21. ステューピッド・イン・ニューヨーク
こいつも勢いで見たやつです。で、見終わったらその勢いが見事に削がれていました。麻薬の運び人のドタバタ物と、一目惚れ物がミックスされていrのですが、どうにも中途半端。どっちも引き立つことなく終わってしまっています。これじゃあねえ。 3点(2003-11-12 19:32:22) |
22. スパイ・ライク・アス
おばかなスパイ物です。オースティン程の冴えはありませんが。スパイ=ロマンス(ジェームスボンド談)ということで、コメディのなかに、ロマンスもトッピングされています。ちなみにテリーギリアム監督がカメオ出演しています。 5点(2003-11-11 09:27:03) |
23. スクリーム3
3作目まで行くと、更に無茶苦茶やね。ストーリーも。怖さも、猟奇性もスケールダウンしています。まあシリーズ物のサガでしょう。 4点(2003-11-10 01:04:58) |
24. スクリーム2
1よりは怖いと思います。ただ犯人がねえ。このオチは意外って言ったら意外だけど、無茶苦茶だよね。ここまでして犯人をわからなくさせたいのか!って怒りましたから。それに圧倒的な強さを保持していた犯人が、最後の戦いになったらやけに弱くなっちゃったのもなあ。まあ先に死んだほうが強さ担当だったのなら仕方ないんだろうけど。なんかね。 5点(2003-11-10 01:02:16) |
25. スクリーム(1996)
最終絶叫計画を見てから本家を見たのが失敗です。冒頭の残虐シーンこそその気にさせられたんですけど。マスク男のおっちょこちょいぶりがかぶってしまって。ホラーじゃなく、コメディを見ている感じでした。大体、この映画自体、いろんな映画をコメディにしているんだからしょうがないか。 5点(2003-11-10 00:55:33) |
26. スーパーノヴァ(2000)
フランシスコッポラやウォルーターヒルが断念したのも肯けます。私も見るのを断念したくなりました。根性で最後まで見たけど。 3点(2003-11-07 17:27:23) |
27. スフィア
まあこんなもんだろうなあと思いながら見てみたら予想通りでした。最後は”チャンチャン”だもんね。 4点(2003-11-05 00:28:56) |
28. スペシャリスト(1994)
爆破シーンなど良いところもあるんだけどね。ストーリーは冒頭からはずしてくれてます。見所はシャロンストーンの脱ぎっぷりかな。 4点(2003-10-28 08:41:22) |
29. ストレンジ・デイズ/1999年12月31日
《ネタバレ》 他人の記憶を体験できる設定や、退廃的な世界感設定はいいんだけどね。でもなんかいまいちなんだよね。なんかね。 6点(2003-09-12 23:47:58) |
30. ストレイト・ストーリー
いいですねえ。アメリカの田舎ならではの人と人との心温まる癒し系。冷えた心が暖められていく心地よい映画です。これもリチャード・ファーンズワースの演技を超えた存在感ですね。 7点(2003-09-11 10:10:50) |
31. スコア
《ネタバレ》 金庫への侵入シーンなどハラハラドキドキしながら見ました。最後のどんでん返しもかっこいいですね。デ・ニーロの渋さと、エドワード・ノートンの巧みさが光っています。 8点(2003-08-13 00:21:51) |
32. スコーピオン
なんかイマイチもりあがりませんでしたねえ。音楽は良いんだけど。アイス・T唯一の見せ場、中国雑技団風回転乱射には笑えました。そんなんやったら死んであたりまえやん。 6点(2003-07-20 03:12:36) |
33. スリーピー・ホロウ
ティムバートンの作り出すファンタジー世界に堪能しました。ちょっとコミカルタッチな作風によって、作品が重くなりすぎないのも良いです。首無し騎士はかっこいいですね。非情に絵になります。 8点(2003-07-10 00:23:59) |
34. スポーン
ガビーン。せっかくの素材が活かされていません。悲しいことにあのかっこよさが死んでしまっています。あーあ、もったいない。 3点(2003-07-08 22:19:05) |
35. スパイダー
コレクターよりはちゃんとサスペンスしてました。どんでん返しもあったし。まあそこそこ楽しめます。お時間があればどうぞ。 6点(2003-07-07 00:54:38) |
36. スナッチ
個人的にはロック、ストックよりこっちの方が好みです。やはり2度目ということもあり、より洗練され、よりスピーディーになり、より笑えるようになっています。 8点(2003-06-09 00:19:00) |
37. スティング
あの曲を聞いてるだけで楽しくなります。実に楽しめる名画です。 9点(2003-04-23 10:29:46) |
38. スカーフェイス
アルパチーノいいねえ。特にオリジナル音声聞いてると凄いね。またミシェルファイファーはいい女だねえ。作品を通してグッとくるものがあります。 8点(2003-04-23 10:28:06) |
39. スコーピオン・キング
ハムナプトラシリーズとして期待していたのですが。ただのマッチョなアクションになってしまいましたか。残念。 5点(2003-04-15 07:29:04) |
40. スピード(1994)
おもろいねー。手に汗握る連続です。このテンポがいいね。 8点(2003-04-15 06:19:13) |