1. シューテム・アップ
「んな、アホな・・・」の連続。空き放題に作ってあって、ハマるなコレは。 とりあえず、敵の弾は当たらんけど、こっちの弾は当たるもんだから、やりたい放題。 次はどうやって撃ちまくるのかが楽しみな作品。 ある意味男にとっては理想的な作品でもある。 [DVD(字幕)] 8点(2009-02-02 13:09:27) |
2. シンデレラマン
ラッセルもレニーもオスカー取る気がします。 そのぐらい演技が素晴らしかったと思いました。 ストーリーはアメリカ人が好きそうな感動物定番の 「挫折に不屈の闘志と勇気、そして栄光」って感じです。 まぁ少年ジャンプみたいなもんです。 嫌いじゃないです。 一応ジム・ブラドックっていう世界恐慌の頃に本当に居た人の話が元のようですが、 コノ頃のボクシングって1日何試合もこなす異常な世界だったらしいです。 生涯200戦以上とか信じられないチャンプとか居たようですし、、、 [映画館(字幕)] 8点(2005-10-29 13:40:02) |
3. シックス・センス
一回だけしか観ちゃいけない [映画館(字幕)] 7点(2005-11-10 22:32:02) |
4. 幸せになるための27のドレス
主役2人の職業は馴染み無く、ブライダル業界の日本との温度差は 結婚→離婚→結婚→離婚→・・・と繰り返すのが当たり前の欧米ならではかなと。 とはいえ、興味深く楽しめました。 [DVD(字幕)] 6点(2009-08-20 16:22:19) |
5. ジャンパー
《ネタバレ》 この能力は…欲しい… でも追いかけてくるサミュエル怖いしな… もうちょっと優しく捕まえてくれるなら… しかし映像技術ってドンドン進歩していくね [映画館(字幕)] 6点(2008-08-06 12:10:41) |
6. JUNO/ジュノ
なんだかイマイチすっきりしなかった。 これはハッピーエンドなんか? [DVD(字幕)] 5点(2009-04-16 12:02:59) |
7. ショーシャンクの空に
駄目なんですよね…何故か駄目なんですよね…どこで感動するのかわからんのですよ… [映画館(字幕)] 5点(2005-11-10 22:30:56) |