1. アップグレード
近未来ものとして、なかなか面白かった。チップの埋め込みなど、人体改造は一部の人たちの間では行われているけど、あそこまでのものを開発できるのかな。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-07-05 00:40:22) |
2. アルカトラズからの脱出
子どもの頃にテレビで初めて観た。刑務所内の争いや、脱獄までの準備が面白くて、何回観ても楽しめる。 [地上波(吹替)] 9点(2020-02-23 19:51:23) |
3. アポカリプト
さすがに逃亡劇だけで終わらないだろと思ってたら終わっちゃった。途中の反撃も目新しさは無し。作りこみを見ても力作だとは感じますが。甘めで5点。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-09-03 19:09:14) |
4. アナと雪の女王
一番の盛り上がりは森で氷の城を作る場面。それ以外はちょっと展開が早すぎ、都合良すぎの感が否めない。 [地上波(吹替)] 5点(2017-03-05 09:26:25) |
5. あなたが寝てる間に・・・
コメディであるのは十分わかるけど、これはちょっと受け入れられなかった。家族やルーシーの行動がちょっと現実離れし過ぎ。ただ、この映画のサンドラ・ブロックの雰囲気は好き。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2016-09-16 08:48:53) |
6. アウトロー(2012)
ストーリーは目新しいのもはないかな。展開も案外こじんまりとしてるし、黒幕は誰だかわからないし。でも弁護士役のヘレンがいい雰囲気でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-21 18:34:18) |
7. ア・フュー・グッドメン
なかなかの社会派ドラマだった。ジャックニコルソンの最後の一言までの過程に違和感はあるけど、しっかり最後まで判決の行方が気になる展開になっている。 [映画館(字幕)] 7点(2016-07-09 20:35:37) |
8. アザーズ
この映画はラストについて色々と言われることが多いけど、ニコール・キッドマンの演技とゴシックホラー独特の雰囲気で十分楽しめる。 [DVD(字幕)] 6点(2014-11-02 01:55:06) |
9. アルゴ
こんな脱出方法、よく実行したなと本当に思う。イラン国内での混乱振りも非常に緊迫感があって良かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-10-13 22:51:33) |
10. アンノウン(2011)
そんなに手の込んだことしなくても、もっと簡単にできるんじゃないかなあ。記憶が戻った後、いい人になってしまうのも何だか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-19 18:37:40) |
11. 明日に向って撃て!
強盗、逃走、撃ち合いなど色々な場面が面白く描かれている。特に追手からひたすら逃げるシーンはなかなか緊張感があった。ポール・ニューマンの笑顔がいい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-05-31 00:53:41) |
12. アイリス(米英合作映画)
テーマや展開はありふれたもの。でも4人、特に年老いた2人の演技と印象的なセリフが多く、心に残る映画となった。ジュディ・デンチは相変わらず上手い。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-02-16 23:00:41) |
13. 愛と喝采の日々
非常に登場人物の感情が理解しやすい、素直な脚本。冒頭、エミリオを見たエマの「時が経つのは早い」が印象的。 [地上波(字幕)] 6点(2014-01-31 21:01:09)(良:1票) |
14. アメリカン・ギャングスター
ひとつひとつのエピソードはありふれたものなんだけど、テンポが良く、またドラッグの悲惨さやベトナム戦争のシーンを織り交ぜてなかなか見応えあり。 [ビデオ(字幕)] 7点(2014-01-20 22:44:19) |
15. アン・ハサウェイ/裸の天使
結局何が言いたいのかよくわからない感じ。登場人物の誰ひとりにも感情移入できず。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-11-06 23:05:37) |
16. アルマゲドン(1998)
ハリウッドはこういう映画、好きというか得意ですねー。ツッコミ始めたらきりがないので、単純に楽しむものですね。 [DVD(字幕)] 5点(2013-10-27 00:33:25) |
17. アベンジャーズ(2012)
なんだか背景がよくわからなかったけど、派手なCG、戦闘シーンはなかなか。結局ハルクが一番強くて、キャプテンの見せ場は無理やりかな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-10-06 22:47:08) |
18. 新しい人生のはじめかた
ダスティン・ホフマンの役回りがどうしてもクドくてだめ。惹かれあうまでの感情の移ろいもあまり感じられず。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-09-21 17:43:58) |
19. あなたに恋のリフレイン
自分にはヒロインがそれほど魅力的には映らないし、結婚・離婚のエピソードが単調。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-09-21 08:55:54) |
20. アバウト・ア・ボーイ
ウィルに共感する部分が多かった。ラスト、ありきたりな展開でないところも良い。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-08-25 22:50:44) |