21. 恋はデジャ・ブ
《ネタバレ》 アイデアはとてもいいし、同じ一日をバリエーション豊かに現している。でも主人公の良い方向への変化や、一日で街の人気者になっている状況など、少し描写が足りなかったり行き過ぎだったりを感じた。あれだけ引っ張っておいての時の進ませ方もやや拍子抜け。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-10 20:07:05) |
22. 告発のとき
ちょっと淡々と進み過ぎかな。戦場帰りの兵士の問題はドキュメンタリーでもたくさん論じられているなか、展開にメリハリが欲しかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-08-27 22:48:53) |
23. ゴーン・ベイビー・ゴーン
テーマはいいと思うが、設定や展開に無理があり気になってしまった。 [地上波(吹替)] 5点(2013-06-15 01:30:19) |
24. コヨーテ・アグリー
ちょっとヒロインの行動が軽すぎるとか、人前で歌えない苦悩が伝わらないとかありますが、バーのシーンはまずます。 [地上波(字幕)] 5点(2012-08-19 22:13:25) |
25. 荒野の七人
黒澤作品と比べなくても、中途半端・唐突感は否めない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-05-01 02:05:32) |
26. ゴッドファーザー PART Ⅲ
アンディ・ガルシアは何にもしませんね。オペラの場面は良かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-04-14 18:33:38) |
27. 50回目のファースト・キス(2004)
記憶喪失モノとしてはつっこむところがありますが、まずまずでしょうか。乙葉の吹き替えは良くない。 [地上波(吹替)] 5点(2011-03-09 23:08:03) |
28. ゴーストシップ
《ネタバレ》 ヒロイン強いねー。でも扉がバタバタ閉まってるのに女の子 探す?普通逃げるでしょ。中盤がちょっとダレ気味なのが残念だな。 [地上波(吹替)] 5点(2008-12-07 23:04:52) |
29. 恋のからさわぎ(1999)
なんか話の軸がブレてる。キャメロンの存在は中途半端で、パトリックは途中からただのさわやかお兄さん。そんなだから最後の盛り上がりがいまいち。「阪急電車」のTシャツ笑った。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-06-05 23:41:58) |
30. コントロール(2004)
なんかたいした展開でもないし、サイドストーリーは中途半端だし、最後はプラシーボって。 [地上波(吹替)] 4点(2010-11-23 11:43:11) |
31. コンドル(1975)
いつの間にか組織に命を狙われるというありがちな内容です。 [地上波(吹替)] 4点(2010-09-20 23:22:12) |
32. コンペティション(1980)
まあなんてことないお話ですが、ピアノの演奏シーンはいいですね。あと主人公は何というか、バカ正直過ぎますねえ。 [地上波(字幕)] 4点(2009-09-29 22:42:54) |
33. コーラスライン
ダンスは素晴らしいと思いますが、やっぱりこれは映画ではなくミュージカルで観るべきだと思う。 [地上波(字幕)] 4点(2009-09-11 23:50:46) |