1. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
お決まり評ではあるが、2作目なのに全然面白いところがすごい。テンポもいいし、正に王道アドベンチャー。猿の脳味噌が忘れられない。 [地上波(吹替)] 7点(2003-12-27 16:11:16) |
2. インサイダー
禁煙したい人にオススメ。 [DVD(字幕)] 6点(2007-03-26 10:47:44) |
3. インデペンデンス・デイ
「アルマゲドン」などもそうだが、とことんアメリカを中心に描いてはいても、いちおう敵が地球外のもので、人類共通の敵としているところが「パール・ハーバー」よりは評価できる。劇場で観て巨大UFOや爆破シーンの迫力に圧倒された。未見の方は軽い気持ちでどうぞ。 [映画館(字幕)] 6点(2003-12-29 15:09:23)(良:1票) |
4. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
題材も悪くないし、豪華キャストも妙な使われ方はしていないし、途中までは面白かったんだけどなぜだか印象に残っていない可もなく不可もない作品。この頃のキルスティン・ダンストは、それなりに可愛い。 [DVD(字幕)] 5点(2007-03-15 15:15:17) |
5. イージー・ライダー
観る人と時代を選びすぎる作品。私のような20そこそこの人間が21世紀の今になって観てもピンともポンともこない。退屈。 [DVD(字幕)] 4点(2007-03-22 17:15:33) |
6. インナースペース
こういうSFネタは好きなんで子供の頃は楽しんで観ていたが、「ミクロの決死圏」の後にわざわざ作るほどの出来ではないと思う。しかしメグ・ライアンが出ていたとは気づかなんだ。 [映画館(字幕)] 4点(2003-12-29 15:20:22) |
7. イングリッシュ・ペイシェント
ラストは確かに切ない。かわいそうとも思う。しかしどうも持っていき方が強引な気がします。時間いっぱい使っている割に、あそこまで愛が盛り上がる過程を全く描けていないと思います。 4点(2003-12-27 16:05:54) |
8. イレイザー(1996)
アクションシーンはさすがシュワちゃんですが、残念ながらそれだけの作品という感じです。現実離れした銃使ってますが新鮮な演出は皆無。笑えないギャグは勘弁です。 3点(2003-12-27 16:00:36) |
9. インビジブル(2000)
透明人間の心理としては興味深いものがあるが、いかんせん中途半端。CGキレイだし使い方も上手いけど、そんだけ。結局なにが言いたいのかハッキリしないし、どっちが悪役なのかもハッキリしないし。 [ビデオ(字幕)] 2点(2003-12-29 15:26:52) |