1. 崖っぷちの男
《ネタバレ》 この映画は当時のCMが衝撃だったなぁ。 高所恐怖症の自分にとって、だけども。 あの当時はてっきり「気が付けば高層ホテルの崖っぷち。俺はなんでこんな場所に」みたいなプロットだったと思ってたけど全っ然違った。 と言うか某配信サイトの映画説明欄にしっかり「男が21階から飛び降りようとして注目を集める最中、世界最大のダイヤモンド強盗が進行していた。」って書いてあったし。 こんなのどうしたって結びつくじゃん・・・ 弟との喧嘩とかも含めて「きっとそうなるよね」って予想通りになって安心しては見れました。 他の方も書かれてるとおり弟の彼女が美しすぎる。なんでこの冴えない青年に美女がと余計なことを思ってしまった。 そして主役がバウアーにしか見えない。 邪念ばっかり抱きながらの映画でした。 [インターネット(字幕)] 5点(2024-04-12 11:07:03) |
2. カウントダウン(2019)
《ネタバレ》 ホラー半分コメディ半分と言った感じでしょうか。 アプリにハッキングしかけて寿命めちゃくちゃ弄るのは笑いました。 最後キレイに終わったなって思ったら2.0で〆。 ファイナルデスティネーションシリーズだと順番飛ばしても帰ってくるし死神って言うのはネバネバしつこいもんですね。 [インターネット(字幕)] 4点(2023-06-13 21:29:15) |
3. カリートの道
《ネタバレ》 893として生きた以上893として死ぬんだろうな。 って思いながらOP見ていましたが、どこかで「とか言って更生したんだしハッピーEDもあるんじゃないか」と期待してました。 裏切られましたが。 ショーン・ペンのあの髪型って毟ったんだろうか、剃っただけなんだろうか、そんなことばかり気にするのもおかしな話だよ。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-06-01 21:54:41) |
4. 監禁/レディ・ベンジェンス
《ネタバレ》 シンプルにつまらなかった。 「見ているみんな!あの子は実は親友かと思いきや妹だったのだ!(ババーン!)」と言われてもこっちとしては「はえ~・・・」としかならないのである まぁ途中で寝なかったのでそれなりにテンポはよかったのかもしれない [インターネット(字幕)] 3点(2020-11-21 21:40:33) |
5. 海底47m
《ネタバレ》 わーきゃーうるせー。 このアクティビティは人生で絶対しない、行かないリストの一つに加わりました。 幻覚が見える、手を切るの伏線はしっかり回収できてて良かったです。 あんな簡単に足抜けたんかい! [インターネット(字幕)] 6点(2020-02-21 22:38:02) |
6. カットバンク
《ネタバレ》 全く期待せずに見たので意外と面白かった。 みなさん書いてる通りファーゴ系の話ですが、田舎独特の閉鎖的な空気がよく出てます。 目的の為に殺人も厭わないあのコミュ障見てるとなぜだかノーカントリー思い出しました。 ことあるごとにゲーゲーする保安官には笑ったし、てっきり介護疲れで親父殺すんかとおもた。 最後の「カットバンクはここまで」がいい味出したと思った映画でした。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-12-20 22:47:08) |
7. カタコンベ
主人公の女がキャーキャー叫ぶだけの映画。ラストはまぁ仕方ないんじゃないのかな。ちなみに自分もあのライトチカチカは気分悪くなりました。 [DVD(字幕)] 2点(2009-07-24 22:35:50) |