1. アビス(1989)
海底深くでの恐怖心は伝わってきたが、本当にこれが海底での出来事??ドラえもんの映画の方が感動しました。。内容が陳腐すぎる。 [インターネット(字幕)] 2点(2024-01-06 21:50:39) |
2. アンノウン(2011)
設定が面白く、序盤から期待出来る展開だったが、本人(主演)の正体が解るのが早すぎて後半は面白くない。残念な作品の印象。 、 [インターネット(字幕)] 5点(2021-07-07 19:26:07) |
3. 或る夜の出来事
主演のピーターは本物の紳士でカッコいいですね。ヒロインのお嬢さんは本当にわがままでどうしようもない子だったが、ピーターとの旅路でどんどん魅力的な女性へと変貌していく。結婚式の場面は父親の娘への想いも含めて感動したし、ラストは本当に粋な作りで素晴らしいハッピーエンドだった。この作品に出会えて私もハッピーだ。 [DVD(字幕)] 10点(2019-06-28 01:57:12)(良:1票) |
4. アンタッチャブル
久々に観た。豪華な俳優陣だが、デニーロの存在感が際立っていたが、なんかドンパチばかりで思ってたより内容がない。ベビーカーが転がっていく場面はカッコ良い。 [DVD(字幕)] 6点(2019-05-19 01:10:13) |
5. アンストッパブル(2010)
暴走電車の迫力の映像に6点。内容は単純なのは良いが、あまり緊張感が感じられないのは、何故だろう。皆がクビにするなら勝手にしろとなげやりで死に体だからだろうか? [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-05-16 20:09:30) |
6. アポロ13
《ネタバレ》 アポロ13号の話は知らなかったので、今更ながら見れて幸せ。発射2日前のパイロット変更はマジか?延期しないの?て思ったけど。何度シュミレートしても機械トラブルは何個かあるよね。それが重大か否かで命運が決まってしまうとか。私は怖くてとてもこんな体験出来ないです。発射の迫力ある映像も良かったが、生還のやりとりは目頭が熱くなりました。 [DVD(字幕)] 9点(2019-03-03 17:25:53) |
7. アナザー プラネット
《ネタバレ》 情報無しで観て、設定が面白そうで、どんなかと期待したが。シリアスで考えさせられる作品でしたね。まー変な宇宙人出てくるよりは、こんなラストの方がよほど深くて良かったと思う。ラストが全ての映画と思うけど、向こうでも同じ事故があって連れてきた?何故?それとも勝手に来た?なかなか考えさせられる。 [DVD(字幕)] 6点(2019-01-27 20:47:55) |
8. アルカトラズからの脱出
クリント・イーストウッドが好きで、脱獄ものも好きなので当然及第点かな。ここの刑務所は点呼が多く厳しいが、囚人がみな協力的で優しい。ストーリー的には後半の脱獄準備がスムーズに行き過ぎで早送り感がある。あの3人は無事脱獄できたのだろうか?また、逃げ遅れた1人はどうなってしまったのだろうか?多分、地獄が待ってるのかな。。 [DVD(字幕)] 8点(2019-01-02 01:52:39) |
9. 明日に向って撃て!
20年ぶりくらいの鑑賞。この2人は何さしてもカッコいいですよね。女もどっちでもいい感があって、ある意味納得してしまって笑える。エッタ役のキャサリンロスもこの2人に入って、馬にまたがってるとこなんかカッコいいです。この作品は内容はどうであれ、とにかくカッコいいシーンが多いのでファンにはオススメ。 [DVD(字幕)] 8点(2018-04-28 11:53:30) |
10. あなたが寝てる間に・・・
《ネタバレ》 序盤は言い出せなくて、家族が皆勘違いしているのは面白かったし微笑ましかったが、まさか最後まで嘘をついたままでいってしまうとは。。。ピーターは寝てるから良いが、ジャックも気の毒だし、サンドラ・ブロックにも中盤からはただの嘘つきに見えて、全然好感が持てなかった。序盤が面白かっただけに残念。 [DVD(字幕)] 5点(2017-05-20 19:58:30) |
11. アパートの鍵貸します
《ネタバレ》 この時代も現代もバカな男、女の考えることは同じなんですよね。今観てもネタ的には全く古めかしいとは思わない。上司に次々と部屋を貸して、その間は外でぼーっとしてるのは笑えますが、実際にありそうで。出世を匂わせたり、女性がトラブルを起こしたり、全く持って現代そのままです。非常にコメディーとして面白かった。最後に男気をみせて退社してしまったのは、まー良かったのかな?男にとっては難しい選択肢です。 [DVD(字幕)] 7点(2017-04-28 08:51:30) |
12. アルゴ
これ実話なんですね。よく出来た話です。最後の空港での逃亡は緊張感があって、なかなか良かったですが全体的にはパンチが無かった。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2017-02-08 08:22:58) |
13. アマデウス ディレクターズカット
モーツァルトの波瀾万丈の生涯を、努力の人サリエリの視点から見事に描いている。いくら努力しても才能ある者には敵わない作曲家の世界。少し長いですがさすがに面白い。 [DVD(字幕)] 8点(2016-12-30 11:40:02) |
14. アメリカン・ヒストリーX
《ネタバレ》 迫力あるシーンが最初から続いて、あっという間に終わっちゃいました。主演エドワード・ノートン、ムショ前の狂気とムショ後の柔らかいナイスガイ、メチャカッコいい俳優です。しかし、アメリカのムショは相変わらず恐い。 [DVD(字幕)] 8点(2016-05-03 22:21:58) |
15. ある日どこかで
《ネタバレ》 過去の舞台女優さんの写真に恋してしまい、時空を超えて、70年前にタイムスリップ。そこで、恋を実らせるが。実は夢の中。夢が覚めた後は・・・。 エンディングは何とも言えない泥臭さですが、それまでは美しい話でした。オススメの隠れた名作です。 [DVD(字幕)] 9点(2016-04-17 01:10:17) |
16. アメリカン・ビューティー
共演者全員が異常である。人生、成功・失敗はちょっとしたきっかけで左右する。毎日の生活が怠惰なものとなると、こんな感じになる可能性は誰にでもあるのかなと思わせる作品。 [DVD(字幕)] 8点(2016-04-16 08:27:54) |