1. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
《ネタバレ》 マーベル時系列視聴中、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ~ 本作 ~ アベンジャーズ エイジオブウルトロン な感じ。 いやーもう楽しめました。オープニングから良いですね。なかなかのバトルシーンをベビーグルード視点でみせるってのが素敵。 スタローンとカートも良い配役で良かったその中でも一番光ったキャラはヨンドゥさんですね。彼の武器は口笛操作するダーツ?なんだけど、某アプリゲームの強化武器として出てきて笛の音がするんだけどこの作品からのパクリってことで謎が解けました。 いつの間にか銀河を救ってるってのが良いですね。 次回作も楽しみです。早く観たいけど時系列縛りなので順番に見るとあと25作品もあるとは。。。まあヒーロー大杉で疲れますね、でも一周回って改めて楽しめてますので、作品選びも観るタイミングは大事ですね。まだ本作で10作目なのでまだもうええわって感じにはなってませんけどね。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-12-18 11:38:05) |
2. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
《ネタバレ》 レビュー漏れでした。 マーベル時系列鑑賞中、キャプテンアメリカウィンターソルジャー ~ 本作 ~ 本作リミックス 実は時系列視聴する前に観ていましたので再鑑賞ですね。 新シリーズかと思っていましたら関連作品だったんですね。 軽いノリだけど対峙する敵はとてつもなく強大でバランス悪そう、わちゃわちゃしてるのが楽しめます。 ウォークマンのテープで流す最強ベストが良いね、実の所世代ではないので知らない曲ばかりだけど、どこかで聞いたことはありそうな曲で馴染み感があり引き込まれます。 [3D(吹替)] 8点(2023-12-11 11:54:14) |
3. ガンパウダー・ミルクシェイク
《ネタバレ》 予備知識なし、表示されてる3行ぐらいの解説文とこちらの評価7点を確認し鑑賞、劇場で「エブエブ」を観た後にまだ時間あるねと中国嫁のおかわり要望でした。またしてもおバカ系で何の因果かミシェルヨーかぶり(この1週間で3回目) ベタな感じではあるけどもテンポも良いし嫁も楽しめたので良しとしよう。アクションが軽いなと武術指導監督みたいな事言ってました(どちらかと言うと文系かつ引き籠り系) [インターネット(字幕)] 7点(2023-03-13 09:39:44) |
4. カールじいさんの空飛ぶ家
《ネタバレ》 冒頭ショートムービーだけだったらほぼ満点でした。個人的な好みとしては、執念の冒険家を悪者扱いせずにしていただきたかったところです。 [地上波(吹替)] 7点(2013-04-05 10:34:00) |
5. カサブランカ
《ネタバレ》 古い作品は基本的に苦手なんですが、この作品はいけました、ボガードさんかっこええ、イングリッド・バーグマンかわいい、セリフいかす。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-02-21 19:16:57) |
6. 眼下の敵
《ネタバレ》 駆逐艦と潜水艦の緊張感のあるやりとりが面白かった、讃え合うのもロマンとして後味は悪くない。ドイツ側が捕虜になってると思いますが、野放し気味なのと妙に仲良くなってしまうのがなんとなく腑に落ちない。 [DVD(字幕)] 7点(2011-11-13 23:34:13) |
7. カッコーの巣の上で
《ネタバレ》 なんだか、もやっとしてすっきりしない感じです。 マック側に感情移入しがちで観てしまうわけですが、個人的には婦長さんもがんばってる様に見えたのに、ビリーに改善の兆しが見えた瞬間婦長さんが凹ますので、訳分からないです。個人的に婦長さんに好意的に見過ぎ?結構古い映画なので、当時の病院はあんな感じだったのでしょうか?17歳のカルテを先に観ているので、病院側の対応にずいぶん違いを感じますね。 [DVD(字幕)] 7点(2006-09-11 17:48:04) |
8. ガタカ
《ネタバレ》 何を買おうか迷ってる友人に、予備知識ゼロなのに個人的に好きな俳優が出演してて良さそうだから、なんとなく買わせたDVDで観ました(悪)、ジャンルがサスペンスになっていたので、ドキドキしながら観ようかと思ってましたが、良い意味で期待を裏切られたヒューマンドラマでした。スーツのままロケットに乗れる世界なので、強靱な体力はそれほど必要ではないのでは? [DVD(字幕)] 7点(2006-06-19 10:59:55)(笑:1票) |
9. 怪盗グルーの月泥棒
《ネタバレ》 録画されていたのを鑑賞、この手作品は字幕で観ないのですが、残念ながら字幕版でした、強面のおっさんが、やさしいパパになるある意味ベタな展開です。黄色い子分?たちが良い味だしてました、グッズとかあったら欲しいところ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-15 09:22:21) |
10. ガフールの伝説
《ネタバレ》 もうね、ふわっふわ [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-06-25 11:23:28) |
11. ガール・ネクスト・ドア
《ネタバレ》 出てくるキャラに嫌味が無くハッピーエンドで楽しめます、もう少し馬鹿笑いできるシーンが欲しかった、DVDのパッケージを見る限り、どう考えてもエリシャが主人公と思いますよね。 [DVD(字幕)] 6点(2007-05-18 18:08:53) |