りで生きることが楽しいと思うような自分がもうないんですよね。そもそもそういう要素がある人や若い人ならこの吉川晃司さんや山崎努さんに憧れるのかもしれないけど。自分には全然響きませんでした。最後サクセスストーリーっぽく描かれてますが、特にそれもどうとは思わなかった。

結局この映画は何が大事と言いたかったのか。お金?信仰心?友情?それとも愛する人?混沌の中でも自分を失わない強さが必要ということなのか。色々考えさせられて、自分の大事なものを確認することができました。
TANTOさん [インターネット(邦画)] 5点(2021-07-02 23:54:28)
4.吉川晃司のいいところが出てる。面白いのはなかなか快適そうな刑務所生活。別にそんなに逃げ出したくなることもないと思うが。大塚寧々がいればそれでいいだろ。
ぷりんぐるしゅさん [地上波(字幕)] 5点(2005-11-05 05:25:59)
3.どっかの映画評で「三池崇史の集大成」とか「三池崇史作品のひとつの頂点」みたいなことが書いてあったので、深夜の放送を観てみたけど……。いや、これのどこに誉めるべき要素があるんだろう。脚本も映像も最悪の部類じゃんか。駄作すぎて笑える作品は、ある意味救いがあるが、これは笑えない。閉口するしかない類のクソつまらなさだ。誉めるしか能がない評論家は消えて欲しいと心から思った。
zinny07さん [地上波(字幕)] 0点(2005-11-01 00:26:06)
2.たしかにヒドイ。ただ映像をダラダラ垂れ流しているだけ。ホントにつまらない。しかも、映像もマジでこれ2001年の映画かよ?と疑いたくなるほどヒドイ。
A.O.Dさん 1点(2004-11-22 11:37:51)
1.こりゃヒドイ!ビデオで観たのだが、それでも「金返せ」と言いたくなるショボ映画。一緒に借りた子供映画の『ジュブナイル』の方がまだ作品としては良い出来。フィリピン監獄のメチャクチャさとそこにうごめく不良日本人と言う興味深い素材を扱いながら、結局噂話をつなぎ合わせただけの安易なストーリー展開。現地で長期ロケした労作らしいが、ここまでつまらない映画をマジメにつくる感性が理解できない。
lafishさん 1点(2004-08-21 20:49:15)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 2.40点
0120.00%
1240.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5240.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS