1. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
《ネタバレ》 実話ものが好きな自分にとってはとても興味深くて面白かった。偽造犯を捕まえるためにFBIに力を貸し世界的な権威になったというのはすごいですね。蛇の道は蛇ということなんでしょうが。レオナルド・ディカプリオはどちらかというと苦手だったけど、これでちょっと変わりました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-12-28 21:36:14) |
2. ギャラクシー・クエスト
元ネタを知らなくても楽しめる。馬鹿馬鹿しさがなんともよい。シガニー・ウィーバーの唯一の仕事をしっかりこなしているところが好き。 [DVD(字幕)] 6点(2008-10-09 23:03:09) |
3. 消えた天使
ミーガン法については賛否両論あるだろうし、日本人から観るとやり過ぎにみえるかもしれない。しかし、性犯罪の再犯率は他と比べると高いのは事実であるし、性癖は変え得ることは難しいのかもしれない。きれい事ではやってられない現実をみてきたからこそエロルの言動があるのではないだろうか。まぁ、内容が内容だけに見ていて楽しいものではない。 [DVD(字幕)] 5点(2008-12-14 23:08:11) |
4. ギルバート・グレイプ
ジョニー・デップの意外な一面を見た感じ。あまり好きじゃなかったのだが、ちょっと見る目が変わった。だけど、物語はやや退屈だった。 [DVD(字幕)] 4点(2008-10-25 23:31:58) |
5. 救命士
期待していた内容と全く違っていた。ニコラス・ケイジだから見れたが、そうでなければかなりキツイ。 [DVD(字幕)] 4点(2008-09-23 23:47:20) |
6. キル・ビル Vol.1(日本版)
序盤のアニメが始まる第2章まではすごく面白いとおもった。だがその後のアニメや日本が舞台となったあたりはあまりのつまらなさに苦笑いするしかなかった。日本語のセリフは何言ってるかわからないし、首が切れて血がピューピューでるところはまるでコントかと思った。だが、音楽だけは良かったね。 [DVD(字幕)] 3点(2008-07-27 23:55:09) |
7. キル・ビル Vol.2
前作もすこぶるつまらなかったので全く期待はしていなかったのだが、期待通りというかやっぱりつまらなかった。前作はつまらなかったけど派手な演出が多かったのでまだ良かったが、今回はそれすらない上に長すぎる。 [DVD(字幕)] 2点(2008-11-03 20:55:43) |