21. インディアン・ランナー
《ネタバレ》 冒頭のシーンから「フィーリン・オールライト」の流れで一気に引き込まれた。なぜV・モーテンセンがあそこまで狂気に走るのかが理解出来なかったが、その演技は鬼気迫るものがあった。音楽はベタであるが良い。ジャニスがあらためて素晴らしいと感じた。出演陣も豪華です。 [インターネット(字幕)] 9点(2009-08-21 23:52:46) |
22. イナフ
B級映画と予想して観たが、確かに「B級」、でもシンプルに面白かった。映画って本来こんなものかと原点回帰した気がした。 [インターネット(字幕)] 7点(2009-08-01 00:28:17) |
23. インサイダー
《ネタバレ》 R・クロウは若いけど太ってたな。役作りか? 内容は、2時間以内であればもっと集中して観られたが、正直この展開では長過ぎる。 [インターネット(字幕)] 6点(2009-07-29 00:16:41) |
24. イントゥ・ザ・ワイルド
《ネタバレ》 観賞後、思わずため息が出た。旅先で出会う人間はすべていい人たち。無賃乗車で殴られるのも本人に非があったのであり理不尽なことではない。両親が不仲なのは彼だけの境遇ではなく世間一般によくある話。なのに彼はなぜ荒野を目指し孤独を求めたのかが理解出来ない。観かたによって受ける教訓は人それぞれだろう。個人的な感想としては、もう少し時間をかければもっと現実と寄り添って生きていけたろうに、若くして生き急いだ青年の物語のように感じた。 [DVD(字幕)] 8点(2009-04-29 00:41:05) |
25. イーグル・アイ
《ネタバレ》 2時間の割には長く感じた上に、変なハッピーエンドでさらに脱力。テーマも今更コンピュータの暴走というのもいかがなものか。BB・ソーントンは油が抜けた善人役で持ち味が出ていない。それにしてもスピルバーグはこの青年役者が好きですな。 [DVD(字幕)] 5点(2009-02-20 23:20:00) |
26. いつか眠りにつく前に
《ネタバレ》 人生は人が望んだ通りには進まない。たとえ過ちだと気づいていたとしても、ただ流されてしまうことも多い。この映画はそれも人生だと肯定している。既に一生の半分以上を過ごしてしまったであろう自分にとってとても救いになった。料理の途中で娘を抱きしめ、焦げ付くパスタを映す映像に涙した。日常をそつなく取り繕うよりも、もっと大事なものを抱きしめる事が大切なのだ。 [DVD(字幕)] 9点(2009-02-14 00:35:09)(良:1票) |
27. イースタン・プロミス
「ヒストリー・オブ・バイオレンス」も良かったけど、これもグッド! V・モーテンセンとD・クローネンバーグのコンビは最高です。でもV・モーテンセンはなだぎ武に見えて仕方なかった。 [DVD(字幕)] 9点(2008-11-24 00:22:09) |
28. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
《ネタバレ》 シリーズは全作観ているだけに久々の新作に期待したが正直イマイチ。このシリーズ特有のユーモアやテイストは楽しめたが、以前のハラハラする展開がなかったのが残念。しなしながらH・フォードはほんとに老けない! 適役女優がK・ブランシェットだったこともエンドロールで見て初めてわかったことも驚きでした。ただ、こんな娯楽作品で軽く「原爆」を描かれることについては、日本人として気持ちのいいものではない。 [DVD(吹替)] 5点(2008-11-08 00:33:27) |
29. インベージョン
安っすいSFでした。N・キッドマンがきれいでそれだけがすくい。D・クレイグはあんまり実力を発揮できていなかった印象です。残念。 [DVD(字幕)] 3点(2008-03-09 00:08:35) |